5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】3年で四皇とか成長速度早すぎ

5chアニ速

【ワンピース】3年で四皇とか成長速度早すぎ_1


ニカの実を食った英雄ガープの孫って時点でやばい

5chアニ速

同年代頃のシャンクスやカイドウなんてルフィよりはるかに弱かったろうしな

5chアニ速


冒険始めてからここまで何ヵ月だろう


5chアニ速


こりゃあ海賊王になるわってスピード


5chアニ速


とか言いつつルフィゾロサンジ瞬殺する青雉怖かった


5chアニ速


でもここで大将の強さを知ったことで一味の成長加速したよね


5chアニ速


物語初期時点で一億くらいの実力はあったんじゃないかな


5chアニ速


新しい技は増えても基本的にそのまま来てるからね明確なルフィのパワーアップはギア2だし


5chアニ速


クロちゃんが8100万とかでさっさと七武海になってて指標にならないのが悪い


5chアニ速


そもそもルフィはシャンクスとの別れから10年修行してたりゾロも俺誰にも負けねえくらい強くなるからして修行して海賊狩りしてたくらいだし


5chアニ速


この後世界政府に喧嘩売ったからなこいつら…


5chアニ速


スタート時で七武海よりやや下程度だと仮定すると割と妥当なんじゃないか


5chアニ速


一応みんな冒険の中で知らず知らずのうちに強くなってるみたいなことはゾロが言ってる


5chアニ速

島を一つ越える毎に力を付けてるから司法の島でちょっと放置してるくらいならウソップでも平気






5chアニ速

他はともかく初頭手配の経緯に関しては


5chアニ速

東の海軍が腐ってたのが悪いとしか…

5chアニ速


2年前はこの辺からどんどん苦戦が増えてくるよね


5chアニ速


政府への危険度の話ならエニエスロビー後の時点で4皇クラスな気もする


5chアニ速


その時点ならまだ准将でも出てきたらやられるレベルだしロギア出てきたら逃げしかできないからまあ


5chアニ速


その頃のスモーカーは准将なのを教える


5chアニ速


ガープの息子で白ひげ海賊団のエースや革命軍中核のサボと義兄弟の契を交わす


5chアニ速

四皇シャンクスから麦わら帽子を託される

5chアニ速

四皇バギーと戦闘を繰り広げローグタウンで処刑されかけるも落雷により奇跡的に生還

5chアニ速

序盤の時点でこれだけのことやってたらそら目をつけられる

5chアニ速


すんげェ~べ[emoji:190][emoji:B60]


5chアニ速


たった2年で3対1はもちろん麦わらソロでもまあ勝てないくらい強くなってるの怖すぎだろ


5chアニ速


後々のこと考えるとこの時点ではまだ脅威に思える実績って七武海を一人討ったことくらいだよな


5chアニ速

インフレが過ぎる

5chアニ速

この後もう一人討つんだよね






5chアニ速

10年籠るだけで七武海レベルになれるコルボ山ヤバすぎだろ


5chアニ速


四皇と四皇幹部と革命軍幹部を生んだ山だからな


5chアニ速


シャンクスは数十年かけてもワンピースを手に入れられなかったけど?


5chアニ速


なァベック


5chアニ速


ルフィが立派な海賊になるまでは待っておこうか


5chアニ速


ひと繋ぎの大秘宝


5chアニ速


空島のノックアップストリームみたいにうまいことタイミングが合わないといけないから行ける時期が限られてる可能性


5chアニ速


こいつらの冒険本にしたら凄いことになるな


5chアニ速


100巻は超えるな


5chアニ速


まぁルフィは寿命削ってるからな


5chアニ速


サンジとかいう当時まだ無名の男


5chアニ速


このあとギア思い付いて練習したのかな


5chアニ速


学習能力高いよねルフィ


5chアニ速

1E559D6B-0C59-41C9-9FA9-320DF4F26005


5chアニ速

覇気や纏う覇王色もだけど




5chアニ速

「そういう技術がある」のを知ってる知らないでかなり変わるよね


5chアニ速


正直東野の海~アラバスタでは大して悪いことしてない気がする


5chアニ速

この後の世界政府に喧嘩を売ったのはヤバい

5chアニ速


アラバスタの一件は表向きはスモーカーだしな


5chアニ速

まぁ青雉は上司だから実際どうなのかまで知ってたけど

5chアニ速


世界政府に喧嘩売ったルフィよりも当時のキッドの方が懸賞金高かったんだよな


5chアニ速

何やってたんだよ

5chアニ速


ルフィは海賊潰してるけど民間人にはあまり影響ないし


5chアニ速


政府への危険度と民間人への危険性でまた別なんでしょ


5chアニ速


チョッパーの懸賞金もなんかあんのかな


5chアニ速


何にしても2年前時点だとやらかしてることの割に麦わらの一味の懸賞金が安すぎる…


5chアニ速

ルフィもそうだけどロビンとか軽視されすぎだろ

5chアニ速


9億にするの今更すぎる…


5chアニ速


ルフィはともかくロビンはまあ目立たせると逆に良くないみたいな側面もある気がする


5chアニ速

ロビンは自身よりどの組織にいるかで危険度が変わるから仕方ない




5chアニ速

2年前だと政府に噛みつくけど世界をどうこう出来る組織ではなかったし


5chアニ速


結果として対立してるけど反政府思想はそこまで強くないんだけど表向きの行動だけ見てると革命家だという


5chアニ速


革命家ドラゴンの息子って知れたら納得するやつの方が多そう


5chアニ速


政府機関襲撃の件についてはあんまり大っぴらにすると政府の顔に傷がつくからって側面もあるのか…?


5chアニ速

いや実際襲撃されてるんだから懸賞金だけ誤魔化してもよ

5chアニ速


ゴムゴムの……タコ花火!


5chアニ速


エニエスロビーは新聞にもなってるよ


5chアニ速

というか青雉介入してフランキー一家の共犯もみ消してるあたりあの頃のモルガンズは理性あったんだな

5chアニ速


ロギアに関しては知識が全く無かったのが大きいのよね


5chアニ速

とにかくスナスナ磨いてたワニに今でもしんどいと思うゴロゴロに実力トップクラスのヒエヒエだし

5chアニ速


初手の手配はアーロンぶっ飛ばしてネズミの怒り買っただけだから大したことしてなくない?