5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】敗北イベント

5chアニ速

【ワンピース】敗北イベント_1


時期に合わないレベルの敵との敗北イベって良いよね

5chアニ速



5chアニ速

クマは敗北イベントでもあり敗北回避イベントでもある

5chアニ速

あれが黄猿と戦桃丸とパシフィスタから逃げる唯一の手段だからな

5chアニ速

そしてついでに修行させる

5chアニ速


ミホーク出てくるのが早すぎる


5chアニ速


右上今出ても早いレベルなのが困る


5chアニ速


船長が世界最強の生物倒したわけだから流石にそろそろゾロもミホークに勝たないといかんと思う


5chアニ速


エネルも相性悪かったらこのレベルだったかな


5chアニ速


作者いわく強さだけで額つけるとエースクラスだからな…


5chアニ速


四皇幹部級なんてあの時点で戦っていいわけない


5chアニ速


5億以上ってなんとも絶妙だよね


5chアニ速


四皇が40億と言うと一見微妙に見えるけど懸賞金って加算じゃなくて倍々ゲームだからやっぱ大分高い


5chアニ速

最高幹部は10億だけどその他幹部は5億から10億って感じだし






5chアニ速

スモやんはどうやって倒すんだろうとは思ったけど絶望感は無かったな


5chアニ速

悪い俺死んだとかやってたし東の海までは結構ドライな生死観だった

5chアニ速


ミホークと青雉は本当にあの段階で来ていい強さじゃねぇ


5chアニ速


エネルも決着付いたのかどうかっていうと微妙だしな


5chアニ速


なんならワニも戦略勝ちだしルッチまで真正面から勝ち切ったの少ないかも


5chアニ速


シャボンディ見返すとみんな表情ヤベェってなる


5chアニ速


ルッチ戦は勝ったけど最後まで完全に押されてて勢いで勝っただけだしなあれ


5chアニ速


それ言うとモリアもクマがキレさせなけりゃ完封だったろうしグランドライン入ってからは本当タイマンで勝利というより仲間を助けたから勝ちって展開しか無いな


5chアニ速


新世界もほぼレイドバトルだし


5chアニ速


こうして見ると仲間を増やす能力って本当強えな


5chアニ速


カタクリ戦が輝くのはこうした理由もあるね


5chアニ速


クマの狙いはなんだったんだよい


5chアニ速


ドラゴンの息子とその仲間を助けることじゃない?


5chアニ速


なるほどなぁ


5chアニ速

飛ばした先も全員相性よさそうな場所だし色々考えてやってたんだろうなくま




5chアニ速

なんだこの骨…?

5chアニ速

ルッチはまあ粘り勝ちと言って良いんじゃない?


5chアニ速


七武海には力不足とは言われてたけどルフィに負けたのはほぼ自滅だったよなモリア


5chアニ速


つうかタダでさえ数足りてない時に辞めさせる話出すなよな…


5chアニ速


どれも成長に繋がったから負けといて良かった


5chアニ速

ロギアの存在を知れたし世界一のレベルを知れたしギア2考えるキッカケになったし世界各地へ修行に行けた

5chアニ速


>ロギアの存在を知れたし


5chアニ速

なんかこれだけショボくねえか…?

5chアニ速


ようやくスモやんには勝てるようになった


5chアニ速


青キジってストーリー進行度の50%どころか40%くらいに出てきてるよねこれ


5chアニ速


スモやんにもテコ入れ欲しいだろ


5chアニ速


ロギア、カイロウセキ装備、武装


5chアニ速


あと何盛れば強くなるんだよ


5chアニ速


ロギアの覚醒だな


5chアニ速

ロギア部分が相対的にしょぼい






5chアニ速

将校が動き出すのが1億かららしいからまだ3000万のルフィに本部大佐ぶつけるのも大分オーバーパワーなはずなんだけどな


5chアニ速


少なくともあの時点じゃゾロサンジ揃っても逃げの一手だしオーバーパワーは間違いない


5chアニ速


つうかグランドラインの初戦に七武海ってのも本来ならこの展開になるはずだよね


5chアニ速


改めて見ると覇気も身につけずストレートに前半超えそうだった調子の良さがおかしいんだなって


5chアニ速


覇気もしらない


5chアニ速


ログポースもしらない


5chアニ速


グランドラインの航海の仕方もしらない


5chアニ速


クリークの事笑えないすぎる…


5chアニ速


覇気持ち以外はロギアだろうと人権が無い新世界が異常なだけで


5chアニ速


GL前半はロギアってだけで天下取れるぐらいには覇気持ちレアだよ


5chアニ速


カリブーとか良い例だな


5chアニ速


グランドライン外で情報仕入れようと思えばできるんかね


5chアニ速


ローグタウンはログポースくらい売ってて欲しいが


5chアニ速

ワニは色々フォローされてるけどやっぱどう考えてもあの時は弱かった


5chアニ速

雑魚狩り英雄ごっこで鈍ってたとしか考えられん





5chアニ速

マリンフォードでクザンにこのステージはまだ早すぎるって言われたけど


5chアニ速

逆に三大将を目の前にして丁度いい段階っていつなんだろうな

5chアニ速


四皇幹部とか七武海くらいじゃないかな


5chアニ速


四皇になった今なら同格どころかルフィの方が格上かもな


5chアニ速


四皇になったらまぁ丁度いいかもしれない


5chアニ速


エネルって未だに見聞色トップクラスだもんな…


5chアニ速


予知の無い分能力を合わせて範囲鬼広なのと会話まで聴けるのは強いね


5chアニ速


佐官クラス 四皇クラス


5chアニ速

大将    (恐らく)四皇幹部~四皇の間くらい

5chアニ速

クソゲー…!

5chアニ速


七武海で良いだろ!