5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ワノ国の思い出

5chアニ速

【ワンピース】ワノ国の思い出_1


スレ画どこにいったの?

5chアニ速

アプーとか殺して良かったよな

5chアニ速


ホーキンスが死んでアプーが生きてるのは本当にわからん


5chアニ速


アプーは結構好き


5chアニ速


ホーキンス嫌い


5chアニ速


やっぱ最悪の世代一気に出したのが裏目に出たな


5chアニ速

ドレーク ホーキンス アプーがわり食ってた

5chアニ速


脱落組が出ることは仕方ないだろ


5chアニ速


散り際の見せ場さえあれば


5chアニ速


当時はドレークとホーキンスの能力が一番ワクワクしたのに


5chアニ速


ドレークはなんでシャボンディでパシフィスタと戦ったのか


5chアニ速


スパイとかバレないようにするためかね?


5chアニ速

あんなデカいのどこに収容すんだよ…


5chアニ速

と思ったけどインペルダウンの6にサンファンウルフ入ってたし余裕か





5chアニ速

もうちょっとしたら扉絵で地下で活躍するマムとカイドウ見れるよきっと


5chアニ速


オロチもカン十郎も死んでなかったのかよが多過ぎて


5chアニ速


基本この作品死なないからな


5chアニ速

エースとオーズと白ひげ以外でいないよね

5chアニ速


ヴェルゴとモネは死んだ


5chアニ速


オロチは死んでなかったというより生き返りだろあれ


5chアニ速

理由の説明あったっけ?

5chアニ速


なんか小紫に言ってた気がする


5chアニ速


凄く長かった割に昔のアーロン編とかと大して感動の量が変わらなかった気がする


5chアニ速


エースまで名ありほぼ死んで無いよな


5chアニ速


オーズしんだのか


5chアニ速


ドレークのスパイ設定いる?


5chアニ速


何してたかも覚えてない


5chアニ速

最近見かけないウルージとボニーは何やってるんだろう


5chアニ速

あと茶ひげだっけ







5chアニ速

茶ひげは海軍に捕まったぞ


5chアニ速


ボニーは世界会議に潜り込んでたしくまと関係あるっぽいから革命軍といるんじゃね?


5chアニ速


ワノ国悪魔の実だらけになってそう


5chアニ速


茶ひげはパンクハザードに出たワニだろ


5chアニ速


相手のが何倍もいて戦力差きついって設定だったけど


5chアニ速

ネームドレベルの戦力持つキャラ並べたら味方のがずっと多かったな

5chアニ速

マムが来て同盟組まなかったら囲んで袋叩きされてそう

5chアニ速


やっぱネームド多すぎだよ…


5chアニ速


ドレークとかスパイ設定要らなくて普通に敵で良かったよ


5chアニ速


もう100巻くらい出てるんだっけか


5chアニ速

とてもじゃないが読み返せないし逆に設定細かく覚えてる読者は凄いと思う

5chアニ速


序盤にスナッチとかわけ分からんもん出してきて不安だったが全体がその不安そのままだった


5chアニ速


お~お~元気なのがいるね~


5chアニ速


カイドウマムのフィジカル考えると海底火山に落ちたくらいで死ぬとも思えんわ


5chアニ速

結局ヤマトの母親って誰なのよ






5chアニ速

ひょうごろうとかもカットでイゾウが最初からワノ国に来てて


5chアニ速

そこで師事受けるとかでよかったのでは

5chアニ速


映画がヒットして発狂しちゃったんだな……哀れよのう


5chアニ速


冒険描くときに母親は邪魔だからあんま描かないって言ってた


5chアニ速


え!?俺が海軍も戦力を送り込んでないワノ国に潜入して情報を集めつつロビンを攫ってルフィとカイドウの戦いに割り込んでルフィを始末するんですか!?


5chアニ速


そういやオロチの実の能力明かされたっけ?


5chアニ速

残機制なのはわかるが

5chアニ速


ヤマタノオロチって作中で言われてないっけ?


5chアニ速


勝手に思い込んでたかな


5chアニ速


名称でなく幻獣種としての能力ね…いやカイドウのも


5chアニ速


龍になる以外特に説明ないけどさ


5chアニ速


尾田っちが長く温めてる話って結構冗長になっちゃうよな


5chアニ速

面白いところは本当に面白いんだが

5chアニ速


どうでもいいとこねっとりやって良さげなとこはあっさりやりすぎて結局印象に残りにくいという評価しにくいタイプ


5chアニ速

そこを止めるのが編集なんだけどもう言うこと聞かないんだろうなぁ






5chアニ速

赤鞘もなんだったんだろうなあ


5chアニ速

おでん二刀流のところは練習した回想ふくめて好きだったけど

5chアニ速

カイドウにはロクにダメージを与えられず負けて

5chアニ速

泣きながらルフィにお願いしますで終わっちゃうし

5chアニ速

最後の活躍の機会だった緑牛戦もボロボロにされてシャンクスの失せろで解決だし

5chアニ速


マムは癇癪さえ無かったら比較的まともなんだが


5chアニ速


カイドウもそうだけど割と理知的だよなこいつら


5chアニ速


ホーキンス死に際だけは良かっただろ


5chアニ速


尾田っち鎌倉殿にハマってたりしない?


5chアニ速


フーズフーは何もかもいきなり過ぎた


5chアニ速


敵味方問わず魅力のあるサムライ居なかったな