5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ダズは武器もったほうがいい

5chアニ速

【ワンピース】ダズは武器もったほうがいい_1




5chアニ速



5chアニ速

防御面なら実くわなくても鉄塊があるし

5chアニ速

新世界なら鉄斬れる剣士なんてザラにいるだろうし

5chアニ速

どうやって生き残ってるのか

5chアニ速

武装硬化覚えるだけで大分変わるだろ

5chアニ速


ベラミーでも武装硬化マスターしてるからな


5chアニ速


ルフィ達もただの服着ているだけで無防備だしな


5chアニ速


ゴムゴムじゃ対処難しいからアラバスタ時点ならルフィに勝ちそう


5chアニ速


能力も戦闘スタイルも好き


5chアニ速

性格も真面目でシリアスだしゾロの戦闘相手としては未だに最高のキャラだと思う

5chアニ速


互いに初めて会ったのやり取りいいよね


5chアニ速


ロビンは白くなったと言われるけどこの人だって原作は白い


5chアニ速

刃物人間とはいえ言ってみれば丸腰生身の状態でよく世界最強剣士のミホークの前に立ったなと






5chアニ速

武装すれば鉄斬れる剣士でもなんとかなるんじゃない


5chアニ速


サビサビの実とか天敵じゃないか?


5chアニ速


あれもけっこうなハズレ能力だよな


5chアニ速


真剣白刃取りに成功することが前提だっていう


5chアニ速


あれなんか白刃取り機能ついてそうだったし


5chアニ速


そもそもウソップが助けなきゃ人体までサビサビにできるみたいだったし


5chアニ速


そこまではずれか?


5chアニ速


覚醒したら周囲のものを刃物に変えられるだろうから


5chアニ速

その辺の棒きれも刀みたいになるんだろうな

5chアニ速


フィールド全部黒糖化出来るわけか


5chアニ速


登場当時はこいつゾロ以外では勝てなくない?って感じだったよね体鉄だし素手や蹴りで攻撃したら怪我するし


5chアニ速

今だとウソップとブルック位勝負にならなそう

5chアニ速


ブキブキの下位能力


5chアニ速


口先だけは斬れる様だな


5chアニ速

これ作者に直接名指しされたのがキッツイ








5chアニ速

能力バトルから覇気バトルに移行したからな


5chアニ速


ドリルで抉る攻撃はワンピの中でも屈指の痛そうな攻撃だと思う


5chアニ速


独立したのに壱タトゥーって恥ずかしくないの


5chアニ速

からしてたなら都合よすぎだし

5chアニ速


逆に考えたらゾロの刀を掴めるってすごくねーかあのサビサビの能力者


5chアニ速


スパイラルホロウがワンピースの攻撃で一番痛そう


5chアニ速


>サビサビの実


5chアニ速

覚醒まで鍛え上げたら人間の能力下げることもできそうだがなあ

5chアニ速

「腕が錆び付いてしまった」とか言うことあるし

5chアニ速


アニメだと間接サビさせてた


5chアニ速


なんなら血中の鉄分酸化させりゃいいんじゃないの


5chアニ速


武装硬化と覚醒覚えたらかなり強さの幅拡がるよなこいつ


5chアニ速


えらく義理堅い性格だしクロコダイルの一の部下って意味合いでもいいんじゃね


5chアニ速

DQNは勢いで付けた入れ墨消せないから


5chアニ速

スレ画は共感される





5chアニ速

ミホーク戦を除けばゾロが始めて万全の状態で戦った上でガチで死にかけるほどの死闘だったね


5chアニ速

しかもギャグ一切なしという

5chアニ速


クロコもまじでダズだけは信用してそう


5chアニ速


たまたま親玉がクロコだっただけで本人は真面目に賞金首捕まえてただけの可能性


5chアニ速


バロックワークスは元々犯罪結社だ


5chアニ速


暗殺と盗みも仕事だったというが


5chアニ速


アラバスタ乗っ取り関連を除くと


5chアニ速


ほとんどが賞金稼ぎだったようにしか見えない


5chアニ速


1ペアは能力的にも暗殺メインな気がする


5chアニ速


この先覇気習得で盛られないとヘルメッポより弱い


5chアニ速


殺し屋っていうシンプルな通り名もいい


5chアニ速


ブキブキと違って刃物一筋なのかっこいいから頑張って欲しい


5chアニ速


マムが鉄の風船って恐れられてるくらいなんだから武装無しで鉄の硬度になれるスパスパはチート


5chアニ速


斬撃使いの格闘家って感じの戦い方が好き


5chアニ速

覚醒能力も強そうだ






5chアニ速

ブキブキよりスパスパの方が優れてる所考えてみたけどスパスパは四六時中体が鉄のように硬いから不意打ちに対応できるくらいしか思いつかねぇ…


5chアニ速


優れてるというかスパスパに特化だから能力の伸ばす方向性がわかりすいとか?


5chアニ速


ブキブキはどうしてもあれもこれもになりがち


5chアニ速


何にでもなれる分鍛え抜かないと個々の練度は低くなりそう


5chアニ速


異名が殺し屋なだけで元は賞金稼ぎ


5chアニ速

もしかして悲しい顔をお持ちか