5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】竜ノ介や志乃なんであんなに弱かったの?

5chアニ速

【BLEACH】竜ノ介や志乃なんであんなに弱かったの?_1


最初の死神ってなんであんなに弱かったの?

5chアニ速

前任者のアフロも弱いからな
たぶん現世担当の死神ってほとんどが雑魚で
並の虚くらいしか対応できない


5chアニ速

あのホロウってメノスより強い?

5chアニ速

> あのホロウってメノスより強い?
メノスの前段階だから弱い


5chアニ速

大虚なんて普通は出てこないからな

5chアニ速

普通は出てこないね
普通は


5chアニ速

初めてメノスグランデが出てきた時はびっくりしたなあデカくて

5chアニ速

今思うとメノスなんて副隊長クラス、下手したら五席の弓親でも倒せそうだよな

5chアニ速

弓親は実際、副隊長クラスじゃね
アニオリだけどギリアン倒してたような


5chアニ速

弓親はクールホーンに勝ってたから強いと思うよ

5chアニ速

デカくて攻撃範囲が広いだけだから対策練ればなんとかなりそうではある

5chアニ速

弓親は隊員の手前で鬼道系の始解は自ら舐めプしてるからな
実力は相当なもんだろ11番隊で3席になるまでだから


5chアニ速

弓親は尸魂界篇で檜佐木相手に瑠璃色孔雀使って勝ってるからな

5chアニ速

十一番隊とかいう拗らせた連中ばかりの隊



5chアニ速

でも大地転踊のシーンは弓親の数少ない血戦篇での見せ場だな

5chアニ速

弓親は副隊長カウントだろ
檜佐木倒してるしフラシオンも倒してる


5chアニ速

ルキアの結婚式小説で弓親は副隊長推薦されたこと何度もあるけどその度断ってるって七緒と雛森に言われてたな
剣八の下に就く気しかない一角と一緒にいる気しかないやつ


5chアニ速

イーバーンは何で撒き餌撒いたん?原作じゃ一護が竜ノ介助け来た時こっそりイーバーンが覗きに来てたけど一護見たかったん?

一護に俺に用があるんだろ言われた時も自惚れるな言うてたから一護に用がある訳ではないんか思ったら陛下に一護の足止めご苦労言われてたけどなんだったんですの?


5chアニ速

石田が本命だっけ

5chアニ速

石田の父の追加シーンって2話にあるの?もっと先?

5chアニ速

朝起きて出勤したらいきなりビルが破壊されてたらビビるわな
過剰演出も程々にしないと今どきの子らはそこら辺をよく見てる


5chアニ速

そこら辺は死神流のアフターケアしてくれるから

5chアニ速

この時点で一護と織姫どうなってるんだろうと思ったけどアニメの一護の織姫への話し声の感じは
恋人へのそれにしか聞こえなかった


5chアニ速

そういうのはあまり感じないなあ

5chアニ速

いやそもそも消灯してなかったから中に人おるよw
何人か死んだろうなw


5chアニ速

きっと浦原さんが前もって結界らしきものを張ったりしてるんだよ

5chアニ速

とりあえずチャド
お前は巨人の手の方で殴ればもう少し被害少ねえだろ
十刃落ちなら一撃で倒せるレベルの打撃でそこそこ築年数いってそうな集合住宅壊すんじゃねえ


5chアニ速

個人的にはOVAルキナの結婚話と一護と織姫の話を出してほしいな
本編よりもそっちの日常的なものがみたい


5chアニ速

一護の卍解は発展途上だから奪えないという謎設定

















5chアニ速

一護の死覇装がパタパタなびく姿、懐かしかった

5chアニ速

月牙の色変わったのか
前は始解やと青白くてかっこよかったのに
黄色ってなんか剣八やわイメージ


5chアニ速

剣八の戦闘シーンとバンビちゃんの可愛さ楽しみ

5chアニ速

原作と比べてたら細かいセリフめっちゃ削ってるんだな

5chアニ速



うわあ幸せ者だな
隣にルキアがいるよ・・・


5chアニ速

まあ一護たちも十年ぶりくらいの出番で初回っていうのもありはしゃいじゃったんだろう

5chアニ速

二刀流になってからいまいち活躍してないんだよな

5chアニ速

仲間のピンチに駆けつけて技ちょろ見せしてとんぼ返り

5chアニ速

敵に操られて霊王殺し致命傷の人にも完敗

5chアニ速

絶望を乗り越えてきたとドヤ顔からの即絶望顔

5chアニ速

月島さんと藍染に助けられてごっつぁんゴール

5chアニ速

アニオリで活躍を盛って欲しいな

5chアニ速

二刀のちゃんいちは火力強すぎてまともにやると大体の相手ワンパンで倒せちゃうから非常に使いづらいのがね

5chアニ速

剣は両手で握った方が強いからな

5chアニ速

二刀流になって無双したのよく考えたらサンダー娘くらいだったな



5chアニ速

相性というか特殊技能が無い一護じゃ親衛隊誰1人どうしようも無さそうだしハッシュにリベンジすることも無かった…

5chアニ速

チョコラテさえなければ多少の絡め手は吹き飛ばせるくらいの火力があるはず

5chアニ速

そのダメージも目の前であっさり治される

5chアニ速

死神の死体で治してるのに一護は黙って見てる

5chアニ速

親衛隊全員チャンイチボコれる説

5chアニ速

親衛隊が強すぎなんだよ

5chアニ速

ジェラルドは結局倒せてないし

5chアニ速

最後の月牙天衝くらいの火力があれば不死の藍染あそこまで追い詰めたしなんとかなりそうと思ったけど最終章のチャンイチの方が火力高いって本当?

5chアニ速

霊圧感じ取れないって描写無いしわからん

5chアニ速

最終回でアスタリスク流れたら泣く自信があるけど鰤にあんま合わんよねあの歌詞

5chアニ速

「僕も死神だよ」

5chアニ速

「はあ!?」

5chアニ速

で暗転してアスタリスク流れてほしい

5chアニ速

新しい世代に受け継がれるエンドだから「見上げた夜空の星たちの光」は最終話には合いそう

5chアニ速

最終回後もデフォが出刃包丁に戻ってるし斬月は扱いがよくわからん







5chアニ速

父親から母の死の真実を聞いて二人の斬月と会話して

5chアニ速

二刀流になるという感動的な話の流れだったのになぁ

5chアニ速

なろうと思えばいつでも二刀流になれるらしいよ

5chアニ速

厳密にいうと二刀流ではなく刀と鞘

5chアニ速

1本の時は鞘に収めた状態ってことらしい

5chアニ速

ホロウと滅却師の力を抜かれた後に残った一護本来の死神の力らしいよあれが

5chアニ速

一護はチョコラテでカッコつけてるけどカッコつかないから最後に藍染やその他が力貸してくれたんだと思ってる

5chアニ速

そもそも銀城殺しとか他の一般隊士死んでること自体は何も気にかけてないしチョコラテって意味わかんねーわ

5chアニ速

銀城殺しは致命的すぎるよね

5chアニ速

銀城はえらくあっさり殺したな

5chアニ速

まあ家族巻き込んだしおここレベルMAXだったんだろうけど