5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ゾロという知的な副船長

5chアニ速

【ワンピース】ゾロという知的な副船長_1


ゾロにこんなバカでもって言われるの酷い気もする

5chアニ速

普段ユルいノリでもこいつがトップだぞって前フリのバカ扱いだから

5chアニ速

こういうときサンジの理解者面が好き

5chアニ速

サンジは必要な時だと分かってれば反発しないからね

5chアニ速

通しで読むとこの漫画思ったより関係性オタクにブッ刺さる作りしてるなって驚く

5chアニ速

オダセン聖じきじきにそういう細かい関係性を書いていきたいとの言葉があって

5chアニ速

コマの隅々までそういうキャラの性質とか関係が徹底されてて質問すると詳細が返ってくる恐ろしい漫画なんだ

5chアニ速

戦闘中じゃない時の細かいコマを凄く丁寧に描いてるよね…

5chアニ速

ウソップがちゃんと謝ったあと笑ってるゾロ好き

5chアニ速

海賊には興味ねえって言ってた男がこれよ

5chアニ速

わりと気配りの達人だよね

5chアニ速

ウソップも第一声で謝ったし大した奴だよ

5chアニ速

でもルフィ…

5chアニ速

ゾロに同意してナミさんを説得するサンジなんてなかなか見れないしここがいかに緊急事態だったかわかる





5chアニ速

ここのナミさん女子っぽくていいよね

5chアニ速

寡黙キャラっぽいのに伝えるべきことはきっちり伝える感じだなゾロ

5chアニ速

ルフィとゾロのみが登場するコマの中で数少ないIQが溶けてないコマ

5chアニ速

厳しいこと言うけど聞こえねえする甘さがゾロなんだよ

5chアニ速

芯の部分がゾロより真面目なのってブルックくらいか

5chアニ速

フランキーとか根っこは真面目じゃない?

5chアニ速

というかだいたいなんだかんだ全員真面目ではあると思う

5chアニ速

SBSの質疑応答見る限り目線1つとか遠景での小さい人物の動きまで制御してるから本当に怖い

5chアニ速

人間は全部自分で描いてるからな

5chアニ速

週刊連載で何してるんだ…

5chアニ速

ドフィとヴァイオレットはさぁ…

5chアニ速

いざって時に船長の判断を尊重できなかった白ひげ海賊団は壊滅したな…

5chアニ速

(空島の頭から飛び込むゾロ)

5chアニ速

これもバカなんですよねあいつはって言ってたな…

5chアニ速

なんでこいつら同じ柄のシャツ着てんだ…





5chアニ速

SBSで質問すると「これはですね!今W7で流行のブランド○○なんですよ!」とか返されるタイプのやつで

5chアニ速

別の島に行った時にそのブランドの本社がしれっと登場したりするやつ

5chアニ速

というかスレ画のはガレーラカンパニーのロゴだろ

5chアニ速

でもこれ「GC」で船をあしらったデザインだしガレーラカンパニーブランドじゃない?

5chアニ速

服洗濯中かなんかでガレーラカンパニー(G・C)から借りたんじゃない?

5chアニ速

3枚500ベリーのワゴン品とかそんなやつだろう

5chアニ速

最初の地面に落ちたおにぎりのとこから礼言っといてくれとかじゃなくごちそうさまでしただもんな

5chアニ速

この辺もSBSにあった

5chアニ速

Q:ゾロってお礼を言う時サンキューとかじゃなくてありがとうって言いますよね?

5chアニ速

A:こういう時に直球でありがとうって言えるのがかっこいいってことだと思ってます

5chアニ速

って考えが現れてる

5chアニ速

そんだけこだわってて定期休みはいれても連載のペースは守ってるのがカッコいい

5chアニ速

こだわりすぎて頻度落ちまくりの不定期連載とかなんかなーってなるから

5chアニ速

この辺のやり取りは深いというか複雑な気持ちが行き来してるなと思ってるんだけど

5chアニ速

「船長を立てられないやつはいないほうがいい」って解釈によってはウソップの意見の否定だよね?



5chアニ速

船長が乗り換えるって言ってるのに反抗したウソップは一味にいらないって言ってるようにも取れる

5chアニ速

だから最初の第一声で詫び入れて心を入れ替えたら許してやる

5chアニ速

それができなきゃいらねえって話

5chアニ速

あのときのウソップの第一声は…!

5chアニ速

チョッパー!!!

5chアニ速

船長に否定意見出すのは文句ないんじゃない?

5chアニ速

俺はやめる!って言って決闘までしてるからなあなあで許したらおかしいだろって話であって

5chアニ速

節々でウソップ抜けた事への苛立ち隠し切れてないのがまたいい

5chアニ速

ゾロはウソップが一味に必要って分かってるから

5chアニ速

聞こえねえ!

5chアニ速

普段は喧嘩ばっかりのサンジでもこういうときはナミですら諭して「このバカが正しい」って言うの好き

5chアニ速

マリモが止めるまでナミやルフィ達と一緒に迎えに行こうとしてた雰囲気出してたからな…

5chアニ速

意見に関してはどっちが正しかろうが決闘することで勝敗が決まった→その結果で出ていったんだから戻ってくる場合は謝罪以外を受け入れると威厳が崩壊する

5chアニ速

って話だから意見の否定とはちょっと離れてると思う

5chアニ速

でもウソップが!ほら!聞いただろ!





5chアニ速

聞こえねぇ!

5chアニ速

あなたもう喋らないで

5chアニ速

チョッパーを畜生キャラにするのはやめろ

5chアニ速

は?船長の勝手だろ…

5chアニ速

ナミさんは基本男前だが一味間のいざこざにはただのか弱い生き物になる

5chアニ速

こっそり仕込んだネタも掘り当ててくれる読書がいっぱいいるから作者も描いてて楽しいだろうな

5chアニ速

ああいうのは気付いてもらえないと意味無いし

5chアニ速

仕込んでないネタまでツッコまれて急遽生やしてくるほどです

5chアニ速

SBSのお便りにササっと書いて単行本にお出ししてくるのなんなの!?

5chアニ速

ヒトヒトの実とは一体…

5chアニ速

ただしいざって時に立てられるような態度なら戻ってもいい