5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】これあればログポーズいらなくね

5chアニ速

【ワンピース】これあればログポーズいらなくね_1


ってなるから

5chアニ速



5chアニ速

せめてめちゃめちゃ貴重なものとか秘匿されてる技術とかにすればよかったのに

5chアニ速

政府の許可持ってる交易船とかはエターナルポースがあるんだし

5chアニ速

見るからに全然役割違うだろ

5chアニ速


ログ無しで知人のいない島へはどうやって行くつもりなんだ


5chアニ速


ビブルカードあってもラフテルに行けないだろう


5chアニ速


俺は正統な読者


5chアニ速

むしろ決まったルートに縛られて冒険の自由度がなくなるログポーズの方が存在するべきではなかった

5chアニ速


冒険で島に行くのにポースなしだと地図いるし


5chアニ速


地図あったら先のワクワク感みたいなの薄れるだろ


5chアニ速


俺は正当な銀河鉄道旅行者


5chアニ速


よくわからない停車駅にまちまちな時間停車していく旅は楽しいしそれをやりたかったんだと思う


5chアニ速

俺は正当な舵




5chアニ速

羅針盤なんて渋滞のもとだから熱に浮かされて俺を取れ


5chアニ速


でもなぁ…結果的に無茶苦茶なルート辿ったからなぁ


5chアニ速


その用途ならエターナルポーズがあるだろ


5chアニ速


補給なしでどれだけ行かなきゃいけないかわからんしな…


5chアニ速

その人が絶対に移動しないっていう前提があるならログポース代わりになるだろうけど死ぬ場合も考慮しないといけないし

5chアニ速


エターナルポースある時点でログの意味あんまりないだろ


5chアニ速


出回ってるのは新世界限定なのはある意味秘匿されてるようなもんじゃない


5chアニ速

他の海や前半じゃ名前すら知られてないんだし

5chアニ速


ビブルカードの元になってる相手が動かないとも誰かに拐われないとも限らないだろ


5chアニ速


というかメインで利用するのって海賊だろうからよほどガッツリ拠点据えて動かないタイプ除いて基本ずっと動くよな


5chアニ速


なんなら適当に航海しても島につく


5chアニ速


島によってはログ貯まるのに年単位とかかかるからそこをどうにかパスするのにビブルカードをうまく使うと良さそう


5chアニ速


大昔はそうやって島に1人マップピン役を置いてた歴史とか有ったりして


5chアニ速


方位磁針系より混ぜもの入りの紙のほうが発明早そうだしな


5chアニ速

せめて作中の用途の話なのか作品としてのメタ的な話なのかはっきりしろよ






5chアニ速

島の住民のビブルカードを作ればいいぞ


5chアニ速


それこそうっかり死んだら機能しないだろ


5chアニ速


ワノ国からは3方向伸びてるって話だったけど意外に自由度あるんだなってなった


5chアニ速


海軍は知ってる技術なのかなビブルカード


5chアニ速


婚約破談でブチギレ勘当されてるのにビブルカード没収されてなかったんだな


5chアニ速


ビブルカードの人死にとか人攫いリスクをエターナルポース開発で克服って流れが自然そうではある


5chアニ速

昔の交易船は立ち寄った先で毎回ビブルカード作って出港してったみたいな習慣がありそう

5chアニ速


自分のママの位置がわかる大切な紙渡しちゃっていいのか


5chアニ速


ナミ蔵は姉妹分だからな…


5chアニ速


大恩人だからそれぐらいはしてもいいし


5chアニ速


よっしゃ悪さしてやろうってなったとして相手はマムだ


5chアニ速


この信頼強すぎるだろ


5chアニ速


ポーズじゃねェ


5chアニ速


マム紙の破り方丁寧だな…


5chアニ速

ていうか困ったらってよりにもよってマムの所になんか行きたくなさ過ぎる








5chアニ速

ローラ視点じゃいい母ちゃんのままで評価止まってたから仕方ないさ


5chアニ速


そんな国元々なかったではないかすれば島民のビブルカードまとめて燃えるからお得


5chアニ速


あんなに恨まれてるとは思わなかった


5chアニ速


これってカード本体の判定は一番大きいカードでいいんだろうか


5chアニ速


カード同士が引き合う


5chアニ速


だからどれが本体とかなくて全部が本体なんじゃね


5chアニ速


でもそれだと千切ったカード同士が引き合わない?


5chアニ速


多分だけど自分はビッグマムのビブルカードを持ってるぞってアピールに使うのが一番強い使い方な気がする


5chアニ速


そうかあのローラから貰ったビブルカードでマムと和解するんだな!なんかもっとキレたんですけど…


5chアニ速


そういやこのときのマムのビブルカードしばらく出番なくてホールケーキアイランドでようやく再登場して活躍するけどこの時点で先の展開考えてたのかな


5chアニ速

だとしたらすごいな

5chアニ速


そもそも七武海より先に四皇考えてたみたいだからね


5chアニ速


流石に七武海を挟んだことで当初考えてた四皇よりは大幅に盛られただろうけど


5chアニ速

今じゃ子供達でも持つことを許されてないんだよなマムのビブルカード


5chアニ速

ペロス兄は持ってるけど





5chアニ速

サウスバードももうちょっと使われるべきだろ


5chアニ速


生死確認以外で使われてたっけ?


5chアニ速


ワンピースって広い海を冒険してるように見えて実は狭いグランドラインを旅してるだけなんだよな…


5chアニ速


航路7つあるから意外と広いぞ


5chアニ速


ルフィたちが立ち寄らなかった島がおよそ6倍くらいあるってことだろう


5chアニ速


そもそも何を考えてマムはローラに渡したんだろうな


5chアニ速

兄弟にはみんなにあげてるのかな?

5chアニ速


冒険用途なら完璧ではないけど海軍とか大型海賊とか拠点持ってる奴らは使わなきゃ損レベルの性能ではある


5chアニ速


ビブルカード係とかいそうだな


5chアニ速


ぶっちゃけ外側の海から新世界終盤の方まで近づいてあとは死ぬ気でカームベルト超えた方が効率いいだろ


5chアニ速


カームベルト越える技術と強さがあればそうじゃない?