5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】34話 感想...捨て耳

5chアニ速

【あかね噺】34話 感想...捨て耳_1


あかねちゃんはカラーいっぱいあって嬉しい

5chアニ速

でもこれ作画の人の負担ヤバそう

5chアニ速


建物の描写とかすげえと思ってたら背景もほぼ作画の人が描いてるらしい…


5chアニ速


安定してるな


5chアニ速


内容普通に良い展開だ…兄さんも色々あったんだな…


5chアニ速


普通に新人いびってるかと思ってたらもっといやなやつがでてきた


5chアニ速


巻頭カラー早いな


5chアニ速


休載もないしえらい


5chアニ速


ずっといい展開だな…てなる


5chアニ速


何で落語家になったか言えないからしくんいいね


5chアニ速


巻頭カラーのペースはここ最近の新連載じゃトップだな


5chアニ速


すごくちょうどいいテンポだった


5chアニ速

あとからしかわいい

5chアニ速

すっかり落語家になってるからしくんもいいし




5chアニ速

次週の展開も熱くていい

5chアニ速

からしくん曇らせで終わらず良いポジションに落ち着いてくれて嬉しい


5chアニ速


からしくんのそんなの普通にできるだろ?が刺さる…!


5chアニ速


PPPと夜桜が過労死する前にカラー役が増えてよかった


5chアニ速


からしくんの器用さみたいなのが直接噺に使われるだけじゃなくて成長の為に使われるようになったのがすごく良いキャラの転がし方だと思う


5chアニ速


正直からしくんに比べてもう一人の声優ちゃんの影薄い感じはあるけどあっちもちゃんといい感じのポジションになるんだろうか


5chアニ速


からしくんいいやつ過ぎない?


5chアニ速

見た目超嫌味キャラなのに

5chアニ速


からあかキテル…?


5chアニ速


からし君は何というか人気出そうなキャラだなって


5chアニ速


嫌なやつ来た!説教聞いてませんでした!信頼得て開口一番!


5chアニ速


テンポがいい!


5chアニ速


この漫画基本的に題材が落語だから修行パート自然に盛り込めるのがイイね


5chアニ速

んで噺のシーンがバトルみたいな感じ

5chアニ速

何この唇さそってんの






5chアニ速

来週巻頭ってマジ推されてるなぁ


5chアニ速

カラーも多いのに特に画乱れないしすごいね

5chアニ速


たまたまかもしれないけどハンター帰ってくるタイミングで巻頭カラーって新規取り込みかなやっぱり


5chアニ速

あかねはずーっと原作者の筆がノリノリなのが伝わってくる

5chアニ速

こういう展開でいいんだよ!ってのをお出ししてくれてるわ

5chアニ速

関西弁で話せからし

5chアニ速

素直になれないの可愛いね

5chアニ速

コイツ優しいと思ったら

5chアニ速

声優ちゃんじゃなくてからしくんを本格的にライバル登用するのか

5chアニ速

恋愛関係に発展せんやろな…

5chアニ速

どっちもするでしょ

5chアニ速

むしろからし君良い先輩役になっててライバル感消えてってるぞ

5chアニ速


良い原作ついてよかったなぁ…作画もちゃんとしてるし


5chアニ速

小痴楽師匠がラジオで言ってたけど落語監修してる林家けい木が単行本買い漁って噺家界隈に布教活動してるそうな


5chアニ速

やっぱ普通にいい奴じゃんリーゼント



5chアニ速

作者ヘイトコントロールがうますぎるやろ

5chアニ速

あかねのヤンキー気質が活きるな

5chアニ速

りゑん速攻でボコられそうだな

5chアニ速

しかし悪役なだけのキャラって随分珍しいな
また何か属性増やすのか


5chアニ速

NHKで転失気初めて聞いたら普通にわかりやすくて面白くてからしくんこれでやればいいんじゃんと思ったけど
客に馴染みのあるネタでは引き込めないとウケ狙いに新しい現代風のコントにして
こいつが転失気やっても落語じゃなくてコントにしかならんわと思われたんかなぁというのもなんとなく納得できた


5chアニ速

朝がおが大恩あるって言ってるのは今昔亭朝ちょう師匠かな
バックナンバー見返さないとわからん


5chアニ速

からしもリーゼントも後に再登場する声優ちゃんも微妙な匙加減で「いい先輩枠」に収まるんだろうなw 原作者の人、凄い有能だよな

ジャンプ漫画でただの高卒女になったあかねちんを高校スポ根枠にシレッと収めるには必須要素だしな、これは先生も色恋枠で再登場あるとみた


5chアニ速

実は先生も先輩になってる

5chアニ速

からしは本当に要領のいい頼もしい奴だな
まあこういうタイプて大概成長の上限値を抑えられてるが
どうなんだろうな