5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

チェンソーマンのアニメ、「通常の会話みたいに演技してほしい」と指示があった

5chアニ速

チェンソーマンのアニメ、「通常の会話みたいに演技してほしい」と指示があった_1


また、本作の収録に当たっては、キャスト全員に対して「抑揚をつけすぎず、通常の会話と同じような感覚で演技してほしい」という指示があり、戸谷は今までのアニメの現場と異なると感じたと振り返っている[26]。楠木も、原作を読んでいるとこのようなアプローチをしたいという考えがたくさん出るものの、基本的にはそれを排し、抑揚を抑えた演技になったとワールドプレミアにて述べている[28]。

5chアニ速

邦画かな?

5chアニ速

映画風のアニメや

5chアニ速

「俺たちの・・」は自然に見せるため、アニメすぎないように省いた説濃厚やな
その結果原作の伏線メチャクチャにするなら笑うが


5chアニ速

アニメなのに抑揚付けない意味

5chアニ速

アニメなんだからアニメ的表現をするべきでは?

5chアニ速

映画風のアニメにするってそんなに悪いことか?
そういう作品があったってええやろ
問題はなぜそれをチェンソーマンでやったのかや


5chアニ速

マジレスすると抑揚抑えた演技って下手くそにしか聞こえないからな
要するに素人でも出来ることだし


5chアニ速

監督のインタビュー抜粋

・一話はプロローグ的な立ち位置でかなり重く暗い感じでシリアス、ポチタとのエピソードを増量

・二話からアキとパワーが登場

・テレビアニメでありがちな「型」にハマらないような作品にする

・劇伴も「ここでこう流れるんだろう」みたいな分かりやすさは排除した

・声優の演技もアニメアニメした誇張した表現をしないようにディレクションした


5chアニ速

わかるわ

日常会話で棒とかいうけどあれが普通なんやで


5chアニ速

例えばこことか

「全部ワシのじゃ…」

「1つは俺んだよ…」

「静かにしろ…」

みたいになるってこと?全然別物になるやん
no title


5chアニ速

アニメ演技嫌いやからこっちの方がええわ

5chアニ速

🙂うわぁ。体が勝手に浮いてるよ
[emoji:1A9]浮いてる。すげぇ


5chアニ速

デンジがこの先もずっとボソボソ喋ってたら泣いちゃうよ



5chアニ速

これが俺の光の力だ…

5chアニ速

チェンソーマンのアニメあかんかったん?

5chアニ速

台詞を改変するアニメはヒットさせるの難しいと思う
ちょっとづつ台詞違うのがこの後どうなるか


5chアニ速

別に気にならんかったけどアニオタにとっては違和感あるんか

5chアニ速

アニメ見たけどちょっと写実的で立体的な印象だった
もっとざっくりした平面的なアニメ絵の方が好みだな


5chアニ速

デンジそんなあかんか?
抑揚ないダルげな話し方わりと好きやけどな


5chアニ速

呪術の主人公声優もそういうタイプの演技でなんGのアニオタによく叩かれたけど結局成功したからな
ジブリ細田新海作品もそうだけどアニメ演技はお前らが思ってるほど求められてないんや


5chアニ速

この映像コウモリ戦ちょっとだけ映ってるけどゾンビよりはマシっぽい



5chアニ速

なんか声に引っ張られてマキマさんの作画まで可愛くなってるの草だわ
OPのサビ前のとこ可愛すぎるだろ
まあそれはそれで良いんだけどさ


5chアニ速

ゾンビの悪魔の声はふざけすぎやろもっとジジイみたいな声イメージしてたのに

5chアニ速

正直ビームも花江って違うんよね
炭治郎みたいな声だと違うんよね


5chアニ速

なんGで叩かれてるってことは成功確定やんけ

5chアニ速

プロデューサーが海外ドラマ見てED毎話変わるの決めたってのがなんかリアルよな
そういう現場なんやろな


5chアニ速

いうほど声優のこと言われてないだろ
一番言われてるのはCGと演出


5chアニ速

> ・劇伴も「ここでこう流れるんだろう」みたいな分かりやすさは排除した

これはよくね?
盛り上がるシーンでダサい歌流れ始めると温度差で急速に冷めてまうし










5chアニ速

呪術の主人公も正直下手だけどいろんなアニメでよく出てるよな
最近はそれがブームなんか


5chアニ速

デンジが岡本やったらギアッチョみたいな感じになるけどええんか?

5chアニ速

グリッドマンシリーズみたいな生っぽい感じにしたいんだろ
シリーズ演出にトリガーの演出家引っ張ってきてるし

でもあれは

近所の高校生に一度声を当ててもらう

声優がそれを参考に演技

という手順を踏んでるからな


5chアニ速

やっぱりサイゼリヤでワイが鎧の巨人だってカミングアウトするライナーって神やわ

5chアニ速

アキ「仕事はどうだ…」カチャカチャ
デンジ「別に…」
アキ「そうか…」


5chアニ速

デンジは演技がくどくてマキマは演技が薄く感じたんだよな

まあバランス悪かった


5chアニ速

「自然な演技」を追求するのがそんなに悪いことか?
コテコテのアニメ声はチェンソーマンに合わないっていう判断は正しいと思うが


5chアニ速

数年後ネトフリで実写化してそう

5chアニ速

あんま言われてないけどチェンソーの音が電動式みたいなのもクソやんな?
エンジン式でバルンバルン鳴ったりギャルルルとか爆音響かせて欲しかったわ


5chアニ速

いうてチェンソーいうかタツキの作風自体が実写邦画寄りよな
真面目なシーンは邦画の暗くてぼそぼそしててやたら間使うあれやろ
アニメは戦闘シーンとかアホなとこのはっちゃけが足りんのやろな