進撃の巨人のエレンとかいう主人公
5chアニメ速
ストーリーの為に割を食った主人公筆頭だよね
5chアニメ速 1
そもそもストーリーのために産んだ主人公だから諫山も最初思い入れ無かったよ
5chアニメ速 2
ストーリーの為に最初から一貫してこじらせた中二病患ったようなキャラさせられてたif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});
5chアニメ速 3
物語の奴隷
5chアニメ速 4
自由の奴隷
5chアニメ速 6
元々未来の自分の奴隷だったけどここで全部ネタバレ食らって以降人生楽しくなさそうなのほんと悲しいね…
5chアニメ速 21
>>6
ただのネタバレじゃなく色々自分のせいでしたってなりゃね
5chアニメ速 115
>>21
捕まった時にライナーやベルドルトに言った言葉の全てが特大ブーメランだったからな
もし再会したときライナーが開き直って自己正当化してればエレンも違う道を選べたのだろうか
まあそんなことできるような奴はライナーじゃないけど
5chアニメ速 7
たんに巨人虫に操られてただけの種だからな
5chアニメ速 8
プッチ神父の能力食らって未来のネタバレを食らってるようなもんだからな
5chアニメ速 9
見た運命を変えてやる!っていう主人公の戦いは描けんかったんか
5chアニメ速 10
なんか本当にただ割り食わされただけの人生に見えるけど地ならしで自由味わえたからいいだろって感じなのかな作者的には
5chアニメ速 97
>>10
そういうのを排除したからこうなったわけで
5chアニメ速 11
素直にアルミンに相談したら簡単に矛盾点作られそうなので
5chアニメ速 12
未来がわかる展開て普通は変えようとするけど過去を改変して?がった未来へ歩みだすとは…
5chアニメ速 14
辿る未来は決まってるけど過去に介入もできるんだよね?エレンの母親を食わせたのはエレン自身の選択だったしでも介入して食わせない選択したら未来変わるんじゃないのここらへんが実はまだわかってない
5chアニメ速 22
>>14
始祖ユミルにたどりついて巨人をなくすことが大事だからそこにたどり着かない過去を選定する必要があったのかな
5chアニメ速 24
>>14
これはライナーの罪も全部背負う為のエレンの嘘なんじゃねぇかなと思ってる
グリシャの後妻を狙う奇行種の方が物語として美しい
5chアニメ速 18
全部の未来見て同期がなるべく生き残る一番マシな奴選んだんだよ
5chアニメ速 20
先が見えてて優先順位に従うとルート固定になるだけで選択権自体は持ってたからまあそこそこ自由はあったよ
5chアニメ速 23
>全部の未来見て同期がなるべく生き残る一番マシな奴選んだんだよ>先が見えてて優先順位に従うとルート固定になるだけで選択権自体は持ってたからまあそこそこ自由はあったよあーどのエンド選ぶか好きに選べるみたいな感じなのか
5chアニメ速 57
>>23
推測を確定事項のように書く人が少なくないので、公式設定と勘違いしないように気を付けてください
5chアニメ速 65
>>57
選ぶのはミカサなんだよね…
5chアニメ速 117
>>57
そうそうたまに勘違いしてる人いるけどエレンの最優先事項ってエルディア存続じゃなくて「同期が長く生きる」なんだよな
5chアニメ速 176
>>117
だからぶっちゃけ作中戦ってた誰より糞ヤロウだったようなもんなんだよなエレン
5chアニメ速 30
単に巨人に操られてた巨木の種でしかなかった人生
5chアニメ速 31
別に何も選んでないだろミカサともども単に巨人に操られてただけで
5chアニメ速 32
やっぱ求めた自由なんて無いんだな
5chアニメ速 34
ミカサがエレンの墓に子供見せに来てた時に隣にいた旦那ってジャンでいいの?
5chアニメ速 60
>>34
赤ん坊抱いたミカサの肩に手を置く男がジャンかどうかは不明
5chアニメ速 61
>>60
読者の想像にお任せしますってやつだ
5chアニメ速 35
アルミンまで巨人の延命に加担してしまうとはやっぱり生き残らせるのはエルヴィンでよかったんだな
5chアニメ速 36
巨人に操られてたってちょっとわからない何の巨人?
5chアニメ速 39
>>36
あの虫だろ
エレンも結局巨人虫の種にすぎなかったという
5chアニメ速 40
雑誌連載では友情エンド愛情エンドだったのにね単行本で全部なかったことになった
5chアニメ速 41
結局戦争で世界が滅ぶってラスト他のでも見た気がするけど思い出せない
5chアニメ速 44
単行本だと結局未来は人類同士の戦いで滅ぶんだよなぁ…
5chアニメ速 53
>>44
雑誌のラストは日和やがったと思ったが単行本のラストで満足したわ
5chアニメ速 47
友情とか愛情とかそういうぽかぽかストーリーを単行本で全部台なしにした諌山先生見事という他ない
5chアニメ速 48
押しの女が好意を持つ男の首ぶったぎるの見たいから奴隷として働いてね!
5chアニメ速 49
結局エレンも巨人木の種にすぎなかったわけだ
5chアニメ速 51
なんで常にイライラしてんのこいつ…って思ってたけど最後まで読んでから見返すとそりゃイライラするわって感じだ
5chアニメ速 52
未来に抗おうとしても未来を知った時点で抗うことももう決まった未来の上なの良いよね
5chアニメ速 55
数百年平和な期間があれば十分じゃね?
5chアニメ速 56
>>55
数百年もないぞ
長くても100年くらい
5chアニメ速 58
ミカサがお婆ちゃんになって死んでその後だもんな
5chアニメ速 59
どう転んでも結局巨人に踏みつぶされるエンドだしなあ
5chアニメ速 67
高層ビル建ってるからもう何回目か巨人に踏みつぶされた後だろ種を選んで地ならしまで持っていって踏みつぶすの繰り返し
5chアニメ速 68
廃墟のまま放置されてるし世界レベルのやばい戦争なんじゃない
5chアニメ速 71
あそこでアルミンが抵抗してエレン種を踏みつぶそうって言ってもミカサにたたっ斬られてただけだろうしな
5chアニメ速 72
そもそも踏みつぶしたくらいでエレン種が潰れるかと言うとそれも怪しい
5chアニメ速 74
つまりアニが悪い
5chアニメ速 75
ほんと救いがない話になったな諌山先生最高すぎる
5chアニメ速 76
>エレンってストーリーの為に割を食った主人公筆頭だよねストーリーっていうか作者のマーレ側贔屓の間違いでは?
5chアニメ速 82
最初からサイコパス気質全開で感情移入できないように描写されてる主人公だっただろ
5chアニメ速 83
巨人の力も消したし仲いい奴はおおむね天寿全うしたしいんじゃない?その後の戦争?関係ないね!勝手に戦え!
5chアニメ速 84
進撃中学校でほのぼの成分をほじゅうする
5chアニメ速 89
進撃のストーリー的に単行本加筆部分はいらなすぎる
5chアニメ速 90
まあ転生してまた三人で楽しくやるし
5chアニメ速 92
基本的に意地悪だよね展開が…
5chアニメ速 96
エレンとライナーもうひと悶着あると思ったけどなかった
5chアニメ速 99
結局エレンも巨人木の種にすぎなかったわけだ
5chアニメ速 100
この世界だと核戦争すぐおっ始まりそうだもんなぁ
5chアニメ速 103
やっぱりクリスタは可愛いな…結婚しよ…
5chアニメ速 104
>>103
本当に気持ち悪いよ
5chアニメ速 106
わりとやりたい事をやれたほうじゃねあの世界の中だと
5chアニメ速 109
巨人の元になったハルキゲニアを駆逐できたある程度地ならしして結構な時間を稼げた同期はそれなりに生き残れた自由の奴隷だったとはいえ目標はほぼ達成してるし大分マシだと思うこれで生き残れてミカサとチュッチュ出来てたらエレンにとって最高だったんだろうけどさ
5chアニメ速 120
アニメ最後は原作最終話で終わらせるのか単行本加筆までやるのかそれとも違う終わり方なのか
5chアニメ速 122
あの場面で終わってあと1クールって時間余りそうだから何かしら追加や変更ありそう
5chアニメ速 125
>>122
ファイナルシーズン完結編が全何回なのかは公表されていない
シーズン3のパート2が全10回だったように、12回より少ないかもしれない
5chアニメ速 127
いや見てからでも止まれよってずっと思ってた
5chアニメ速 129
>>127
関係なく進軍してる連合軍が見えるんだぞ?
止まれん
5chアニメ速 128
そうすると島が近代兵器に蹂躙される未来しかない壁をドーム状にしても無駄やっぱ皆殺ししかないよ
5chアニメ速 131
>>128
でもエレンがわざと2割生き残らせてしまったので結局島は滅びました
めでたしめでたし
5chアニメ速 140
結局のところ少しでも生きようと思うならエレンのやり方しかなかったんだろうなあのままハンジや他のトップ達みたいに手をこまねいていたら世界中から攻め込まれてエルディアはお終いだし少しでも先手を打って進撃したからミカサ達が生きて代替わりするくらいの未来が作れた
5chアニメ速 142
>>140
あれでもめっちゃ手を打つのが遅れてるんだけどね
無策なハンジ達のせいで
そのせいでエルディアの飛行船が攻めてきてたくさん死んでからようやく地鳴らし発動
5chアニメ速 146
>>142
エルディアの飛行船が攻めてきてきた時期についてはエレンがマジやべぇ!ってエルディア国が独断専行したからじゃない?
多分エレンが宣戦布告即襲撃とお兄ちゃん回収無かったらもうちょっと遅れて連合艦隊と連合飛行船群が来て更に詰んでたはず
5chアニメ速 147
序盤はエレンだったけど地ならし発動後はアルミン達の方がストーリーの為に割食った感がある
5chアニメ速 150
どう拡大解釈してもエルディアを知るまでに死んでったやつが守りたかったのは壁内人類だよな
5chアニメ速 151
壁の外に人いると思ってないんだからまぁそうなる
5chアニメ速 154
資源あるのに放置状態だったし島も滅んだけど世界も滅んで共倒れだったんかね結局
5chアニメ速 156
>>154
100年後にはもうそんなに資源残ってなかったのかもしれんよ
兵器と兵装バンバン生産してたみたいだし
5chアニメ速 160
1番幸せになれたのは誰だろう
5chアニメ速 170
進撃スロットやめろ
5chアニメ速 173
すべてライナー苦しめるための舞台装置にすぎない
5chアニメ速 174
何をしているの?最高のエレミカを見せなさい我が子孫エレンよ貴方はその為に産まれてきたのよ
5chアニメ速 175
ザックレーが一番の勝ち組なのは揺らがないと思う最後も何かわからんうちに吹き飛んだだろうし
5chアニメ速 177
アニメで何か追加してくれるなら途中で消息が途絶えたイェレナの描写が欲しいな
5chアニメ速 178
「2000年後の君」すら実はミカサの事でエレンはバーターでしかなかったという…エレンの人生って何だったんでしょうね
5chアニメ速 183
マーレ所属な上に同期でもなんでも無いのに生き残れたピークちゃん、ガビ、ファルコは棚ぼただったな
5chアニメ速 186
子供が作れず困るなら他国の浮浪児でも受け入れて養子でもとればよくね?
5chアニメ速 187
諸悪の根源はハルキさんじゃないの?俺はハルキストだから擁護はするけど
5chアニメ速 190
>>187
ハルキさんはあくまで願望器みたいなもんだからハルキさんは悪くないよ
5chアニメ速 188
自分を特別だと思ってる異常者で凡人
5chアニメ速 192
オレは…いらなかったんだ←exactly
5chアニメ速 197
地ならしによる実際の被害規模があやふやで明示されてないからなあ実も蓋も話言っちゃうと千代ちゃん案件よ
5chアニメ速 198
地ならしでインフラ死んで木材死んで人間死んでとなるとまずまともな復興は無理だからまだ生きてる国に向かったとみるべきか
5chアニメ速 201
なんか結局大いなる意志みたいなやつに乗っ取られてしまったような感じ
5chアニメ速 202
ジャンについてはその後の墓参りシーンを見るとな…同じ苦悩を抱えた仲間でないと支えられないしエレンに事を引き摺ったミカサはジャンが最後まで面倒見たと思う
5chアニメ速 206
同期が死んだ後の島がどうなろうが知ったこっちゃない定期
5chアニメ速 208
やっぱエレンってクソなのでは?
5chアニメ速 210
地ならしの出発点から一番近いマーレがあれだけ残ってるのにそれ以外の世界は8割踏んでるからそりゃ意図的よ
5chアニメ速 211
スラトア要塞は流石に潰されたんじゃないかねハンジが決死の思いで飛行艇が飛ぶギリギリまで粘ったけど超大型の波は止められんし他の場所に幾らか残ってたんだろう
5chアニメ速 212
>>211
ミュラー長官が居て収容区民が逃げ込んでアルミン達が到着した場所がスラトア要塞だぞ
5chアニメ速 215
他の作品でもたまーーーに見るけど結局後年滅んだんですよ的なやつ本当にいらないこの後○○に侵略されるまで○○年間栄華を誇った…みたいなのすら嫌
5chアニメ速 216
エレンも巨人の真祖一族も自分の周り以外は大切でないで同じ考えだねまあ結局誰でも行き着くとこは同じだよな
5chアニメ速 217
昔の赤の他人のやらかしに対する精算を自分で終わらせるしかなかった仲間を死なせたくなかったから他に選択肢が無かったんだろうが
5chアニメ速 218
どの先祖よりも酷いことやっとる
5chアニメ速 219
ダイナと接触した時にはどうしてネタバレ食らわなかったんだ?
5chアニメ速 224
>>219
ガビ山…未来エレンに都合のいいタイミングでネタバレされるから
5chアニメ速 222
使節団があの後暗殺されたりしてたらミカサは家庭を持つような人生は送らなかっただろうしエレンの同期は皆真っ当に死ねたと思いたい
5chアニメ速 225
フロックが危惧した通りの結果になるの切ねえ
5chアニメ速 230
そりゃエレンは守るためにじゃなくて徹頭徹尾駆逐するために戦ってたし島の名誉とか言われてもしらんがな何かを守りたいと思うようになったのもアルミンやヒストリアの仲間のおかげだし他のやつに思い入れないと思う
5chアニメ速 232
サシャやハンジは死んでるし最良のルートでも酷い
5chアニメ速 234
自分の母集団を壁内の社会と思ってるか人類と思ってるかの差だわな壁内の生活の安定のために憲兵団とかに入ってた人たちはそのまま壁内のために外の人類と戦うし人類のために戦うという意識だった調査兵団にとっては外の対立する人類も広い意味で仲間で中央憲兵との対立と同じで容赦なく戦うけど皆殺しで解決ではない
5chアニメ速 236
結局島が滅んだからバッドエンドって意見もたまに見るけどエレンにとってはミカサやアルミンたちを守れれば十分なのでミカサが天寿を全うした時点でその後島が侵略されようが滅ぼされようがどうでもいい
5chアニメ速 237
その後滅びたはいちいち描くべき話じゃないだろ
5chアニメ速 238
ぶっちゃけエレンは最後の継承者であるエレンの記憶までしか読み取れなかったからなその後何が起こるかまでは知らんし丸投げせざるをえないよね
5chアニメ速 239
余命が少ないのも拍車をかけたと思う
5chアニメ速 240
何にせよ島の平和が永遠に続くわけないしなぁアルミン達が地ならしを止めたと言っても恨みは残るし長い歴史で見ればいずれ滅びるのも当然で
5chアニメ速 241
なんでコイツ等が救われてんだよって思うけどな
5chアニメ速 242
>>241
海外から狙われて落ち着かない状態で残りの人生を送るんだ
多分救われてない
まぁ数年で平和ボケするかもしれんが
5chアニメ速 243
>>242
地ならしの巨人たちが壁から出てきたときに家族が死んだ人らに詰め寄るイェーガー派はしんでほしかった
結局あの手の連中が島の政権取るなら滅んでもいいかなって…
5chアニメ速 245
サシャが生き残れるルートは無かったんだろうな強いて言うならガビに銃取られたおっさんをどこかで無垢巨人に始末させとくくらいか?
5chアニメ速 248
>>245
サシャが死なないとファルコが巨人にならん
5chアニメ速 257
>>248
あー…確かに
5chアニメ速 246
読者と主要人物は作中の各陣営のことをある程度理解してるけど実際は一般人はなんの情報も与えられてない状態だからな
5chアニメ速 247
ガビが乗り込んでこないとファルコが巨人にならないので詰みルートです
5chアニメ速 249
地ならしを止めなければ巨人の力は消えずにパラディ島が世界を制する エレンとミカサは数年だが楽しい夫婦生活可能 地ならし止めた結果100年は良かったけどそれ以降に報復を受けパラディ島全滅 子供産めないようにして自然消滅が一番良かったな
5chアニメ速 252
民族問題は無事消え去って数百年後に滅びたのは調子乗り続けたエルディア帝国の責任だろう
5chアニメ速 254
文字通り全部踏み潰されてるとこから戦争可能なとこまで盛り返すの凄いと思う
5chアニメ速 255
とりあえず最初の目標の巨人を1匹残らず駆逐するっていう目標は達成できたね!良かったね!
5chアニメ速 258
グラブル時空で幸せになれ
5chアニメ速 265
いやいや出来るだけ同期が生き残れるようにがんばりましたやん
5chアニメ速 266
何回か言ってるけど単行本の加筆分終わり際の諸々の描写はスクカー世界で上映されてた映画の内容だと思ってる少なくともスクカー世界に至る100年までは平和だったんだ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});
タグ :#進撃の巨人
ドラゴンボールの18号、死ぬ
5chアニメ速
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
5chアニメ速 1
メインキャラになる女がちょっと世界線が変わると足だけ残してこなごなに
5chアニメ速 2
クリリンに見せたいよねif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});
5chアニメ速 3
やっぱイケメン書いた方がいいよこの作者
5chアニメ速 42
ページで歴史変わりすぎる
5chアニメ速 5
ずっと右手で弾いたんだと思ってたけどよく見たら左手だな
5chアニメ速 6
>>5手を前に突き出す途中の動きなのがうめーなって
5chアニメ速 7
アクションの流れの綺麗さが鳥山明の真骨頂だな
5chアニメ速 38
>>7当時でも漫画の見せ方が相当上手いよねこれ?あとスクリーントーンを全然使わない画風なのに確認がページが全然退屈じゃないことに今更ながらビビる
5chアニメ速 76
>>38当時でも今でもトップレベルに上手いよ…
5chアニメ速 83
>>38ジャンプ買って真っ先に読むドラゴンボールの18ページが本当に一瞬なくらい読みやすかった
5chアニメ速 10
未来クスの容赦のなさいいよね
5chアニメ速 11
未来トランクスはメカフリーザの時もだけど不意打ち気味の一撃が一番強いしカッコいいよね…悟空もベジータもまず見に回るし
5chアニメ速 12
こっちの世界線のこの二人元より邪悪さマシマシだからなゲロがなんかしたんだろうか
5chアニメ速 14
>>1216号としばらく一緒にいて毒気抜かれてなかったらこんなんなのかもしれない
5chアニメ速 16
>>12悟空抹殺が目的だったのに心臓病でいなくなってたから狂ったのかももうあの世界だと強さ的には下しかいないし
5chアニメ速 23
>>12悟空さがフリーザとコルドと戦う本来の歴史だとコルドの配下に情けをかけて逃がしちゃって双子の故郷に被害が出て荒んだ…のかもって話を当時なにかで読んだ
5chアニメ速 29
>>23それだと悟空のせいみたいで嫌だな…ナメック星でフリーザ逃したせいでああなったのにまた繰り返すとも思いたくないし
5chアニメ速 27
>>12元々反抗的だったみたいだし研究所がバレなかったら再起動するまでに改造してもっと性格が悪くなったんだろう
5chアニメ速 13
基本的に善の人造人間のほうが強い
5chアニメ速 296
>>13GTの超17号と超の力の大会編の17号はどっちが強いんだろ
5chアニメ速 15
最初のコマの17号のデコ広すぎない?
5chアニメ速 1716
号いないからかな
5chアニメ速 18
本筋の方は一度緊急停止させた後のゲロの調整がいくらか効果あったんだと思う
5chアニメ速 19
最終的にトランクスがこいつら2人にセル初期形態と後始末しまくりなのが好き
5chアニメ速 20
まさに瞬殺って感じがすごいカッコよかったのでTV版のこのシーンは好きじゃなかった
5chアニメ速 22
>>20尺稼ぎとはいえ結構嬲ってたね194話
5chアニメ速 21
原作でもとりあえずの目的は必要だとか言って悟空の家をのんびり目指してたからな
5chアニメ速 25
好きにしろ18号のコマの17号可愛くない?
5chアニメ速 26
格ゲーよ突進技がこれだったことに今気づいた
5chアニメ速 28
子供の頃はよくわからんカッコイイポーズ!くらいにしか思ってなかったけどよく見たら攻撃弾きながら殺する構え取ってるから殺意高すぎて怖いな
5chアニメ速 30
トランクスからすりゃためらう理由なんかないくらいには周りの人殺されてるし
5chアニメ速 3116
号の影響というよりもっと根本的に改造の度合いが違ったとかじゃないかな
5chアニメ速 32
性能下げて従順にしようとしてなかったかだから本編世界より弱い
5chアニメ速 34
>>32なっとらんやろがい!!
5chアニメ速 33
今の漫画なら16号の影響で改心するパートに尺使いそうだ
5chアニメ速 35
ゲロに従順=悪的な?あれゲロなんで死んだんだっけ
5chアニメ速 44
>>35現代では17号が殺した未来はトランクスがなぜか「19号と20号に殺された」と知っていた(未来の19号と20号は現代の17号18号だがややこしいので未来篇では無かったことに)
5chアニメ速 36
勝手に改造したゲロを恨んでいたのが正史ルートだからしっかり人間性は残ってた未来だと洗脳強めにしたら人間性消えて残虐になったんじゃないかね
5chアニメ速 77
>>36ゲロも起こした時に精神状態を心配してたからおそらくこれだよね…洗脳が完了してないまま起こした
5chアニメ速 37
こっちの世界だと性格悪くて弱いゲロに教えてあげたら研究のしがいがあっただろうに
5chアニメ速 39
未来編の救いの無さと破滅ぶりは子供の頃マジで怖かったなあ
5chアニメ速 50
>>39つらい未来を生きてきたトランクス……そしてブルマたちに やっと真の平和がおとずれたそしてその平和は 今後も大切にされていくだろうトランクスがいるかぎり…………
5chアニメ速 60
>>50(結局超で滅亡)
5chアニメ速 65
>>50なりませんでした…
5chアニメ速 40
ものすごい読みやすい…
5chアニメ速 41
ここまでやってやっと救われたと思ったらザマスはさぁ…
5chアニメ速 42
ちょっと破片を見せてるけど過剰にグロくはない塩梅
5chアニメ速 43
こっちの世界の17号18号ってメイン世界に比べて格段に弱かったんだよななんで…?
5chアニメ速 54
>>43人造人間の傾向として何か穏やかなほど強いとしか思えんはっちゃんといい16号といい
5chアニメ速 45
サイヤ人の本能的にも圧倒的格下の人造人間とセル第1形態相手じゃ舐めプするほどでもないだろうな
5chアニメ速 46
もっと苦しめなきゃとかやらなくて偉い
5chアニメ速 53
>>46悟飯がそれやったのを見たあとだし…
5chアニメ速 55
>>53セルが大したことないかめはめ波ごときで調子乗ってるところに撃たせることなくうるせえ死ね!!するスピーディさいいよね
5chアニメ速 47
ここだけ見ても圧倒的すぎる漫画力
5chアニメ速 48
メタ的にはラスボスをセルに変更したからだろうけど本編世界の17号たちがゲロ以外は殺してないことには神様も違和感持ってたしだいぶ明確に差異があるよね絶望の未来とこっちとで
5chアニメ速 49
修行したとは言え超1でもここまで圧勝すると未来悟飯どんだけ弱かったんだ…
5chアニメ速 52
そういえばはじめは19号倒したって言ったとき一体何と戦ってるんだ…ってなってたんだったな…
5chアニメ速 56
でもこいつら初期トランクスでもそこそこ戦えるレベルだったんだよね?
5chアニメ速 64
>>56遊ばれてはいたらしいけど体感としてはそうみたいそんでこの時のトランクスは多分超ベジータだとか言ってる時のベジータくらいには強いだろうからまあ勝負になんぞなるわけがない
5chアニメ速 57
ここ漫画だと直前に17号に1発かましたおじいちゃん救えなかったのがリアル
5chアニメ速 58
そういえばブウはどうなったんだっけ
5chアニメ速 67
>>58超なら封印解けないままだから全王様の宇宙消滅で一緒に消えたと思われる
5chアニメ速 59
時間旅行した当事者だからこそ恨みをこめてなぶり殺しにしたって何も元に戻らないと解ってるだろうしねでもそのうち宇宙に出る技術が整えばドラゴンボールも復活出来るんじゃなかろうか
5chアニメ速 61
親父が舐めプしてえらい事になったの見たからな
5chアニメ速 69
>>61あん時にもセルさっさと殺そうとめっちゃ言ってたからな…
5chアニメ速 62
キスしろ18号
5chアニメ速 63
でもこのトランクスって超サイヤ人3ゴテンクスに瞬殺される程度の強さなんだよね…
5chアニメ速 302
>>63寧ろ(本編だけなら)超サイヤ人3ゴテンクスとマトモに戦えるキャラの方が稀だし…
5chアニメ速 66
本人も自分の力を過信して痛い目見てるしね…
5chアニメ速 68
初期状態の超 1と修行後の超1じゃスペック全然違うから仕方ない初期だと17号達に負けるけど修行後はセル第2形態までならボコれるし
5chアニメ速 70
この次元のベジータって超サイヤ人になることなくやられたんだろうかねアニメでは超サイヤ人になってたような気がするけど悟空が病死して即腑抜けてそうで超サイヤ人になるきっかけがない気がするんだよな穏やかな悲しみで超サイヤ人に目覚めたらそれはそれで重いが…
5chアニメ速 71
気持ちいいぐらい瞬殺するな後のセルにしてもかめはめ波すらさせなかった
5chアニメ速 72
トランクスも悟飯も一応修行しあってたけど全然伸びなかったんだな…悟空とかベジータとかが師匠役として良すぎるのか
5chアニメ速 75
>>72時間が足りなかったのもあるんじゃない?
5chアニメ速 80
>>72互角じゃなかったから組手すら出来なかったとは言われていたな超サイヤ人になってから色々試すこともなく伸びしろがあまりなさそうではある
5chアニメ速 81
>>722年間みっちり鍛えられるのはかなり大きい未来だとそんなまとまった時間取れないだろうし
5chアニメ速 82
>>72師匠なしの我流だと限界があるんだろうねあと穏やかに暮らせる時間が無かっただろうからキレてもあまりパワーアップ出来無さそう
5chアニメ速 73
これを見て驚けー!とかほざいてかめはめ波撃とうとしてるセル瞬殺なのも良いよねそんなもんもう知ってるわっていう淡々とした感じ
5chアニメ速 90
>>73このドライさが原作ドラゴンボールの魅力だよね
5chアニメ速 103
>>73物語としては閉じていくところなのにまたネチネチ回想やられても困るしな圧倒的な力を見せつけてボコボコにしてから殺すよりもサクッと殺した方が逆に小物化した感が出て良い
5chアニメ速 113
>>103これもし今どきの作品や作者だったら回想編に入って半年とかやりかねん…
5chアニメ速 124
>>103人造人間編通しての長い長い時間で倒してきた連中が数ページで粉微塵になるのはトランクスの成長とスカッとポイントとして気持ちいいよね
5chアニメ速 141
>>124スレ画の後のトランクスの「この程度」というのが過去への無念さも伝わって悲しい
5chアニメ速 173
>>124ここで長々と引っ張らないでサクッと片付けるところがドラゴンボールの良いところだと思う
5chアニメ速 178
>>173トランクスの未来の決着は17.18号とセル撃退の二話使ってるからむしろ珍しく尺割いてる方なんだよな
5chアニメ速 74
トランクスってフリーザの時もフルパワーにさせる暇もなく瞬殺したし基本殺れる時に一気に決めるよね
5chアニメ速 85
>>74あとピッコロさんもそのタイプだね殺せる時に殺すっていう
5chアニメ速 7817
号18号<セル1強化済<セル2<修行後のベジータ&トランクスだからさっくり倒せて当然である
5chアニメ速 79
そういや未来のメカフリーザ親子って誰がたおしたんだっけ悟空?
5chアニメ速 84
>>79悟空のはず瞬間移動でフリーザに追い付いて倒す予定だったと現代でも言ってる
5chアニメ速 88
>>79悟空トランクスは悟空が瞬間移動出来るって知らないから悟空が間に合わないと勘違いしてフリーザ倒しに出てきちゃった
5chアニメ速 86
右の4コマ目は自分だったら首から顎の下にかけて破綻する
5chアニメ速 87
基本アニオリには否定的だけどトランクスが超サイヤ人に覚醒したきっかけを悟飯の死のほうにもってきたのは偉いと思う
5chアニメ速 89
修行よりも治安維持に明け暮れてたから伸び悩んだとかかも
5chアニメ速 91
気功波撃った18号の髪がちょっと乱れてるのとか漫画の文法が手に染み付いてんだろうなって
5chアニメ速 92
とんでもない出力のエネルギー波って一発で分かるのすごいわ
5chアニメ速 9317
・18号を倒したけどセルを知らなかったせいで殺された未来があるのが辛い
5chアニメ速 104
>>93トランクスは可哀想だけどあの世界はそのあと平和になったんだろうかブウがいるからダメそうではあるけど
5chアニメ速 112
>>104ドラゴンボールの場合未来に敵が出たらどの平行世界も結局危険になるよなまあその辺も含めて破壊神とか上位存在出したのかもしれんけど
5chアニメ速 114
>>104逆にブウが復活できなさそうだけどどうだろうな
5chアニメ速 94
現在18号が未来18号のこと知ったら滅茶苦茶自分にキレそう
5chアニメ速 97
>>94クリリン殺してるから尚更ね…
5chアニメ速 101
>>94むしろゲロにもっとキレると思う
5chアニメ速 122
>>94トランクスから聞いてるって話だったような
5chアニメ速 95
未来トランクスは無駄な事しない言うけどフリーザにかましたあのシャッシャッシャッは?
5chアニメ速 96
>>95威力の増幅だろうと思って特に疑問にも思ってなかった
5chアニメ速 98
>>95カッコいいだろ?
5chアニメ速 105
>>95気を溜める予備動作かなんかでは?
5chアニメ速 109
>>105かめはめ波もゆっくり技名叫んだりしてるしね…
5chアニメ速 123
>>105亀仙人とかも似たような事やってるしね
5chアニメ速 117
>>95見ろ!って言ってからやったならともかく動作完了後に注意引き付けてるんだから遊びは一切ない
5chアニメ速 100
超はトーン使うの控えめにしてほしいぜ月刊誌だったらあきらもつかってたかは知らない
5chアニメ速 102
完全に消え去ってしまえ!セル!ズボ!
5chアニメ速 106
Pセルくらい強いダーブラが来るのがひどいよな…
5chアニメ速 107
界王様が死ななければブウも復活しないはずだし…
5chアニメ速 110
フリーザ相手だとめっちゃ余裕そうだったけど超サイヤ人だったらザコって知ってたんだろうか
5chアニメ速 111
実力的には絶対に勝てるだろうに別時間軸の過去で不測の事態に当たりすぎたせいか様子見や牽制がいっさいないよな
5chアニメ速 118
>>111相手の実力が完全に分かってるからする必要がないのもある
5chアニメ速 115
未来で界王神死んじゃったから連鎖でビルスとウィスまで死亡、機能停止してんのが酷い
5chアニメ速 121
>>115ウィスは死んでないが…
5chアニメ速 131
>>121力の大会みたいなのを除いて破壊神が死んだ時担当の天使は機能停止するんよ
5chアニメ速 146
>>131死んではいないぞ
5chアニメ速 153
>>146だから元のレスでは機能停止も併記してるでしょ…
5chアニメ速 166
>>153元のレスでは読点で文章つなげてるから死亡した上で機能停止って意味になってるじゃん
5chアニメ速 167
>>166意固地だなぁ…
5chアニメ速 169
>>166本気でそれ言ってるなら大したもんだよ
5chアニメ速 156
>>146だから最初のレスから機能停止って書いてるだろ…
5chアニメ速 140
>>121死なないけど天使は破壊神が死ぬと機能停止する
5chアニメ速 116
漫画でフィニッシュバスターって使った事あったっけあれモーションベジータ寄りのカッコよさで好きなんだけど
5chアニメ速 126
>>116原作で未来に帰った後にセル倒したのがフィニッシュバスターでは?
5chアニメ速 135
>>126あれヒートドームアタックだろ!…なんかフィニッシュバスターって名付けられてる作品ある…
5chアニメ速 128
>>116フィニッシュバスター(ヒートドームアタック)はセル殺した技でしょ
5chアニメ速 120
まあ別に特別な訳じゃないけど漫画だと18号相手に刃こぼれしてそれ以降出てこない剣…
5chアニメ速 125
>>120コルド大王もいいねした剣だぞ!
5chアニメ速 132
>>125余計にショボく感じてきた
5chアニメ速 133
>>125なんでゲームで自分のものみたいなツラして剣振ってるんです?
5chアニメ速 129
超も原作も未来編はめちゃくちゃされてるし行くとこまで行こうぜって舵取りの結果だったのだろうか
5chアニメ速 130
アニオリ映画だと割と大事な剣だったよねタピオンだっけ
5chアニメ速 136
>>130まぁアレ本編世界なんで未来トランクスが持ってる剣と何も関係ねえけどな!
5chアニメ速 134
未来トランクスの世界であの姉弟のナンバリングが19号20号なのはゲロが二人の調整でロールアウト遅れたからだと思う
5chアニメ速 144
>>134成る程ちゃんと洗脳完了したから性格も人間味のない残虐さに変わったって考えられるのか
5chアニメ速 137
やっぱりトランクスはこのタンクトップ姿が映えるというかカッコいいなぜか次のセル編ではフリーザ軍スーツ着てたけどあれはダサい…
5chアニメ速 138
トランクスの技ってベジータよりも悟飯の魔閃光寄りの技じゃなかった?
5chアニメ速 143
>>138まあ悟飯が師匠だからな
5chアニメ速 139
この時代に武器戦闘をもっと描いて欲しかったな…という気持ちは正直あります
5chアニメ速 142
こっちのは残酷なやつらなんだよな
5chアニメ速 155
>>142アニメだと土壇場で助けられたけど銃撃って来たお爺さんをわざわざ銃で殺したりいちいちやり方がえげつないんだよな次はまた車で轢くゲームやろうぜとかも言ってるし
5chアニメ速 145
そういえば何なんだろうなあの剣…未来世界の17号18号にはある程度は効くんだろうか
5chアニメ速 147
フィニッシュバスターは両手で後ろに溜めた気弾を投げるやつだろ?
5chアニメ速 152
>>147いずれにせよ捏造技で原作では名前つきの技は一個もないよね!
5chアニメ速 148
トランクスはCCジャケットもサイヤ人戦闘服も好き冷静になるとCCジャケット短過ぎるけど
5chアニメ速 150
ウィスさんクソ強い代わりに結構重い誓約抱えてるから割と毎回綱渡りだよね
5chアニメ速 151
界王神が死ぬと連鎖で破壊神も死んでそのお付きの天使は機能停止するって流れなだけじゃね?
5chアニメ速 154
フィニッシュバスターもバーニングアタックも魔閃光モーションからアレンジって感じだった気がする
5chアニメ速 158
身体の爆弾残ってんだよね?
5chアニメ速 159
未来って人造人間17号18号どうにかしたいで過去に飛ぶけどそのうちセルが出て二人共吸収していくからそれ待っててもよかったのでは?
5chアニメ速 161
>>159余計詰みじゃん
5chアニメ速 162
>>159そしたらそのセルに対してどうしようもなくなるじゃねぇか!
5chアニメ速 163
>>159待ってる間にも犠牲は出るんだ
5chアニメ速 164
>>159その段階だとセルの存在知らないし…
5chアニメ速 165
>>159ますます勝てないじゃん!
5chアニメ速 160
子供トランクスが幸せ過ぎる
5chアニメ速 168
ええ…もういいわこいつ
5chアニメ速 171
ほぼ人類壊滅した未来で完全体になるのも寂しそうだなセル…唯一の趣味のセルゲームも開けない
5chアニメ速 175
>>171そのうち宇宙に出てあちこちの星を破壊したりしたんだろうか
5chアニメ速 174
完全体になっても悟空いなかったら適当に地球ふっ飛ばしてどっかいくとかやりかねねぇよなセル
5chアニメ速 176
戦闘したいのはサイヤ人の細胞のせいかな?とか言ってたしなセル
5chアニメ速 177
スレ画のスピード感凄いね特に左のページ弾いたと思ったら一瞬で距離詰めてる
5chアニメ速 180
>>177距離詰めつつ弾いて爆破っていう一連の流れって分かりやすいのも良いよね漫画が上手い人はこういうのいちいち説明せずにサクッとやるから凄い
5chアニメ速 183
>>18017号「げぇーっ!!エネルギー波を弾きながら一瞬で距離を詰めたぁー!?」とか実況解説やり始めたら嫌すぎる…
5chアニメ速 194
>>18018号の台詞が「!!」だけで表情変わるコマもないのが本当に目にもとまらぬ速さでやった感が増してるの凄い鳥さの漫画はコマの削り方が絶妙だと思う
5chアニメ速 179
ブウも目覚めないから互角なのはダーブラ位かあの宇宙
5chアニメ速 181
もしセル勝利ルートだったら魔人ブウとは遭遇するんかな
5chアニメ速 184
>>181その場合は多分セルが人間吸い尽くすだろうからブウ復活のエネルギーが地球には無いと思う
5chアニメ速 185
>>181セルとダーブラの対決でエネルギー満タンになってブウ復活という流れになるんだろうか
5chアニメ速 200
>>185何か初手ダーブラの石化唾ヒットでそのままエネルギーたまらないまま終わる未来が見えた
5chアニメ速 202
>>200絶対余裕ぶっこいた結果固められて驚愕顔するよなアイツ…
5chアニメ速 182
DBでのアクションのお手本はカンフー映画だからかすごいスピーディーだよな
5chアニメ速 186
マジで鳥さの漫画って読みやすいよね…戦闘シーンとか動いてるように見えるっていうか
5chアニメ速 190
>>186絵の連続じゃなくて動画のコマ送りみたいな感じ
5chアニメ速 187
未来17号達もあれトランクスなんか前より筋肉ついてない?とか不審に思わんのか?
5chアニメ速 196
>>187無駄な努力つってるようにトランクス(と未来悟飯)が鍛えてるのは知ってるので
5chアニメ速 198
>>187流石に過去にタイムスリップして力をつけてきたでもない限りあの時のトランクスが勝てるわけないだろ…
5chアニメ速 188
ザマス抜きにしてもバビディ襲来したりほとん苦労人だな未来トランクスまともに戦える戦士も自分しか残ってないし
5chアニメ速 189
アクションもそうだが集中線の劇的な使い方が真骨頂ね
5chアニメ速 203
>>189トランクスの後ろに集中線が入っててたった1コマでトランクスがとんでもない速度で移動してるの表現してるからなセル編辺りまでは見せ方がキレッキレすぎる
5chアニメ速 191
本人は度々自分は格闘技もやったことないし知識も無いからアクション下手とコメントしてるのが不思議だ
5chアニメ速 192
もうこれ10年前の漫画なんだぜ…
5chアニメ速 195
>>192しっかりしろ
5chアニメ速 193
未来のパワーダウンしてる2人吸収してもちゃんと完全体セルにはなるんだな
5chアニメ速 199
>>193永久エネルギー炉が目的だったと思う
5chアニメ速 197
トランクスもサイヤ人なので老けないせいかザマス編で既にアラサー近いのに凄い違和感ある
5chアニメ速 206
>>197マイの方が不自然な気がするが若々しいのなんか理由あったっけ…
5chアニメ速 201
この時のトランクスの中の感情のぐるぐる凄そうだね
5chアニメ速 204
セルの強みはしぶとさだから…
5chアニメ速 205
トランクスが腕時計?してるの全然気づかなかったっていうか気にして見てなかった…
5chアニメ速 207
セルとダーブラだとダーブラのが強いんだっけ一応
5chアニメ速 209
この後ザマスが2人も来るんだよね…
5chアニメ速 210
そこにいるのは解っているぞセル!
5chアニメ速 215
>>210[emoji:4B0][emoji:1CB](!!?!?!?)
5chアニメ速 218
>>215ここ超情けなくて好き
5chアニメ速 212
そう言えば無料だから超のコミカライズ読んだけどアニメより絶望感が凄かった代わりにトランクスの活躍が限りなく減ってるなって思った元気玉ソードもないしまぁ代わりにアニメよりは希望ある感じで別の未来に戻っていったけど
5chアニメ速 213
未来世界のマイが若い理由はドラゴンボールにピラフがうんと若くしてくれって願った結果赤ん坊になったせいだよついでにこのすぐ後にピッコロさん死んだからこれが最後の願いになった
5chアニメ速 214
ベジットの戦いに関しては漫画版のほうが良いんだよな…
5chアニメ速 216
いくら師匠がいないからってあのチートの権化みたいな悟飯があそこまで伸び悩むのか…とはなる
5chアニメ速 220
>>216何だかんだ悟空と1年間精神と時の部屋にいたのはデカい
5chアニメ速 225
>>216きっかけが精神と時の部屋の極限状態で奥底に眠ってた潜在能力が覚醒を始めただからなんか条件面倒くさそうなんだよな怒りだけがトリガーならもう何度もきっかけあっただろうし
5chアニメ速 268
>>216満足に食えてなかったのかもしれない
5chアニメ速 219
このへんの未来トランクスめっちゃくちゃかっこいいよな…
5chアニメ速 221
未来ブルマがそんな悪いやつじゃなかったよお父さん言ってたのにトランクスに過去ベジータの話聞かされてアイツそんな奴だったっけ…ってなるの割と好き
5chアニメ速 222
不意打ちとはいえ第一形態でも一度は帰還したトランクス殺ってるんだよな…
5chアニメ速 223
>>222あのトランクスは自爆コントローラーで人造人間倒したルートだから強さが足りないと思う
5chアニメ速 226
>>222まぁ多分あのトランクス精神と時の部屋で修行してないだろうし合体後のピッコロさんよりだいぶ下と考えると殺せるのも不思議じゃないと思う
5chアニメ速 224
平行世界できすぎだろ!
5chアニメ速 227
>>224指輪が…指輪が増えている!!
5chアニメ速 293
>>227あの指輪使うと界王神様達なら並行世界行き来出来るの結構特別感あるそのせいで漫画版だとビルス様に内緒で未来トランクス世界に行って勝手にしにかけてるけどシンちゃん
5chアニメ速 228
>>224だからこそ人間は裁かねばならぬのだぁ
5chアニメ速 231
>>224その分だけ全王様も増えてると考えると恐ろしすぎる
5chアニメ速 229
吸われてシオシオになったトランクスも居たのかって思うとね
5chアニメ速 236
>>229セルがタイムマシン奪って殺害した時に吸収しても良かったがもうサイヤ人の細胞は充分だったんでそのまま放置したと言ってる
5chアニメ速 237
>>236やべえ全然覚えてなかったごめんなさい
5chアニメ速 230
考えたら二人ともスタミナ無限だから初手瞬殺が正解なんだな
5chアニメ速 232
セルに殺されたコントローラー発見トランクスはクリリンと研究所で弱点見つけて喜んで帰った世界線かな?
5chアニメ速 234
タイムマシンか…過去に行けば17号18号いるのかな…体入んねえわ…退化すれば行けるか…?とかやってるセルを思うと笑う
5chアニメ速 235
>>234割とチャートガバガバだよねセル
5chアニメ速 257
>>235特にタイムマシンで飛ぶ時代決めてなくてただスイッチ押しただけだとか自爆の後復活出来たのも狙った訳じゃなくてただ運が良かっただけだとかそういうの見栄張らないで正直に話す所ちょっと好き
5chアニメ速 239
未来トランクスがダーブラ倒すまでの話がゲームになるとか思いもしなかったな
5chアニメ速 241
>>239あれ見るとシンも頑張ってるんだなって
5chアニメ速 242
退化したセルがプレイアブルになる日が来るとも思わなかった
5chアニメ速 244
フリーザと違ってセルは全形態が何かそこそこ出番あるよね
5chアニメ速 250
>>244第二形態は実は出番少ないほうなんだけど完全体から18号吐き出して絶対に許さなぁぁい!とかやった自爆形態もアレだから印象には残るんだよなー
5chアニメ速 255
この時空でザマス来て更に壊滅からの消滅とかやっぱ認められないです…
5chアニメ速 258
>>255人間の力で頑張って守ったのに…って無常感がすごい
5chアニメ速 259
力の大会後もフリーザ生かしたままだからどんどん人間レベル下がってるよあれ
5chアニメ速 262
何でタマゴまで戻れるんだオメェ気持ちワリ…
5chアニメ速 264
モロも勝手に星壊してくれるからって理由で放置してたしマジで全破壊神の中で一番ダメダメだと思うぴるす様
5chアニメ速 267
>>264ナメック星は水しか飲まない連中だから滅びて良いは本当に酷いと思う
5chアニメ速 269
>>264でも破壊神の中でもかなり強い方ぽくてひどい
5chアニメ速 266
鳥山先生はデザインからアクションまで凄すぎてすごい…
5chアニメ速 270
勧善懲悪の王道バトル漫画でこういうえげつない悪出されると際立つから面白い
5chアニメ速 271
左上のコマかっこいい
5chアニメ速 272
超の未来トランクス編は過去改変した代償としては余りにも酷すぎる…まぁ安易に過去改変すると全ちゃん増えるって事実が後押しするんだけどさ
5chアニメ速 273
トランクスは正義のヒーロー的なポジションなのにこの前ページ辺りのお爺ちゃんは救えないのが未来の暗さ徹底してる感ある
5chアニメ速 274
未来は悟飯もブルマも本編とは違った魅力あるのがいい
5chアニメ速 275
悟飯の爆発力すごいつってもナッパ倒しきれてないしリクームに殺されかけたしフリーザにもまだ上はあったしでそもそもの地力が足りないと爆発しても駄目だよセル相手の時はそもそも一線級で更にキレたらぶっちぎりって感じだし
5chアニメ速 276
未来悟飯のいぶし銀ある感じいいよね…
5chアニメ速 277
悟飯の中じゃ最弱クラスなんだろうけど未来悟飯からしか得られない栄養はある
5chアニメ速 278
人造人間…タイムトラベルで過去を変える…はてどこかで
5chアニメ速 280
>>278実際未来トランクスの外見デザインはエドワード・ファーロングがモデルになってるし
5chアニメ速 284
>>280通常時の髪型とかわりとまんまよね
5chアニメ速 279
しかしほんと漫画力高いな
5chアニメ速 281
ブルマ生き延びてタイムマシン完成できたのが唯一の奇跡だよな未来悟飯ですら超2にも覚醒できずに死ぬって絶望的過ぎる
5chアニメ速 282
トランクスは女性層にウケそうなキャラとして生み出されたから当時の流行りが割と詰め込まれてるのよな
5chアニメ速 285
>>282今まで道着かスーツ着て女っ気もなんもない作品の中に急におしゃれでカッコイイ少年投下してきたからな…
5chアニメ速 283
あの悟飯が必死に足掻いても普通に殺さたっていうのが未来編の暗さより明確にしてるとこあるしね…
5chアニメ速 288
今見直すと1コマ目の17号のデコおかしくない?
5chアニメ速 289
人造人間編の暗さもあるけど一人だけ別の作品のキャラみたいな空気だもんなトランクス…
5chアニメ速 290
たった1人の戦士の読み切りはマジで傑作だと思う
5chアニメ速 294
・まずイケメン・インパクト抜群の登場からとんでもなく強い・ミステリアスな雰囲気からの悲しい過去がある・装いが今までのキャラと明らかに違う・性格も礼儀正しくて好青年・父親との印象深いやりとりも多いまあ受けるよね
5chアニメ速 295
CV草尾毅も強すぎる
5chアニメ速 298
こっちの世界の年下の悟飯にもずっと悟飯さんって呼んでたのがなんか悲しくてね…
5chアニメ速 299
鳥さマジで絵上手いよな…
5chアニメ速 300
当時ジャンプ本誌の投稿者への漫画指南でも初登場のシーンがお手本に出されてたな悟空が来た!と思わせた引きから謎の新キャラクターが登場して超サイヤ人になって一撃で強敵フリーザを倒す!この抜群のインパクトをぜひ見習ってくださいって
5chアニメ速 303
>>300ハードルたけぇ手本だな!
5chアニメ速 306
>>303魅力的な主人公と魅力的な敵と見た目からカッコいい新キャラがあればできる!
5chアニメ速 301
未来世界で滅茶苦茶タバコ吸ってるブルマ感慨深い本編だと一シーンでしか吸ってないのに
5chアニメ速 305
ナメック星の後半まで割と引っ張っててやっと悟空が変身できたのに知らないイケメン超サイヤ人がもう一人だもん…しかも剣持ってるし…ワクワクが止まらん
5chアニメ速 307
>当時ジャンプ本誌の投稿者への漫画指南でも初登場のシーンがお手本に出されてたな>この抜群のインパクトをぜひ見習ってくださいって劣化したのが多そうというかそれって元々悟空やフリーザいうキャラクターを読者が共通して知ってるからこそのインパクトでは
5chアニメ速 308
最後のコマのグワッが大半真っ白なのになんでこんな迫力あるんだ
5chアニメ速 309
直前の長編で大苦戦のすえ倒した敵が復活したうえ倒した主人公は不在の絶望感は初っ端作るの無理すぎる…
5chアニメ速 310
>>309もうちょっとだけの続きでこれだもん…
5chアニメ速 311
右が宇宙の救世主になるとか思わないじゃん
5chアニメ速 312
あんまり言われてないかもだけど効果音の描き方もめっちゃ上手いよね
5chアニメ速 313
こうやって悟空と出会ったことにちゃんと意味があるのいいよね
5chアニメ速 314
トランクスの異世界無双シーン
5chアニメ速 315
鳥さの唯一の弱みが自分から描きたがらない事後書きとか見てると自分から進んで絵とか漫画描かないタイプだよね
5chアニメ速 316
>>315週刊連載でもうコリゴリなんだろう
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});
【ダンジョン飯】陰気なミルシリル来ちゃった
5chアニメ速
【ダンジョン飯】九井諒子
5chアニメ速 1
養ってくれ
5chアニメ速 2
ママif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});
5chアニメ速 3
俺マルシルと同じ歳くらいなんだけど
5chアニメ速 5
カブルーとリンちゃんを引き合わせた
5chアニメ速 6
エルフ最強なの?
5chアニメ速 13
こっちの剣の稽古もつけてほしいです…!
5chアニメ速 16
>>13人形のかわりにダルマにされそう
5chアニメ速 14
近接職で全盛期のミスルンに勝てるとは思えないな
5chアニメ速 15
凄い優しくていいママだよね
5chアニメ速 18
なんで傷だらけなんだ幼い頃に両親に剣の稽古をつけられたんだろうか
5chアニメ速 19
自作のケーキ不味いのに子供にケーキ食わそうとするのが自分の嫌いなお婆ちゃんそっくりな事に気付いてない人
5chアニメ速 74
>>19割とあるあるな話
5chアニメ速 20
長い間生きてるからそりゃ治らない傷もできるだろうに
5chアニメ速 22
でも他のカナリア隊のエルフたちはお肌つるつるなんだよね治癒魔法できれいに治らないのかな
5chアニメ速 25
>>22蘇生魔法の方が強力だから傷痕残らないとかライオスも右脚に傷痕ついてたね
5chアニメ速 26
>>22あまりそういうの気にしないのかもしれん
5chアニメ速 24
同時に何人くらい育ててるんだろうか短命種ってことはトールマン・ハーフフット・オーガか
5chアニメ速 30
>>24一人じゃねカブルー居るからリンは引き取れないと言ってる
5chアニメ速 86
>>30多頭飼いとかよく言われるけどエルフの寿命なら一人一人育て切ってから次の子供に移っても何人も育てられるんだよな
5chアニメ速 127
>>30リンは幼馴染で近い経験してるから完全に家族なんだよねカブルーには
5chアニメ速 129
>>30なんかノームとかの子供も育ててるようなコマがあった気がする
5chアニメ速 31
肩とかの傷はいつつくんだ
5chアニメ速 35
甘やかされたい愛玩動物でいい
5chアニメ速 37
犬もおじいちゃんになってもかわいいし人間もかわいいんだろ
5chアニメ速 41
期待したら本編では数カットしか出てこなかった人
5chアニメ速 44
>>41落書き本ではいっぱい出てきた息子を待ち伏せするママ かわいい…
5chアニメ速 43
陰気は薄情という意味では
5chアニメ速 45
ミスルンへの感情も暗いそこがいい
5chアニメ速 49
親子二代でミスルンを介護することになったのはどことなく運命のいたずらを感じる
5chアニメ速 52
ペット狂いアラフォーエルフ最高
5chアニメ速 55
時々里帰りしてベッタベタに甘えまくるみたいな事ができるなら最高の実家では?
5chアニメ速 56
>>55二度と出られなくなりそう
5chアニメ速 60
まあもの考えて喋る猫いたら死ぬほど可愛がるわそんなの…家出したら様子見に行っちゃう
5chアニメ速 64
獣人ワナビというパワーワード
5chアニメ速 65
カブルーがいなかったらどうなってたやら
5chアニメ速 66
何気に死亡歴無しの強豪
5chアニメ速 68
>陰気なミルシリルこんなあだ名付ける連中と一緒に仕事なんてしたくないぜ!
5chアニメ速 77
痕こそ残るが治癒魔法を使うほどでもない程度の傷しか負ってないと考えると相当な手練れ
5chアニメ速 82
>>なんで傷だらけなんだ>幼い頃に両親に剣の稽古をつけられたんだろうか軍人家系だしそうかもしれない
5chアニメ速 85
読み返してみると本当に短慮な短命種ばかりだし強行するのもわかる
5chアニメ速 87
>>85現代人すら今みたいに環境だ何だって言い出したのここ半世紀も無いからな
5chアニメ速 95
>>87こいつ美味いぜ狩りだヒャッハー!絶滅したわ×n
5chアニメ速 90
ペット扱いとはいうがそこらの毒親なんぞよりはよほどマシな子育てしてるよ
5chアニメ速 91
カブルーに押し倒されたらどうするんだろう
5chアニメ速 94
陰気なって悪口じゃないですか
5chアニメ速 99
ファイターでソードマスター、しかも一度も蘇生経験ないとかすごいなそのうえ耳欠けでもないし生まれは裕福
5chアニメ速 102
カブルーが城勤めになったことへのリアクション知りたい
5chアニメ速 104
>>102城に住むわ!
5chアニメ速 106
>>104「来ちゃった」
5chアニメ速 107
>>106使節団参加!
5chアニメ速 110
カナリア隊自体は戦闘要員なので外交には向かんわなあ
5chアニメ速 111
ミルシリルに付き合ってくれてる囚人のおっちゃん好き
5chアニメ速 116
てかカナリア自体の存続理由もないし解体か別組織になる気がする
5chアニメ速 119
>>116世界中にある迷宮そのものは無くなってないんじゃなかったっけ?
5chアニメ速 149
>>119洞窟とかには結局勝手に魔物が住み着くし主にもなっちゃう
5chアニメ速 118
オッタからしてもミルシリルに思うところあるの良いよね
5chアニメ速 121
>>118孤児の養育教育という善行ではあるわけでねえ
5chアニメ速 123
オッタは捨てるからな…いや相手も30にもなったら自己責任とは思うけども
5chアニメ速 130
>>123罪状人身売買…
5chアニメ速 132
>>130あー買ってますねコレは
5chアニメ速 138
>>132恋人を買ったり売ったりしたという明確な描写はないからなあ・・・
5chアニメ速 143
>>138人身売買やってるのは確定してるのと黒魔術にもからんでるから蘇生用の材料だったりして
5chアニメ速 158
>>138現実でも仕事の斡旋という体で異国に送り出すの人身売買になったりするから多分オッタ自身は本人が望んだ事の手助けをとか言ってもそういう罪に問われたんじゃないかなって
5chアニメ速 161
>>158クロみたいに奴隷にされたり闘技場で殺し合いさせられる亜人たちが普通にいるガラの悪い世界観だし普通に人身売買やってたんじゃないかね古代魔術関連の品物の商売もやってたみたいだしヤクザ者だよ
5chアニメ速 166
>>161抑えてるだけでかなりハードな趣向だからな先生は書かないってことはヤバそう
5chアニメ速 126
子供が悪魔を倒した王の側近だぜ誇って良い
5chアニメ速 137
>>126「私の誇りよ」とか言われていつも面倒くさがってるカブルーがちょっとグッと来ちゃうんだな…
5chアニメ速 140
>>137跨がるに空見した悪魔に欲望食われて来る
5chアニメ速 128
ハーフフット換算だとチルチャック以上の年齢となるともはや老人に差し掛かってから捨てるってなってよりキツい
5chアニメ速 136
>>128チルチャックが29だからまあそんな変わらん
5chアニメ速 133
チルチャックって実年齢換算ならもしかしてパーティ最年長なのか?
5chアニメ速 139
>>133そろそろ引退を考える年頃実際にはチルチャックの頭は白髪が混じってる
5chアニメ速 135
オッタの場合老いた交際相手を売っぱらうよりも商品のハーフフットの奴隷を「対等な恋愛のもと」恋人にするような感じのことやってそう
5chアニメ速 142
>>135そもそも30過ぎのハーフフットなんて売れないしな…人間換算50歳前後だもん
5chアニメ速 145
結果的にそうなったって言ってるから一応本人の意思以外もありこう
5chアニメ速 146
オッタは恋人関係だけちゃんとやってた可能性はあるわけだからな自立云々言ってるから奴隷の可能性は低いし年の行ったハーフフットなんて売れるもんじゃなかろうし
5chアニメ速 150
平均寿命50歳の種族で29歳現代人の感覚だとアラフィフが見えてくる頃か
5chアニメ速 151
年老いたのを売ってたら外道ナンバーワンだなオッタ
5chアニメ速 155
>>151売れるわけねーから文字通り捨ててるだけじゃね
5chアニメ速 152
カナリア送りになる罪やってんだよね使い捨ての盾も最悪仕事だろうし
5chアニメ速 162
地 形 に 干 渉 で き る ヤ ツ
5chアニメ速 165
悲惨な幼少期を過ごして、美少女エルフに育てられて、誰からも好かれるスキル持ちとか、ラノベ主人公みたいな設定だ
5chアニメ速 169
犯罪を除いたオッタとミルシリルの違いは何だかんたで自立させるしさせなかったとしても最後まで面倒みる気の有無だなあと親子関係より恋愛関係で縛るのは邪悪な気がする
5chアニメ速 173
タデちゃんは殺人ショーに売られる可能性あったんだろうなあの家をありがたがるなんて
5chアニメ速 174
隊長への物言い的に出身も能力もかなり上位の感じするママン
5chアニメ速 175
逆にミックベルとクロの間に結構真っ当な友情あったのすき
5chアニメ速 179
そうして貯めた金で一緒に住む家買おうとしてるとは…
5chアニメ速 182
本人クソ強いのにさらに複数のパペット操作して囲んでくるとかめっちゃ強キャラ
5chアニメ速 191
まあ実際に悪魔が消えたから古代魔法の禁忌とか消滅してる可能性高いんだよな
5chアニメ速 199
>>191おまけ読むと発展させ続けたら無限がある世界に直結できそうな感じのする技術だから禁忌扱いは妥当だなと思った
5chアニメ速 201
出番滅茶苦茶少ないのにやたら人気なキャラ筆頭
5chアニメ速 203
ミルシリルは傷だらけだから抱きしめられたら肌がザラザラしてちょっと嫌かも
5chアニメ速 208
純血エルフは鼻の高さがすごいな
5chアニメ速 215
翼獅子はライオスじゃなくこっち狙えばもっと面白いことになってたのに
5chアニメ速 217
>>215引退してたし…
5chアニメ速 220
朝昼晩と長命酒
5chアニメ速 225
そういやこの世界のエルフって無駄毛とかはえないんだっけ?
5chアニメ速 226
だってエルフの最強剣士で人形使いで陰キャの養母なんて男の子が喜ぶ要素しかないじゃんまあ男の子は現実の過干渉母親は嫌いだけど
5chアニメ速 230
考えてみれば人間でも犬猫に実の子供以上に愛情を注ぐ人も珍しくないしな生きてから死ぬまでずっと自分の眼に入れても痛くないってレベルで
5chアニメ速 231
>>230迷宮で死なないように鍛えてあげるあたり本当に大切に思ってるんだろう…重い!
5chアニメ速 234
カブルーはもう隊長係だから
5chアニメ速 236
>>234また嫌いになってそう
5chアニメ速 237
多分カブルーが教えを請えば魔物知識とかももっと専門的なライオスが持ってる以上のものを教えて貰えたんだろうな
5chアニメ速 239
>陰気なミルシリルスレ最強剣士にそんな
5chアニメ速 242
ミルシリルの価値観は現代人寄りとも言えるけど本来歪んだものなんだよという風刺にも見えるね
5chアニメ速 245
カブルーはお世話されるよりお世話する方の相手を放っておけないタイプだと思う
5chアニメ速 247
ミルシリル、二の腕がリストカットしたみたいになってるけど真相はバトルで負った傷なんだろうな…
5chアニメ速 251
今はカブルーに介護されてる隊長だけどカブルーが老いて介護が必要な体になったら今度は介護してくれそう
5chアニメ速 252
ギャグシーンっぽいけどバックの回想がマジで悲しいのいいよね
5chアニメ速 254
つまりこうライオス←カブルー←ミルシリル ↓ ミスルン
5chアニメ速 255
カブルーは隊長とライオスのお世話で今忙しいから
5chアニメ速 256
>ママが主婦としてカブルーを支えるんだな
5chアニメ速 258
仕事の同僚とか親戚との会話クソだりぃ~やめたい!愛するペットといるのが一番の幸せ♪このために生きているようなもの♥って人SNSにいっぱいいるもんなぁ現代人
5chアニメ速 260
ネコを溺愛しすぎてクローン作ったけど模様も性格も全然違ったのできた人とか実施にいたしなんかとんでもない事になりそう
5chアニメ速 261
そういやカナリヤ隊引退して今は何の仕事してるんだろう?金はあるだろうし引きこもり?
5chアニメ速 263
実家も太いんだっけ?
5chアニメ速 264
>つまりこう>>魔物←ライオス←カブルー←ミルシリル> ↓> ミスルン
5chアニメ速 266
ヘルキは友人やってくれてるっぽいから打ち解けたらけっこう親しみやすい人なんだろうな数少ない描写だけでカブルーとヘルキへの距離感がおかしいけどうんまあ…
5chアニメ速 269
>>266陰キャは一度仲良し判定すると反対に距離感近くなりすぎるからね
5chアニメ速 268
リンちゃんはこの姑に耐えられるのか…?
5chアニメ速 271
可愛がられてるペットって実際はこんな気分なのかな…
5chアニメ速 273
>>271よく逃げようとするけどほっとくと戻って来る
5chアニメ速 274
ヘルキは一人だけ飽きずにリンちゃんガン見してた変人ゆえ
5chアニメ速 275
>>274可哀想だな…ケーキも食べられないくらいに弱って…ミルシリルなら引き取ってくれるかな…とか考えてたんだろうし優しいただ返り血は洗ってからにしてほしい
5chアニメ速 280
>>275おそらく刑期満了したと思われるのに看守だったミルシリルのところに何かと出入りしている辺りエルフの中では変わり者なんだろうな
5chアニメ速 282
>>280なんか運動会へ甥っ子の応援に来た気のいいおじさんみたいな立ち位置にいる気がする忌憚のない意見ってやつっす
5chアニメ速 284
>>280ローマとかで奴隷の年期明けした後も次は労働者としてそのまま働く人は結構いたらしいからそんな感じでは
5chアニメ速 276
飼ってるトールマンに感情移入しすぎて何まじになってるの?って感じのエルフたまにいるよね…
5chアニメ速 283
>>276エルフは本人のいないところでこういうこと言う
5chアニメ速 310
>>276トールマンの面倒見るのも結構だけど貴女もそろそろ結婚して自分の子供育てた方がいいんじゃない?とか親戚に言われてそう
5chアニメ速 318
>>310あのときもカブルー連れて行かなかったらそれが中心話題になってたかもしれない
5chアニメ速 277
ペットたちと言葉を交わせたなら結構そうじゃなかった世界かもしれない
5chアニメ速 279
一度打ち解けると距離感おかしいのはライオスに近いのかね
5chアニメ速 285
ヘルキがミルシリルに相談しなかったらリンちゃんはカブルーと出会えなかったんだ
5chアニメ速 287
>>285仲人おじさん…
5chアニメ速 289
陰気だ短命種吸いおばさんだと陰口言われてるけどミルシリルは本当は優しい人なんだ…と思ってるかもしれないヘルキ単にパワハラを受けてるだけの人かもしれない
5chアニメ速 292
エルフの中でも可愛い方だと思う
5chアニメ速 297
>>292トールマンの容姿は残念ながらどんくさよりも正直…
5chアニメ速 294
個人的に美人なエルフはママシルと隊長が好きだった子のツートップ
5chアニメ速 296
ただまあ覚えづらい名前ではあるよねミルシリル
5chアニメ速 298
ミスルンとごっちゃになってミスシリルって書きそうになる
5chアニメ速 302
>>298俺はチルチャックとカンチャルでちょっと混乱した
5chアニメ速 300
単行本読み直してたら最初に島にカナリア隊到着してカブルーと会った時にもケーキ食うかって言って駄目だったなんでエルフはそんなにケーキ食わせたがるんだ田舎のばーちゃんなのか
5chアニメ速 301
>>300ねこがいたらチュールをあげたがるのが人情というもの
5chアニメ速 303
>>300たぶん子供の好きなものとして認識してるから
5chアニメ速 307
>>300多分ほかに美味いもんあまりないそしてエルフケーキも文化的に標準的なトールマンにはあまり美味くない
5chアニメ速 308
ちっちゃい頃から知ってるからなんとなく親戚のおばちゃん感出ちゃってるカナリア隊たち
5chアニメ速 325
>>308短命種と関わる機会も多いだろうから囚人の方が偏見持ってないのは分かるオッタはまあうん
5chアニメ速 309
もしかしてあのケーキ以外には甘味がないのでは?
5chアニメ速 311
長命種となると食事に対するこだわり薄そうだしな境遇からしてセンシが特殊なだけなのかな
5chアニメ速 312
マルシルの母親がドナトー氏の地元料理しか作らなかったという時点でお察しである
5chアニメ速 313
たぶんイギリス料理
5chアニメ速 314
イギリス家庭料理みたいなイメージあるわエルフ食基本素材の味かくたくたになるまで煮るとか
5chアニメ速 316
エルフにとってのお袋の味なのだろうかケーキ
5chアニメ速 317
カナリア隊に入った奴は色々食うから舌肥えてそうだけどね……いやでもその理屈ならミルシリルもエルフケーキ推しにはならない筈か
5chアニメ速 327
>>317ミルシリルだけ隊から離れて行動食とか食べてた説が頭によぎった
5chアニメ速 331
>>327嫌いな食いもん多いし他人と食事するのも嫌いだから現役時代も不味いエルフ料理を1人で黙々と食い続けてそうなイメージはある
5chアニメ速 319
でもマルシルは魚介類好きそうな発言していたし生きてるうちに食への興味薄れるんだろうか
5chアニメ速 320
宮廷料理とか一部の有名都市の名物はうまいみたいなイメージあるわ
5chアニメ速 326
未読の人はミルシリルをレギュラーキャラのように思うかもしれないが実は顔が黒い隊長より出番少ない
5chアニメ速 328
エルフの国の二割程度は他人種らしいから中華街的なものとかありそう旨いエルフ料理は?って聞いたらトールマンの料理名答えそうやっぱりイギリスじゃないか…
5chアニメ速 329
エルフ目線だと短命種はみんな子どもだから子どもはケーキ好きだろ?ケーキお食べって70年くらいやり続けるんだろう
5chアニメ速 333
>>329子供には栄養バランスのいい食事をたっぷり食べさせなければ…!ていうセンシはえらい
5chアニメ速 336
>>333センシの境遇的にこうなったんやろな・・・切ない
5chアニメ速 332
パッタちゃんいろいろ食わされてるし鍋奉行だし…
5chアニメ速 335
エルフは料理に凝る時期ともうめんどくさくなって同じものばっか作り続ける時期とかあるのかもしれないミルシリルはたまたま微妙なケーキばっか作る時期だった
5chアニメ速 341
>>335買った方が早インパラ
5chアニメ速 337
悪魔は取り逃がしたって言ってるからミスルンの欲望じゃ地上に出るほどの力は得られず弱体化させられるだけだからあの迷宮は諦めて消したんだろう
5chアニメ速 346
>>337やっぱり元が恵まれていた人だったら欲望ってのも際限なく食えるものじゃないんだろうかねマルシルのよく聞いたときの獅子すげえ嬉しそうな顔してたしな…
5chアニメ速 342
生きたくもない生を生きるんだろうって言葉で悪魔に魅入られた愚か者め…って感情だと思ってたらあんなキラキラだったミスルンがこんなになっちゃうなんて…色々抱えてたんだ…もっと話をすれば良かった…というめっちゃいいエルフだったママ
5chアニメ速 344
全盛期の戦闘シーンを見たいな
5chアニメ速 345
美人で見た目若いからまだマイルドになってるが中年親父に置き換えるとヤバい
5chアニメ速 348
そういやウタヤの迷宮の主って誰だ?
5chアニメ速 353
陽ミスルンも可愛いな
5chアニメ速 355
>>353この陽の奥にドロドロしたものを抱えて煮詰まらせていたと思うとまた味わい深いなコイツで迷宮育てたいと思う悪魔の気持ちもちょっとわかる
5chアニメ速 359
ミスルンは美味しそうだったから熟成を待たずに食べすぎちゃったのかもね別アバターの本命?のシスルで1000年お預けされてるし
5chアニメ速 361
現実に置き換えると少女趣味のおばさんなんだよな・・・ふむ・・・
5chアニメ速 36515
年くらい実家に帰ってなかった時に仕事から帰ってきたら知らねえババアが玄関前にいるなと思ったら母親だった時があったな
5chアニメ速 366
>15年くらい実家に帰ってなかった親不孝すぎるだろう……
5chアニメ速 369
>>366おう12歳で家を飛び出して以来14年間帰ってないどころか音信不通のライオスさんの悪口やめろや
5chアニメ速 370
ウタヤで嫌気がさしてカナリア引退てあんまり人が死ぬとこ見過ぎたとかそんなん?
5chアニメ速 371
黄金郷浮上したとか悪魔が食われて消えたとかカブルーが国王の友人だとか色々聞いたら間違いなくまた来ちゃったハァトして一悶着起こすよねミルシリル
5chアニメ速 376
割と女騎士口調なのもいい
5chアニメ速 377
陽気なパッタドル
5chアニメ速 378
ミスルンにも心に抱え込んだ深い事情があったんだからみんなも同じはずだこれからは仲間と向き合おうと思った矢先にウタヤで同僚死にまくってヘコんで心の隙間を埋めるために短命種の子どもたちを救わねば…ってなったのかもねミルシリル
5chアニメ速 381
>>378カナリア隊辞めたのは同族のエルフに嫌気がさしたからだよ短命種好きなのはエルフ嫌いの裏返しかもね
5chアニメ速 383
>>381案外ライオスと気があるかもしれない
5chアニメ速 379
嫌なことあったら人形作って合唱させて現実逃避してる奴は俺でもちょっとヤバ…て思っちゃうわ
5chアニメ速 386
上の画像とか見ると多分なんも悪くないのに怒られても反論とかできないんだろうなぁ・・・
5chアニメ速 388
独身三十路エルフ
5chアニメ速 392
>>388どちらかというと四十路です
5chアニメ速 396
>>392終わってるじゃん
5chアニメ速 401
>>392隊長と同い年っぽいし多分もっと上人間になった時のミスルンが40~50くらいのナイスミドルだし…
5chアニメ速 391
ミルシリルは教育に瑕疵はないというかトールマンの親であれだけちゃんと教えてくれるのどれだけいるんだってなるが自立心が強いカブルーはそれだけじゃ満足できなかった
5chアニメ速 399
緩やかに絶滅してってるエルフだぞミルシリルみたいなのも良くいるんだろう
5chアニメ速 400
陰気で人形遊びが趣味だけど傷の多さから戦い方はかなり武闘派くさい
5chアニメ速 403
ライオス式計算方法だと純エルフは年齢割5がトールマン換算の年齢
5chアニメ速 406
>>403それだとギリ三十路か…
5chアニメ速 412
>>406ハーフエルフは10で割らないといけないからマルシルは5歳か…
5chアニメ速 404
これに付き合い続ける聖人ヘルキ
5chアニメ速 405
>>404いいコンビだわ付き合い長いんだろうな
5chアニメ速 407
>>405でも罪人なんだろ
5chアニメ速 408
>>407囚人でなければ今頃は
5chアニメ速 409
何気に年齢が判明してるキャラの中ではエルフの女王・タンス夫妻に次いで年長黄金卿の住民は除く
5chアニメ速 411
トールマンと番って出来た子供は子孫のこらないってそりゃ減ってくよなエルフ長命ゆえにあんま子供残さないだろうし
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});
タグ :#ダンジョン飯
【BORUTO】螺旋丸 渦彦という技
5chアニメ速
この技陰湿じゃない?【BORUTO】原作・監修:岸本斉史、作画:池本幹雄、脚
5chアニメ速 1
死なないだけマシと思え
5chアニメ速 2
>>1いっそ殺してくれ…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});
5chアニメ速 3
使わせるような事する奴が悪いよ
5chアニメ速 4
父親も風遁螺旋手裏剣とかいう邪悪な技持ってるし親子だよ
5chアニメ速 6
なんか卑方向にスキルツリー伸びてない?
5chアニメ速 7
>>6まあ祖父が卑の意思を継ぐ者と言えなくもないし
5chアニメ速 8
三半規管潰されると近い感じになるのかな
5chアニメ速 9
常時メニエール病のめまいが続く寛解せず治療手段なし
5chアニメ速 10
師匠は色々拗らせてたけど使用術は割と正統派だったのに…
5chアニメ速 11
どんな技なんです?
5chアニメ速 12
https://naruto-official.com/news/01_1708 []
5chアニメ速 43
>>12星のエネルギーってのが自然エネルギーの強化版だと思ってたのにしれっと否定されてて悲しい
5chアニメ速 13
ウェカピポみたいなもんか
5chアニメ速 84
>>13というかタスクじゃない?
5chアニメ速 181
>>13俺は馬のパワーも足して到達したジャイロやジョニィの回転を思い出したよ
5chアニメ速 14
デバフ技いいよね
5chアニメ速 15
事実上の一撃必殺
5chアニメ速 16
拷問に使えそう
5chアニメ速 17
カブトが綱手に神経伝達おかしくされたのを対応してたからカブトくらい人体器官に熟達してればなんとかなるかもしれないならないかもしれない
5chアニメ速 18
親父の風遁螺旋手裏剣もエグいぞ
5chアニメ速 49
>>18こっちは過去雷影相手には無傷な程度の術だし
5chアニメ速 19
螺旋丸が術のベースとしてあまりに有能すぎる……
5chアニメ速 26
>>19螺旋丸単体でも強い術だから何か足した時オーバーキルめになりがち
5chアニメ速 20
なんなら母親の方もエグいの使うよね
5chアニメ速 21
相手に反省を促す技だよねこれ
5chアニメ速 29
>>21傲慢な技って事か
5chアニメ速 288
>>21イザナミだ…
5chアニメ速 22
さらっと自然チャクラとは別物とか書いてるの怖い
5chアニメ速 23
>>22その辺混同されそうだなって別ものだと明言しておくの賢くていいと思う
5chアニメ速 24
無条件で解除できるんかな…仮に相手が状態異常に対応してきたところで解除したらどでかい隙になりそう
5chアニメ速 25
ここ数年ずっとダルい気分悪いから知らんうちにこの術食らったかも
5chアニメ速 27
ぶっちゃけこの状態異常付与された時点で相手は螺旋丸に耐えれる耐久持ちなんだよな…
5chアニメ速 30
オロチマルみたいに他の肉体に移動すればなんとかなんのかな
5chアニメ速 32
通常の螺旋丸のダメージの他、ってまずそもそも螺旋丸が必殺の攻撃力あるんじゃないのか…これより上って特殊効果で被弾自体を無効化してきそうなのにまだ威力を上げる方向で伸ばすのか…?
5chアニメ速 33
>>32被弾自体を無効化しそうな相手に対抗するために威力じゃなくてデバフを付けたんだろう
5chアニメ速 35
データベースで言うってことは本編ではそんなに触れるつもりは無さそうアニオリでやるかもくらいか
5chアニメ速 36
成長したら飛雷神からこれやってくるの…?
5chアニメ速 46
>>36もうできる
5chアニメ速 37
経絡グチャグチャに引き裂く螺旋手裏剣より有情なのはマジだからな…
5chアニメ速 39
>>37有情かもしれないけど後遺症を想像しやすいのが嫌すぎる…
5chアニメ速 41
>>37これ小さくなっても止まらないし場所マーキング出来るし無力化出来るから対カワキ用っぽい
5chアニメ速 38
うちは流剣術+飛雷神+雷遁=雷遁卑劣斬りこれが今のボルトの主力だね
5chアニメ速 44
>>38これを影分身できる奴がやってくるの怖すぎる…もう火影並みに強くない?
5chアニメ速 50
>>44アニメ再開するならアニオリする時敵との戦闘逆に難しそう
5chアニメ速 59
>>44コード一蹴出来る時点で下手したらナルト超えてる
5chアニメ速 45
こう…螺旋手裏剣のエグさはゼットンの炎は太陽よりも熱いぞ!的な方向のエグさであって…渦彦はなんか…現実味がある卑劣なエグさというか…
5chアニメ速 54
>>45負ったダメージが想像つくような形だとなんか嫌だよね
5chアニメ速 47
この辺サム8臭が濃い
5chアニメ速 48
ボルトガチで天才か…
5chアニメ速 51
>>48天才以外何も持たされていない男だ
5chアニメ速 62
>>48血筋的にはこんな感じよミナトの孫だからね
5chアニメ速 74
>>48多分ガチの天才はひまわりの方
5chアニメ速 52
今は他属性覚えたのかな
5chアニメ速 60
>>52ボルトに教えることなくなったとサスケが言うくらいだから火遁は使える可能性があるやるかは分からないけど
5chアニメ速 53
火遁とか水遁とかでもすごそうだし螺旋丸俺が日々練習してたのもわかる
5chアニメ速 55
少なくとも雷遁は新たに紫電を覚えているな
5chアニメ速 56
ボルトは天才の上に戦闘経験と覚悟がヤバいから極まり過ぎている
5chアニメ速 57
ボルト透明螺旋丸ってまだできる?
5chアニメ速 61
受け継がれる卑の意志…!
5chアニメ速 64
そういや両親揃って体内のチャクラになんやかんやする技持ってるのか
5chアニメ速 65
才能にふさわしい人生ハードモードっぷり
5chアニメ速 66
親父は超えてると思うでも仲間達の助けがないから仲間含めてのナルトの力はまだ超えてない
5chアニメ速 75
>>66九尾モードなら超えてるだろうけど六道モードはまだじゃないあれ何で消えたんだろうサスケはまだ輪廻写輪眼持ってるのに
5chアニメ速 67
果心居士も一緒にいるし火遁覚えてるかもね
5chアニメ速 68
卑劣→ミナト→ボルトこんな感じの系譜だな
5chアニメ速 76
>>68特に血縁もない卑劣とミナトの間で系譜が繋がってるのなんかおかしいだろ
5chアニメ速 69
ナルトは火力を高めていく方だったから息子は卑力を高めて差別化するのだ
5chアニメ速 73
>>69単純にナルトみてぇに大玉螺旋丸を通常技にするようなチャクラ量が無いってのもある
5chアニメ速 72
里成立前後のクソ技の応酬やってた時代のテイストを感じる
5chアニメ速 79
一応化け物の力も持ってるしなボルトはちゃめちゃすぎる
5chアニメ速 95
>>79最期の力としてモモシキの命を削るバリオンモードが期待される
5chアニメ速 80
ナルトってもしかしてあまり才能なかった…?
5chアニメ速 83
>>80ないあるにはあるけど一点特化すぎる
5chアニメ速 85
>>80そのかわりのチャクラ力さ
5chアニメ速 87
>>80はっきり明言されてるだろそれは両親からなんの才能も引き継がなくてかわいそ…って仙人からも言われる
5chアニメ速 103
>>80作中の天才って人種に比べると才能はないでも仙人の才能が高めにあるからお釣りは出ます
5chアニメ速 112
>>80ただでさえないのに教える人いないし邪魔されるからな…
5chアニメ速 81
半永久的ダメージて…
5chアニメ速 82
飛雷神の術聞いて大体こんな感じかで再現したんだろうな
5chアニメ速 86
ひまわりの方もなにやらとんでもない才能潜んでいるとのことなので
5chアニメ速 88
カワキみたいな正常な楔なら渦彦ダメージは消せるのかなチャクラってことなら自然エネルギーとも違うらしいし
5chアニメ速 89
ボルトの飛雷神の制限なしバージョン使える卑劣様すげーな…
5chアニメ速 90
ヒマワリ>ミナト>ボルト>クシナ>ヒナタ>ナルト生まれ持った才能ならこんな感じだろうあとは外付けと努力で
5chアニメ速 91
ナルトは最終的に仙人の才能含めてチャクラコントロールが一番の長所になってるのなんか不思議だよな
5chアニメ速 111
>>91螺旋丸がチャクラコントロールの粋を集めたような代物だから習熟すれば自然と制御力も伸びていくという
5chアニメ速 92
漫画で追えばいいのかねボルト
5chアニメ速 94
まあナルトも無いという割には相当おかしいんだが息子の才がちょっとトンデモなさ過ぎる…
5chアニメ速 96
ナルトはど根性と膨大なチャクラの力技で何とかしてただけだからな…
5chアニメ速 97
NARUTOは発想力が最大の才能だから
5chアニメ速 98
いざとなればバリオンモードも使える
5chアニメ速 105
>>98やめろと言っておるのだ!!
5chアニメ速 124
>>105今モモちゃん何してんの?バリオン使われて死んじゃった?
5chアニメ速 99
螺旋丸の追加効果が卑劣すぎる
5chアニメ速 100
オビトにカカシがナルトだって失敗するかもしれないけどあいつの生き方は皆が助けてやりたくなるから失敗率は低くなるって語ってたけど全部終わってからだと実際ナルトが頑張った結果色んな仲間とか師匠できたお陰で色々習得できたので人間関係でなんとかなったなって
5chアニメ速 101
ナルトの戦闘IQを見る限り才能よりも幼少期にまともな教育受けれなかったのが要因として大きい感じがする
5chアニメ速 102
ナルトが連載終盤っていう16歳で覚えた片手螺旋丸を11歳のガキでやってるのがボルトだよ
5chアニメ速 110
>>102ボルト世代に関してはアカデミーでやる授業のレベルがナルトの頃より明確に上がってるってのは差し引いて良いな
5chアニメ速 119
>>110サスケとナルトがめっちゃ頑張って覚えたチャクラ木登りも「あんなんみんなすぐできたぜ」ってボルト言ってたしな
5chアニメ速 129
>>110木登りすら教えてなかったみたいだしなナルト世代のアカデミー
5chアニメ速 134
>>129戦時中だから無駄な事は教えてないんだろうけどカリキュラムを体系化するとか出来てなかったんだろうなぁ
5chアニメ速 104
今の敵ってもしかして追い詰めらたら神樹バリオンモード使ってきたりしないか
5chアニメ速 106
正直派生技で消える渦彦とかやってきそうで怖い
5chアニメ速 108
クシナとミナト両方引き継いでたらプチ柱間みたいなスペックになるしな器用万能で頑丈でチャクラ量も多い
5chアニメ速 116
>>108最新のヒマワリがそれっぽい感じになったあと白眼付きで
5chアニメ速 126
>>116九尾までいるしマジで盛りすぎである
5chアニメ速 148
>>126これくらいしないといのじんがね…
5chアニメ速 109
影分身の超学習もチャクラ量のごり押しだし結局九尾のチャクラが長所になってた
5chアニメ速 113
ボルト時代はアカデミーで性質変化教えてるんだっけか
5chアニメ速 115
ボルトの片手螺旋丸は木の葉丸でさえマジか…嘘だろこれ!?って引く
5chアニメ速 121
>>115やはり天才か…
5chアニメ速 130
>>115習得速度がいくらなんでも早すぎるぞコレ…
5chアニメ速 137
>>130しかし…ミナトの孫なのです…
5chアニメ速 117
しかし新しい敵が神樹系統なのを見ると柱間なんなんだろうな…って疑惑が再燃する
5chアニメ速 118
だって九尾のチャクラがメリットでありデメリットでもあるもんナルト・・・
5chアニメ速 122
柱間の存在が謎過ぎる…
5chアニメ速 123
アニボルで雷車より早く移動してたけどナルトは飛雷神使えないけど代わりに超高速移動できるんだっけ?
5chアニメ速 132
>>123クラマモードの移動スピードが雷影と同等だから飛雷神いらんなみたいなこと言われてた
5chアニメ速 125
ミナトは才能あったけど早死にしたからダメよ
5chアニメ速 139
>>125いつまで根に持ってるんだよ大蛇丸
5chアニメ速 127
カカシの百倍くらいのチャクラもうずまき一族というくくりでみるとミソッカスもいいとこだからな
5chアニメ速 131
>>127百倍は半分九尾でナルトは4倍
5chアニメ速 142
>>127それ九尾込みだから流石に超えてる還元チャクラだとカカシの4倍だな
5chアニメ速 135
ヤマト隊長もバックボーンかなり暗いから里の再興手伝ってたときに救われてたのが良かったねって…
5chアニメ速 146
>>135木の葉復興の立役者すぎてペイン戦後は無駄に有名になってそう
5chアニメ速 155
>>146復興事業としてまじで神すぎるからな…功績を称えてヤマト隊長の銅像でも作られてたら耐えられない
5chアニメ速 136
ナルトは仙術チャクラ関係だけは才能すごいと思う
5chアニメ速 138
いくらヒマワリに才能やブースト手段あるとはいえ12歳くらいで戦力として参加するのかよ可哀想にって思ったけどボルトも同じ歳で普通に戦って腕折られたりしてたな…
5chアニメ速 144
>>138なんなら1部のナルト達が大体同じ年齢だからな
5chアニメ速 140
しょちゅうガス欠してだらしない印象があるカカシだけどチャクラ量は大概多いです
5chアニメ速 141
飛雷神の利点は速さじゃなくて一度付けたら消えないマーキングにあると思う相手に触れるだけでいつ奇襲してくるかわからないというプレッシャーを与えられる
5chアニメ速 149
>>141穢土転生した敵にマーキング仕込んでおこうぜ
5chアニメ速 152
>>149起爆符だけじゃもったいないしな
5chアニメ速 150
>>141複数人で強襲かけられるので里にも戻れなくなるから実質死の呪印
5chアニメ速 195
>>141マーキングについては公になってなかった気がする
5chアニメ速 143
NARUTO時代のカカシの話では木登りは熟練の忍でも意外とこの手のコントロールは難しい扱いだったっけか
5chアニメ速 145
>>143難しい扱いは水中歩行のほうじゃなかったか?
5chアニメ速 174
>>145そういやボルトはアカデミー在学中に初見で水中歩行一発クリアしてたな…
5chアニメ速 179
>>174ボルトがマジモンの天才だから難易度が高いのか低いのかわかんねぇな…
5chアニメ速 190
>>174アカデミー時点で並の下人以上ペーパーテストをカンニングなしで100点螺旋丸を数日で習得3属性使用ボルトは子供時代から天才中の天才だけど親が強すぎて天才ってあまり言われてないんだよな…
5chアニメ速 199
>>190作中の人物達からするとナルトが強すぎてこれぐらいできて当然判定されて評価されにくいというか…読者からするとナルトがこの辺りの才能まったくなかったしミナトの血を感じられてやはり天才か…となるんだけどね
5chアニメ速 151
ボルトがナルト二世方向じゃなくて卑劣様・ミナト方向にビルドされてるのはかなり良いと思う
5chアニメ速 153
旧キャラ死ぬのは最悪だけど息子世代が死ぬ方が親世代がいたたまれないことになるからやっぱそっちの方が回避してほしいな…
5chアニメ速 159
>>153親も大戦で死んだ猪鹿は結構やばいかもしれない
5chアニメ速 154
ボルトはなんなんだよこいつは…ってなる前にこいつミナトの孫だ…ってなるのは良いと思う
5chアニメ速 156
ヒマワリは血統ブースト全開な分ボルトは外付けと技術力でカバーよ
5chアニメ速 157
BORUTOはインフレしてくれるのは結構なんだけど戦闘が基本的にドラゴンボールなのがな…術の規模すげえ!?とかで盛り上がりたいよちゃんと忍者してくれるジェネリック自来也が恋しい
5chアニメ速 162
>>157ドラゴンボールの戦闘って基本技の規模すげぇ〜って感じじゃね…?
5chアニメ速 168
>>162いやジゲンからこっち格闘戦ばっかりだからさ
5chアニメ速 164
>>157火力盛りだけではなんともならなくなってしまったから…
5chアニメ速 166
>>157ドラゴンボールとジョジョの影響が…影響が濃い…!
5chアニメ速 161
ボルトは白眼も九尾もないのに忍としてめちゃくちゃ強いのは本当に面白いと思うそう来たかってなる
5chアニメ速 172
>>161ミナト要素を継ぐ人いなかったからなボルトがミナトを継がないと後の才能はヒマワリちゃんがんばって
5chアニメ速 163
ボルトって大蛇丸の孫弟子でもあるんだな
5chアニメ速 165
というかそもそもインフレしてないし
5chアニメ速 167
これだけ強くても影縛りや心転身で一発逆転あり得るのがナルト世界の怖い所
5chアニメ速 170
やっぱり陰湿な里は滅びて当然なんだよ!
5chアニメ速 177
>>170カワキにヒソヒソしてたけどまた里抜けしたサスケの娘サラダちゃんには別に差別はしてなかったな庇ってくれたしちょっとは民度が向上したのかもしれない
5chアニメ速 189
>>177あんだけ七代目頑張ったのにまた抜けたの!?サスケ最悪すぎて奥さんと娘さん可哀想…となったのかもしれん
5chアニメ速 171
ただ文句言って構ってほしい人っぽい
5chアニメ速 173
ミナトが星のチャクラ回り知ったら絶対同じような術を産み出すのは分るな
5chアニメ速 175
>>173ミナトはチャクラ量と質が平凡なくせにコントロールバケモンすぎる…
5chアニメ速 176
そもそも敵が忍者じゃないから術の応酬にならん
5chアニメ速 178
まあ里もだいぶ開かれてるし前ほど村社会じゃなくなったんだろう
5chアニメ速 180
ドラゴンボールとジョジョの影響は感じるけどそれがナルト要素と合わさってこの独自の味わいになってて結構好きだよ
5chアニメ速 182
比較対象がナルトになるから低く見られるけどボルトって一般的にはチャクラ量多いほうじゃないの?
5chアニメ速 184
>>182少ないって話は聞かないでも敵がなんだこいつのチャクラ量は…って驚く描写も特にない
5chアニメ速 186
>>184つまりカカシクラスぐらいの量か…
5chアニメ速 185
>>182影分身を活用できるくらいには多いと思う多重はできなくとも上忍クラスはある
5chアニメ速 187
>>1825人くらいに影分身しながら螺旋丸使えるからめちゃくちゃ多いよ
5chアニメ速 183
別口の飛雷神で居士の協力ありってことは口寄せを魔改造したのかな
5chアニメ速 188
比較対象の親父がね…
5chアニメ速 191
ミナトを経由して卑の意思を継ぐとは思わなかった
5chアニメ速 192
まあいかな生粋の木の葉民でもサクラちゃんにケンカ売れまいよ
5chアニメ速 193
日向とうずまきが濃く混ざってそこに九尾inはもうプチ六道になれそう
5chアニメ速 194
影分身一体出すだけでも体力半減と考えると複数人出してしかも戦闘に応用できるって時点でかなりイカれてるな
5chアニメ速 196
どういう経緯で編み出したのか気になる螺旋丸とはいうものの明らかに過去の螺旋丸とは系譜が違いすぎる
5chアニメ速 204
>>196ボルトと戦ってきた相手が大概ワープするから逃げても殺す方に舵を切ったんだと思う
5chアニメ速 197
ボルトも大分天才なんだけど早熟度合だとニーサンとかいるからな
5chアニメ速 198
モモちゃんが出張ると超大玉螺旋丸乱発できるんだよな
5chアニメ速 201
>>198やはりモモちゃんとの和解がこの先のテーマか最期はバリオンモードで哀しい別れをする
5chアニメ速 203
>>198やっぱ便利だぜモモちゃん!
5chアニメ速 200
一般的な上忍クラスは2属性持ちだよって大昔の修行パートで言ってたけどボルトは物語開始時点ですでに水遁と雷遁使ってるから同期がかわいそうだ
5chアニメ速 202
ナルトはスキル噛み合うまで本当にへぼかったからな…
5chアニメ速 205
>>202体術は得意な方なんだっけ
5chアニメ速 212
>>205得意なら影分身もあんな簡単に殴られて消えずに済みそうだから苦手じゃない?
5chアニメ速 206
ボルト世代自体が全体的にナルト世代と比べて優秀ってのもあるだろう天才扱いされないの
5chアニメ速 209
>>206てか平和だったから忍の価値自体下がってたのもあるね
5chアニメ速 211
>>206天才っちゃ天才なんだけど他の子らも強いからチーム戦だと一人で無双とか出来ないからな
5chアニメ速 220
>>211特に1部のころ一緒につるんでたミツキもボルトと並べるかそれ以上だったし個人単体ではそこまで目立たないんだよな
5chアニメ速 207
ナルトは仙人適正なかったらいいとこ全くないのによくこんな天才が生まれたなミナトとうずまきと日向の血をもってすれば当然とも言えるが
5chアニメ速 213
>>207ヒマワリとかいう最強の混血
5chアニメ速 214
>>207連載中はナルトも結局サラブレッドの血筋かよとか言われたりもしてたがボルトを見てるとサラブレッドの血をもってしてもやっぱ落ちこぼれだったよな…となる
5chアニメ速 208
ドットダメージ螺旋丸…
5chアニメ速 210
コードだから死んでないだけで普通は渦彦の持続ダメージで死ぬよな?
5chアニメ速 223
>>210ノーマル螺旋丸でも決まればペインくらいは倒せるんですよ
5chアニメ速 228
>>223そもそもノーマル螺旋丸ってめちゃくちゃ威力高い技じゃなかったっけ…大玉慣れてると感覚麻痺するな…
5chアニメ速 235
>>228時間が伸びるほど収束して威力増す大玉はチャクラ量的に最初から強いって感じ
5chアニメ速 249
>>228今やノーマル螺旋丸とかその辺の強いおっさんでも耐えられるからな…いやまあ異常に強いおっさんではあったが
5chアニメ速 259
>>249忍界大戦の立役者で火影の象徴だし対策もされてるんじゃないか今に螺旋丸が一般攻撃忍術と呼ばれるようになるかもな…
5chアニメ速 215
蛙組手覚えるまでナルトに体術得意ってイメージがない
5chアニメ速 216
ナルトは封印の障害でチャクラは上手く練れないしスタートラインは大分落ちこぼれなんだよな
5chアニメ速 217
ナルトの息子というよりミナトの孫って感じだ!
5chアニメ速 218
基本影分身のゴリ押しだったからな…
5chアニメ速 219
ナルトは九尾のせいでチャクラのバランス崩れてまともに術が使えなかったんだから仕方ない
5chアニメ速 221
ボルトの八卦掌好きだけど獅子連弾も使って欲しいぜ
5chアニメ速 222
ナルト世界の血統は大分影響力大きいんだけどサクラちゃんとかミナトとか例外もいます
5chアニメ速 227
>>222チャクラコントロール極めれば活路は見出せるなてかサクラってミナト系譜でもあるから普通に火影候補いけるな…
5chアニメ速 224
ナルトもボルトもうずまき一族のいいところ全く受け告げてないからカリンが血脈最後の希望なんだよな…
5chアニメ速 225
>>224ヒマワリ…と思ったがどちらかというと日向の血の方が強いか
5chアニメ速 233
>>225ハバネロ化しそうだから…
5chアニメ速 226
四代目の孫にしてヒアシ様の孫でもある
5chアニメ速 229
我愛羅戦のナルト二千連弾はあの時点でナルトが出せる最大火力だったり数のごり押しで無理矢理防御突破な身も蓋もなさが好きなのでカグヤ戦で似たようなことやるのほんと好き
5chアニメ速 230
ヒマワリはどこかで赤毛と封印チャクラ目覚めそう
5chアニメ速 231
この次にあるであろうボルサラの子が忍界ダビスタのゴールだと思う
5chアニメ速 240
>>231大筒木カグヤ復活!!!
5chアニメ速 244
>>231このダビスタ厄ネタしか感じねぇ…
5chアニメ速 246
>>244双子で片方が天才だと…
5chアニメ速 234
少年漫画の主人公に似合う技ってだいたい単純な攻撃技かバフだからエグいデバフ使われるとちょっと引いてしまうところはある
5chアニメ速 236
デバフ効果もあるけど基本威力値も十分高いから大筒木の系列じゃないと事実上デバフ効果は意味ない
5chアニメ速 241
>>236鬼滅の縁壱の技を思い出すあれも実質デバフ効果は無惨様じゃなきゃ意味なかったし
5chアニメ速 237
うずまきと日向が混ざって大筒木に近づいたことで九尾の適応増してるからなあ
5chアニメ速 238
サクラは五代目の直弟子だし火影になってもおかしくはない経歴はある
5chアニメ速 243
>>238やれるだろうけど育児とかで一線引いてそうだし医療忍者なのでそっちに集中させた方がメリットありそうで他に火影候補いるならまぁそっちかなとなりそうなポジション
5chアニメ速 239
封印術は木の葉丸の兄ちゃんに残してあげてほしいってばさ
5chアニメ速 242
>ナルト世界の血統は大分影響力大きいんだけど>柱間とかサクラちゃんとかミナトとか例外もいます
5chアニメ速 245
ナルトとサスケで子供作ろう
5chアニメ速 247
この術直撃しなくても腕掴んで防いでもデバフ効果あるの怖い
5chアニメ速 248
万華千鳥しかないサラダちゃんついてこれるのかな…
5chアニメ速 251
>>248万華リスクあるから寧ろついてくるな大人しくしてろ
5chアニメ速 254
>>248サスケから目ん玉奪ってつけよ
5chアニメ速 256
>>254木になっとる!
5chアニメ速 258
>>256眼は確保できる!
5chアニメ速 255
>>248それだけで大分お釣り出る位に強いですでも輪廻眼も欲しいですね
5chアニメ速 263
>>2481部時点で火力最強だぞボルトが螺旋丸で弱らせた敵を一発で仕留める…
5chアニメ速 250
ナルトとヒナタから何も受け継がなかった存在
5chアニメ速 252
>>250ミナトとクシナから何も受け継がなかった存在ナルトと同じだな…
5chアニメ速 285
>>252人柱力としての素質は明らかにクシナの血だろ!?
5chアニメ速 267
>>250浄眼が日向由来でしょ
5chアニメ速 274
>>267結局淨眼ってなんなんだよ…!
5chアニメ速 299
>>2741話のカワキ戦で使ってたのあれ浄眼なのかなモモちゃんの白眼かもしれないけど
5chアニメ速 260
サラダの上位互換のはずのサスケが環境落ちしてるからなぁ輪廻眼は欲しい最低限永遠のマンゲ
5chアニメ速 264
細胞バラバラにしたり平衡感覚破壊したりこいつらやばいシェアし
5chアニメ速 270
>>264うずまきナルト喰いたい
5chアニメ速 265
螺旋玉使える科学忍具って冷静に考えるととんでもねぇな
5chアニメ速 266
というかサラダ永遠に出来ないのがまずいと思うシンのでいいのか?
5chアニメ速 276
>>266サスケから産まれた神樹野郎がいるぜ
5chアニメ速 268
神術がインチキすぎる
5chアニメ速 269
忌々しい輪廻眼の入れ替えは漫画で読んでると地味だなぁと思ったけどアニメで見ると滅茶苦茶かっこいいってばよ
5chアニメ速 271
禁術みたいな技を使うな
5chアニメ速 272
サラダ仙術か八門覚えるのもありかもしれん
5chアニメ速 273
ナルトから九尾でヒナタから白眼のヒマワリボルトは?
5chアニメ速 275
>>273ミナトから卑劣
5chアニメ速 280
>>275避雷針は卑劣ミナトの術と名前が同じなだけでボルトが開発したオリジナルだ
5chアニメ速 279
というか昔の人は写輪眼×白眼ってどうなるんだろ?と考えなかったのかな
5chアニメ速 281
サスケはむしろ環境落ちしているはずなのに一定の活躍している頭のおかしさだぞ
5chアニメ速 282
>というか昔の人は写輪眼×白眼ってどうなるんだろ?と顔も合わなかったのかな…血継流出の方が嫌だろうからな
5chアニメ速 283
スサノオとか出してもパリンパリン割られそう
5chアニメ速 293
じいちゃんと違って器用じゃないから飛雷神自在じゃないのかと思ったら根本的にモドキで別物だった…
5chアニメ速 294
ナルトとサスケは全盛期パワーで大筒木のジゲン落してるのが不動の実績だから良いのだ
5chアニメ速 300
術としてはこの上なく忍者っぽいんだけどなこれ
5chアニメ速 302
ジゲンはボルトが終って振り返ったらなんでこの時点でこんな手に負えない奴が…って枠だろうしな
5chアニメ速 303
サスケも果心居士も飛雷神を使えないだろうから単純にオリジナルを教えられないだけだろう
5chアニメ速 306
とりあえず伝聞だけ聞いてそれっぽいのを開発した的な
5chアニメ速 312
>>306こいつ…やはり天才か…!?
5chアニメ速 307
細胞ごと細切れにする親父を見習ってほしい
5chアニメ速 308
使える奴誰もいなくて木の葉で資料漁ることもできんからよく考えると四代目と同じ術になる方がおかしいのか
5chアニメ速 318
まずは時空間を飛ぶにはどうするかを考えて開発したら卑劣様とは別の理論で出来たって感じかな
5chアニメ速 319
何人かで使ってる人達いたけど戦争で死んじゃったよね3代目をエドテンして聞き出すしかない
5chアニメ速 322
>>319気軽にエドテンしてはいけない
5chアニメ速 321
ミナトの部下の上忍3人は飛雷神知ってるだろうけど殺害許可が出てる反逆者では教わる方法もない
5chアニメ速 333
>>321イタチも里抜けてからはあまり新術覚えられてなかったかもしれんな…
5chアニメ速 338
>>333抜け忍はどこまでも孤独だな…
5chアニメ速 323
ボルトならエドテン作れそう
5chアニメ速 327
>>323受け継がれる卑の意志
5chアニメ速 329
>>323ボルトの倫理観で作るわけないだろ!いい加減にしろ!味方の卑劣様が作ったのは…まあそうだね…
5chアニメ速 339
>>323卑劣様の運用重視や大蛇丸カブトの再現度重視につぐ第三のエドテン来るか!
5chアニメ速 324
カカシの戦闘スタイル的にもワープできるならした方がいいに決まってるしコピーしてたとしても実践レベルでは使えなさそう
5chアニメ速 328
>>324コピー忍者でもコピーできないくらいチャクラコントロール精密なのかもしれんな
5chアニメ速 326
難易度高いだけで禁術判定は無さそうだし会得の巻物とか記録はあるだろう
5chアニメ速 330
ボルトって何属性使えるんだっけ?
5chアニメ速 334
>>330雷、風、水
5chアニメ速 336
>>330最低でも3属性は使える
5chアニメ速 332
卑劣様の飛雷神は繊細なチャクラコントロールと地頭の良さで常に何かしらの計算が必要なイメージがある
5chアニメ速 335
対象が生きてるなどで江戸店が不発した場合って生贄どうなるんだろうな
5chアニメ速 337
頭とコントロールがあるサクラなら覚えられるかもな
5chアニメ速 340
>>337飛雷神で飛んでゲンコツでなぐるだけでも強いな
5chアニメ速 343
>>340ゴリラヒーラーだけでも厄介なのに…
5chアニメ速 345
>>343ただ素のチャクラ量はそこまででもないからチャクラ消費が激しいならあんまり使いたくはないって感じになりそう
5chアニメ速 341
皆大好き穢土転生どんな展開でも穢土転生をぶち込める死者蘇生は穢土転生ゾンビでお任せあれ!公式外伝でも穢土転生=蘇生術で通っているしな
5chアニメ速 342
消せないデバフってこと…?
5chアニメ速 344
>>342スリップダメージもついてるぞ!
5chアニメ速 346
避雷針の術はフロムゲーのローリングみたいなもんだから避けるのも移動にも攻撃に繋げるのにも便利な汎用技
5chアニメ速 347
イタチだと滅んだ土地から資料漁って術の回収とかやってそう
5chアニメ速 349
ボルトも百豪の術覚えて使ってみようぜ
5chアニメ速 350
>>349右手の菱形で充分だろ!
5chアニメ速 351
エドテン最大のネックは生贄が必要な部分だけど性能を絞って憑依合体みたいな感じにすれば主人公でも使えそう
5chアニメ速 352
>>351コードとか使えばいいだろう
5chアニメ速 354
>>351あれって降霊術みたいなもんだし乗っ取り発生しそうでやだな…
5chアニメ速 355
>>351コードの神樹クローン生贄にできないかな
5chアニメ速 360
>>355白ゼツができたならできそうだけど生贄にできるならもう倒せる状態まで追い込めそうだ
5chアニメ速 353
ボルトの映画だと同期の忍もやたら強かった記憶ある特に砂のやつ
5chアニメ速 359
>>353アニボルで活躍するけど猪鹿蝶達は1部時点で2部初期の父親たちより強そう
5chアニメ速 363
>>359親世代みたいな悪質なハメ殺しはできなくなったけどそれを補って余りあるくらい各々の術が強い…
5chアニメ速 370
>>363親世代は九尾事件の影響がまだ色濃い時代だから教育する側の手が回り切ってなかったし子世代は任務減ったお陰で家伝を仕込む時間も十分なのよな
5chアニメ速 364
>>359チョウチョウとか既に羽出せるからな…
5chアニメ速 357
サクラちゃんもボルトも物理を使った応用忍術理論みたいな問題サラサラ解いてて良いよね…
5chアニメ速 358
そもそも憑依合体ならモモちゃんがいるぜ
5chアニメ速 361
>>358中に宿る別存在が微妙に感じることって中々ないからモモちゃんって凄いよな
5chアニメ速 362
なにげに通信距離100キロで里の中全てを感知できるいのが別系統にヤベえ
5chアニメ速 365
エドテンの生贄って復活対象と同種で良いから二代目とか呼ぶならその辺の猿とかでもよさそう
5chアニメ速 366
螺旋丸って良い技だよな基礎の極みだから火力あるしチャクラコントロールの基礎力上がるし技そのものも応用先ある
5chアニメ速 369
>>366ミナトが長生きしてれば里も忍ももっと発展しただろうに…
5chアニメ速 379
>>366習得する工程自体が基礎修行になる上手いよねノーマルな状態でも必殺の威力がある
5chアニメ速 367
ナルトと違ってボルトが格闘してるときは柔拳みたいな構え取ってるの好き
5chアニメ速 368
暗部や他里の優秀な忍者の血混ぜたのが大分効いてそうだな猪鹿蝶
5chアニメ速 372
>>368シカダイという火影の息子で風影の甥なとんでもない男シカマルは仮だけど
5chアニメ速 371
戦争終わったら爆速で木の葉の里の文明レベル上がるしやはり戦争はよくないことなのでは…?
5chアニメ速 376
>>371小説で書いてあったけど雷遁の技術が他里に回って急激に発達したらしいからな
5chアニメ速 373
科学忍具はもう使われないのかな
5chアニメ速 377
>>373あれクソ強かったから使われるとは思うけど今の敵がそれでなんとかなる奴が少ない
5chアニメ速 392
>>377科学忍具…?とはなるけど一応デルタとカワキが科学忍具使用者になるか
5chアニメ速 375
大名達の国も大分戦争で発展阻害されてたんだろうな
5chアニメ速 382
来るか…雷遁発電!
5chアニメ速 383
水影のところなんかは血霧の里から超観光大国に発展してる
5chアニメ速 3851
部で仲良くなった大名ボルト絶対殺すマンになってるの酷いいい友情だと思ってたらこうするための伏線とか岸影様は人の心とかないんか…
5chアニメ速 386
卑劣様が望んだ平和な世界が今
5chアニメ速 388
雷は火に次ぐ大国だから安定も安定
5chアニメ速 390
そういやアニオリ含めて雷の国どんな感じになってるか謎だな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});
【ハンターハンター】強化と放出が一番強そう
5chアニメ速
【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
5chアニメ速 1
ウボォーとコイツ
5chアニメ速 2
こいつはなんでこんなに強いんだよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});
5chアニメ速 3
>>2いいだろジンが勧誘しに行った死刑囚だぜ
5chアニメ速 4
念弾の威力凄いよね
5chアニメ速 5
強い強化系がガチで殴ったときくらいかそれ以上の威力を遠隔で出すんじゃない
5chアニメ速 6
これに加えてドッジボールチーム呼び出しもあるからな…あっちはGIシステムのアシスト貰ってるとは思うが
5chアニメ速 20
>>6言うて本気出す時は消してるから大分レイザー側のリソース依存してると思う
5chアニメ速 7
GI内だからどこまでレイザー個人の力なのかわからん
5chアニメ速 8
放出寄りの強化か強化寄りの放出が戦闘な安定して強いだろうな
5chアニメ速 9
この一連の動きも制約に入ってそう
5chアニメ速 10
過去のチンピラっぷり怖すぎだしまぁ
5chアニメ速 11
あのヤンキーのどこにバレー要素あったんだろう
5chアニメ速 45
>>11海辺を守るんだからビーチバレーやれよとかジンが適当に言った説
5chアニメ速 12
まあ制約と誓約は盛り盛りにしてると思う
5chアニメ速 13
戦闘力としてはヒソカとキルアの変化かな個人的には
5chアニメ速 14
念能力の系統とかメモリの話読み返すたびにビスケの無法さが気になる
5chアニメ速 15
ビスケとかネテロは単純にキャリア長いのもあるしな…
5chアニメ速 16
ゲーム内のシステムと13人の悪魔にリソースを割きつつ強力な放出系の威力まで保持する恐るべき死刑囚
5chアニメ速 17
そもそも戦闘一辺倒にするメリットが薄いからなあ
5chアニメ速 18
エステは結果的に超有用だけど割と本気で実用性ではなく趣味で作ってそうな雰囲気がある
5chアニメ速 21
>>18実用を狙ったらあんなに至れりつくせりにはならなそうではある日常レベルでエステを思ったからこその出来みたいな
5chアニメ速 42
>>18美容と戦闘的な肉体ケアの両取り狙いって感じ
5chアニメ速 19
ここフィンクスの強えなコイツ…もいい
5chアニメ速 22
素で強くなったら戦闘向けの能力なんていらねえんだ
5chアニメ速 24
ムキムキ状態で強化系相手だとどれくらいいけんのかな
5chアニメ速 25
ボールにこの念弾纏わせてたら誰も取れないな
5chアニメ速 28
>>25非正規手段で来てる相手だから火力上がるとかありそう
5chアニメ速 26
放出系は強化系と隣接してるからフィジカル面でも普通に強いのズルくない?
5chアニメ速 27
最後のゴンパンチからのガム返球で吹っ飛ばされても傷一つ無いからねまともにドッジボールすれば勝ち目ないよ
5chアニメ速 62
>>27カード取らせるにねぇよね
5chアニメ速 29
競技種目をバレーボールにすれば誰もクリアできない
5chアニメ速 30
念弾を撃ち出すだけでも強いし搦手をやらせても強い
5chアニメ速 31
こういう外部からの侵入者の排除やゲーム中のボス担当でもあるからGMとしてバックアップ受けてる可能性も普通にあるからなあ練度的にはいまいち扱いだったし
5chアニメ速 34
>>31展示での図の事ならあれ伸びしろあるかどうかじゃないのか
5chアニメ速 35
>>31アレ寧ろまだ伸び代あるって事じゃねえか?
5chアニメ速 32
覚醒キルアはオーラを電気に変化させた上で体に超バフかけるから充電ある内は単純な強化や放出じゃ本当に手が付けられんな
5chアニメ速 38
>>32充電切れてても蟻の兵隊長クラスだと歯が立たないからぶっちゃけ大体の念能力者より強いぞ
5chアニメ速 33
あの顔でエステ最高〜私が考えた最強エステ欲しい〜って思うビスケさんかわいい
5chアニメ速 36
単純な火力ならライフルが大概の放出系より強いから修得するなら戦闘以外に使える能力の方がいいよね
5chアニメ速 37
GI自体が無法の塊だからあんま深く考えたくないとこもなくはない念能力と引き換えにくらいは必要になりそう
5chアニメ速 39
ゾルディック家とか見てると放出から変化がバランス良く強い気がする
5chアニメ速 41
強化系の極みウヴォーさん放出系の極みレイザー具現化系の極みコルトピ変化系の極みゼノじーちゃん
5chアニメ速 54
>>41ゼノは放出な
5chアニメ速 43
具現化と変化系のトリッキーさは何してくるかわかんないとこある
5chアニメ速 44
スレ画クルーザーだっけボートだっけ
5chアニメ速 46
具現化は道具への特殊効果の付与がかなりなんでもありだからなあ
5chアニメ速 47
ゾルディック家って人外の肉体に念能力上乗せだから方向性としては大体蟻と一緒みたいな所がある
5chアニメ速 52
>>47念無しでも念覚えてるってだけの奴なら普通に殺せるよね
5chアニメ速 49
ゴンの全力ボール正面から受けて別にダメージもないから普通にクソ強い
5chアニメ速 51
強制絶みたいなの受けたらゲームどうなるんって感じだし昔のネトゲのゲームマスターみたいにゲーム内で無敵なんじゃね
5chアニメ速 53
返事をしたらアウトみたいなクソルール強いてくる能力も多いから王位編見てるとなんかもう身動き取れねぇなってなる片手をハンマーにするくらいなら助かるんだが
5chアニメ速 59
>>53一応守護霊獣は明らかにズルだから個人での限界だと法律に則って敵を無力化するとかなんだろうけどそれでも無敵の軍勢生み出せるしな
5chアニメ速 56
メルエムも特質じゃなくて放出系なんだよな
5chアニメ速 57
ゼノってファンの間ではずっと変化系って言われたけど放出だったのか…
5chアニメ速 61
>>57まあ実際放出じゃなきゃ龍星群みたいな大技使えないしな
5chアニメ速 72
>>57ファンの間ではっていうか…最初キャラブックで変化系となっていたから無理やりみんな変化系で解釈していたのを冨樫展情報で放出系にされていたからやっぱりって納得した感じ
5chアニメ速 81
>>72変化…変化…?って感じだったしな当時からまあ確かに初登場時のドラゴンは体から完全に切り離してはなかったけどさ
5chアニメ速 101
>>81身体から離してないし竜の牙の鋭さとか高めるなら変化は納得だなって個人的に思ってたな…
5chアニメ速 58
G.IのGM紹介でシステム周りがどうたら〜って台詞あったけどPCみたいな精密機械に念を組み込んで念の領域を増幅とか出来んのかなやってる規模と内容だと継承戦に出てくるデタラメな念に匹敵してるよねG.Iの念技術
5chアニメ速 60
まあすごいんだろうけどアベンガネ極が納得いかねぇ…
5chアニメ速 65
>>60除念ってめちゃくちゃ凄い能力だからな!
5chアニメ速 66
>>65むしろ特質じゃないんだなって感じだ
5chアニメ速 79
>>65そりゃそうだけど王。とアルカは別枠すぎるから置いとくにしても会長ゼノビスケと同レベルって言われたら飲み込みにくいぜ天賦ならまあ全然いけた
5chアニメ速 85
>>79極はあくまで成長上限を迎えたって意味であって強さの意味じゃないから
5chアニメ速 68
>>60念が全てみたいな世界でその念をメタれるのはまあ最強かもしれない
5chアニメ速 63
除念師結局2人しか出てきてないし片方は除念できてないしな…
5chアニメ速 67
>>63蟻にもいなかったっけ
5chアニメ速 71
>>67女みたいな見た目の奴だな
5chアニメ速 78
>>67なんか妊娠したみたいになる女型の奴ね体内だしアベンガネより反動重そうである
5chアニメ速 64
放出系の人って硬より念弾の方が威力高くなるんだろうか?
5chアニメ速 70
パワーや高性能すぎる念獣は制約と誓約としてもノーダメでゴンの弾跳ね返すテクニックどこで身に着けたんだよ
5chアニメ速 74
森の精霊って原理的には森限定の元気玉みたいなもんなんだろうか
5chアニメ速 75
なんか思ってるより特質じゃなくても色々できるっぽいからな
5chアニメ速 76
極とかって伸び代の話じゃないの
5chアニメ速 77
強化と放出の中間くらいがめちゃくちゃ強そうだけど具現化にも武闘派割といるんだなゲンスルー具現化なのにあれだけ接近戦強いってことはこいつかなりのレベルの念使いなのか?
5chアニメ速 86
>>77あそこからちょっと修行すれば武闘派のナックルと戦闘出来るゴンがまともに殴り合いすら成立しないレベルだから作中の念能力者の中でも相当の上澄みと思われる
5chアニメ速 80
ノブが秀はおかしいだろ…あのスケール違いの能力に更に伸びしろがあるのかよ
5chアニメ速 83
>>80メンタルとかの伸び代かもしれない
5chアニメ速 82
>まあすごいんだろうけどアベンガネ極が納得いかねぇ…これあくまで本人の潜在能力をどこまで開花させているかってだけで他人と比べての話じゃないからな例えばアベンガネは死者の念は祓えなけど世界には死者の念を祓える除念師も存在する
5chアニメ速 84
未だにジャッジメントチェーンを解いた念獣がどんな化物でどれだけの森の生物を対価にしたのか明かされてない…明かして
5chアニメ速 69
存在だけでレアな除念師でその上カウントダウンを苦もなく除去できるんだから
5chアニメ速 87
スレ画も今見たらクルーザー余裕で爆破出来る念弾ってかなりハイレベルだな拳銃でもプロハンターに効くし
5chアニメ速 90
>>87旅団評価で強いなのでそらレベルは高い
5chアニメ速 88
明確なダメ―ジ描写がないのが怖いぜレイザーコートの中なら平気なのかな
5chアニメ速 96
>>88ゴレイヌの不意打ちでアザ出来てたし単純に頑丈なだけじゃないかな
5chアニメ速 99
>>88ゴレイヌがレイザーに傷つけてるよ
5chアニメ速 89
>まあすごいんだろうけどアベンガネ極が納得いかねぇ…基準がどこまで技術を極めてるかで発の優秀さとは別なのかね
5chアニメ速 105
㌧そういうことだったのか…それなら納得出来るな…いやそれはそれでアベンガネすげーんだなって改めてなるけど
5chアニメ速 91
メルエムは極だけど能力の関係上いくらでも伸びるからな…生まれて数か月であのレベルまで伸びて極まで能力練度高めた挙句のさらなる強化の余地だからあそこで殺せてなかったらマジでどうしようもなかったな
5chアニメ速 92
ゲンスルーはモラウさんとか倒せるレベルかもしれない旅団相手ならクロロとウヴォー以外余裕でいけそう
5chアニメ速 104
>>92いや無理だろゴンが攻防高くてもオーラ移動未熟だから有利だっただけで
5chアニメ速 114
>>92ゲンスルー戦後のゴンがさっぱり通用しない念覚える前の蟻より強い念覚えた蟻を非戦闘員でも倒せるのが旅団なんだから無理
5chアニメ速 93
宮殿突入組はまだまだ伸び代あるんだな
5chアニメ速 94
アベンガネって旅団の除念した念獣とまだ一緒なのかな
5chアニメ速 110
>>94あれって除念した対象につくんじゃないっけボマーのときは自分対象に除念したから自分についてただけで
5chアニメ速 123
>>110ゴンを診た除念師の女性も自分がこれを引き受けるのは無理って言っていたし蟻の除念使いも除念したら自分の腹が膨れていたので除念ってのは念を無害な形にして引き受ける能力っぽい
5chアニメ速 117
>>94クラピカの解除方法ってなんだっけ?ボマー捕まえたみたいな都合いい解除方法あったっけ?
5chアニメ速 122
>>117今のところ本人が解除する以外ないはず
5chアニメ速 97
極は良く言えば完成してる悪く言えば伸びしろがもう無い
5chアニメ速 98
蟻とかあと少し遅れてただけでマジ終わってただろうな
5chアニメ速 100
ゲンスルーの仲間もボコられはしてるけどビスケに強いねって言わせるレベルだもんなあの時点で個人の念能力だけじゃなくてジョイント型の念を高いレベルで実用化してるんだかは全員割と天才なんじゃねぇの?
5chアニメ速 102
作中でアベンガネ以上の除念師が存在しないし極でも違和感はないな
5chアニメ速 103
ジンは操作系の極なんだろ?
5chアニメ速 107
このおっさん糸目のスポーツマンに見えるけどチンピラに対しては完全にマフィアというかヤクザというかそっちの態度で怖い
5chアニメ速 109
ドッジボールの応酬はヒソカも指の骨が折れるので済んでるのがヤバい
5chアニメ速 111
知り合いの息子だからって遠慮しねえぞってだけで別に他人で手を抜くとかではないんじゃそれはそれとしてジンの息子だから熱くはなるけども
5chアニメ速 112
なめんなよ俺の息子だぜ?ってジン言ってたけどビスケに会ってなかったら死んでたと思うぞ
5chアニメ速 115
>>112ビスケにあってなかったらレイザーに挑戦するレベルになってないから問題ない
5chアニメ速 116
>>112ゴンの死体の前でジンに失望してそう
5chアニメ速 118
モラウさんがゲンスルーに殺される場面全く想像できねぇ
5chアニメ速 119
まあアベンガネ見た感じまだ若いし除念の最上位は爺さんか婆さんだろう多分
5chアニメ速 121
ゲンスルーは旅団のレア能力タイプは倒せるけど腕自慢連中はキツいレベルとみたウヴォーはリトルフラワー通らなさそうで無理だけど陰獣とかは倒せそうな雰囲気がある
5chアニメ速 125
ジャッジメントチェーンはクラピカ固有能力で無理やり高性能化した上でのものだから緋の目じゃないと使えない以外の制約はほぼないよね
5chアニメ速 128
すいません俺がクロロの除念しましたこの念獣消したいので許可出してくださいクラピカさん緋の眼でボコボコにされそう
5chアニメ速 129
まあ良い仲間に恵まれるのもいいハンターの素質だとカイトも言ってたからな
5chアニメ速 130
除念は出来ること自体がすごいけど後はルールに則って解除する念のやばさ次第で負担決まるだけなイメージある能力者の熟練度で多少その辺上下するだけで
5chアニメ速 148
>>130でっけぇ念獣に纏われ続けるけど別に何か害がある訳でもないアベンカネはさすが極みだぜ
5chアニメ速 156
>>148あれの大本は致死量の爆弾だもんなぁ…
5chアニメ速 132
ゲンスルーの戦い方はたぶん旅団に隊員として侵入とか狙うタイプだろ
5chアニメ速 135
>>132またボマー流行らせないと…
5chアニメ速 136
>>132ゲンスルー=ボマーと言います宜しくお願いします(握手)
5chアニメ速 141
>>132全員分のカウントダウン条件満たすまでは戦意隠してコソコソするタイプよね
5chアニメ速 133
ゲンスルーはあの時点のゴンを殺すわけにはいかなかったけど殺していいなら速攻で勝負ついてたんじゃね
5chアニメ速 139
戦闘員なら強化放出非戦闘員のトラップなら操作具現よくわからない枠が変化
5chアニメ速 150
>>139変化系は基礎スペックあるやつならキルアやヒソカみたく戦闘で応用力高い能力が作れると思う
5chアニメ速 140
よろしくでボマー
5chアニメ速 142
カウントダウン説明してる間に殺されそう
5chアニメ速 143
おはボマー!
5chアニメ速 144
デフレしたから持ち直しただけで蟻編の旅団なんてまんまインフレに置いてかれてたから反論で出す例としては適切じゃないぞ
5chアニメ速 152
>>144師団長殺せるのは十分ついてってると思う
5chアニメ速 157
>>152団員が腕一本犠牲にしてようやく勝利してるところをモラウが1人で2体倒してるんだぜしかも無傷かつほかの仕事しながら
5chアニメ速 162
>>157そりゃダメージ打ち返すような能力の奴だぞ
5chアニメ速 166
>>157ダサい耐火服がダメージ上等なタイプだし低火力扱いのでオーバーキルだし十分だろ
5chアニメ速 146
戦闘要員のくせに蟻の師団長相手に怪我した情けない旅団メンバーいたよな
5chアニメ速 151
>>146この横でモラウが縛りプレイしながら師団長2人シバいてるからな
5chアニメ速 147
強敵とリスクのある戦いはしないよねゲンスルー
5chアニメ速 149
マーボマーボ食おうぜ!
5chアニメ速 154
素のオーラの強度としてはウヴォーさんとどっち上かな
5chアニメ速 155
正味な話結構躊躇なくインフレしてく漫画だからあんま厳密な強さ比べしにくい作品だと思う…
5chアニメ速 158
アベンガネの念獣は盾にするぐらいの役には立つのかな…
5chアニメ速 160
>>158下手に刺激したら何らかのペナルティはありそう
5chアニメ速 159
ハメ組をハメる意味でああいうやり方したけど普通に直接戦闘やり込んでる凄腕って話だろゲンスルー
5chアニメ速 161
ノブがリタイヤして更に連日の不調がたたって実力35%なのに護衛軍一人で抑える気だったモラウさんヤバ過ぎるだろ
5chアニメ速 170
>>161ノヴとモラウは十二支んと比べてどうなんだろうね戦闘力
5chアニメ速 163
モラウは蟻編でって言うか全登場人物の中でも上位というか…
5chアニメ速 165
>>163ハンターの中でも上澄みの上澄みだよね…
5chアニメ速 172
>>165新生清凛隊にも上から文句言える位には上の方
5chアニメ速 168
>>163でも本人曰く強いとも思ってないそうだぜ十二支んはなんだよ
5chアニメ速 164
フェイタンはまだ相手と能力的に言い訳効くけどほかのメンバーが発使って雑魚にギリ勝利なのがね…
5chアニメ速 167
>>164旅団の非戦闘員枠は弱いって事さ
5chアニメ速 169
>>164シズクやらは戦闘要員ではないしな
5chアニメ速 174
>>169ゴリラに発使わないとダメージ通らなかったフィンクスの悪口はやめろ
5chアニメ速 176
>>174ゴンやらもそれはそうじゃね
5chアニメ速 178
>>176伸び代の塊みたいなゴンと比較するのもなぁ…
5chアニメ速 182
>>178伸び代の塊だったのに能力失って打ち止めになりましたね…
5chアニメ速 179
>>169むしろ非戦闘員枠にやたらと戦闘させてるのがやべぇいくら念能力者だからって武装マフィアの軍団に突っ込ませるのはやりすぎだろ
5chアニメ速 171
>>164ギリ勝利って言うけど普通に大したダメージ負ってないしゴンも相手次第だと発使わないと勝ててないから相性次第かなあみたいなところはある
5chアニメ速 173
十二支んはタンジュンな戦闘力だけで選ばれてるわけじゃないだろうし…
5chアニメ速 175
でもモラウさんが女王倒せたかっていうと火力的に無理だと思う
5chアニメ速 177
課金編にいたら煙で船の大部分カバーできちゃいそう
5chアニメ速 180
ぶっちゃけ蟻も強さが一定なんて保証もないんでなんとも…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});
【トネガワ】約束されたヒット作だったはずなのに…
5chアニメ速
5chアニメ速 1100
日後に鉄板焼きになるトネガワ
5chアニメ速 2
くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});
5chアニメ速 243
>>2これすこ
5chアニメ速 247
>>243撃て
5chアニメ速 3
ざっわ〜
5chアニメ速 7
>>3カビラは5話目くらいから落ち着いたのにこっちがどんどん主張激しくなって最悪だった
5chアニメ速 48
>>3こっちの方が嫌いだった
5chアニメ速 4
あんま覚えてないけど演出が変な感じだったんだっけこのアニメ
5chアニメ速 6
アニメそのものは手堅くアニメ化しててえらいし凄いんだけど肝心要のナレーションで転ぶのはある意味才能あるよ
5chアニメ速 9
何でカビラなんか起用した?
5chアニメ速 10
定期的に出現する演出がずれてるアニメ枠
5chアニメ速 11
なんか独自のアレンジ加えたくなっちゃったんだろうな
5chアニメ速 12
立木さんのギャラが高くなりすぎちゃったのかな?でも普通にナレーションやってるアニメもそこそこあるしなぁ
5chアニメ速 13
立木に変えて再放送しなよ
5chアニメ速 14
本人達はいたって大真面目というとこが大事なのに最初からふざけたなんて演出されたら興醒めもいいとこ
5chアニメ速 15
日本のテレビ業界の笑いが一種類しかない証明
5chアニメ速 16
ガキ使に出た時は立木含めて一期の声優だったから謎
5chアニメ速 17
班長のアニメ化まで潰された感
5chアニメ速 18
約束されたぁ〜!
5chアニメ速 19
正直序盤はともかく中盤以降は慣れてきてなんも思わんけどなただ立木さんのが丸かったとは思う
5chアニメ速 21
黒服にイケボ声優呼んでくるのはなんか違うよなァ!?
5chアニメ速 22
単行本買う程好きだったのにまさか観るのキツくて途中で切ってしまうとは思わなかった
5chアニメ速 23
カビラが悪いわけではないんだが…
5chアニメ速 26
>>23カビラだけにヘイト集めるのは良くないけど原因の一つではある
5chアニメ速 27
>>23頼まれた仕事してるだけだからな…
5chアニメ速 44
>>23依頼来たらそりゃ自分に求められた演技するよな仕事なんだから
5chアニメ速 289
>>23ちゃんと仕事調べて断れよ
5chアニメ速 291
>>289んな無茶言うなよ
5chアニメ速 292
>>291プロなんだからちゃんとしろ
5chアニメ速 25
日テレVAPの悪いところが全部出てたやつ
5chアニメ速 28
利根川の声優が変わったのも個人的には気になる部分なんだけどそこはあまり触れられないよね
5chアニメ速 35
>>28気になる人がいるのは分からなくはないけどざわざわでふざけたりやたらテンション高いナレーションに比べたらね…
5chアニメ速 37
>>28元々アニメ畑の人じゃないし還暦も超えてるんだから別にそこら辺は大して不思議でもない代役の人の演技に問題があったわけでもないし
5chアニメ速 43
>>28白竜にあんま長い台詞言わせるのはそれはそれでキツいと思ったんでそれは許した
5chアニメ速 51
>>28ぶっちゃけ基本棒読みで放送当時あんま評判良くなかったからな白竜利根川焼き土下座の時の迫真演技は評価高かったけど
5chアニメ速 29
まぁでも最後の方はもうカビラには慣れちゃったかな…SUSURUっぽかったけど
5chアニメ速 30
カバラさんも初のアニメの仕事でウキウキだっただろうに
5chアニメ速 31
カイジのノリと空気でギャグやってるから面白いのであってナレーションで茶化したら台無しなんだよな
5chアニメ速 32
海老谷が作ったアニメとか言われててダメだった
5chアニメ速 33
BGMもコミカルな感じじゃなくてカイジの重々しい感じでやって欲しかった
5chアニメ速 34
>立木さんのギャラが高くなりすぎちゃったのかな?>でも普通にナレーションやってるアニメもそこそこあるしなぁアニメでギャラで抑えられないってのはよっぽどだからそれではない気はする拘束時間が取れない、ってならありそう
5chアニメ速 36
なんならギャラはカビラのが高そう
5chアニメ速 38
トネ↑ガワァー↓
5chアニメ速 39
こう言っちゃアレだけど多分カビラの方がギャラ高いと思うよ
5chアニメ速 97
>>39(立木であれだけウケたんだからカビラならもっとウケるだろ…)
5chアニメ速 41
狂言回しに出会えただけでも自分に取っては価値のあるアニメだ
5chアニメ速 42
カビラが好き勝手出来るはずないので制作陣が原作のノリ理解できてなかったんだよ
5chアニメ速 49
テレビ業界ってツッコミ文化が根付きすぎてギャグと分からないギャグが極端に恐れられてる気がする
5chアニメ速 50
イメージ通りそのままでやればいいイージーゲームだったのにそこ外してく制作陣には驚かされるベタベタにやればよかったのに
5chアニメ速 53
>>50ベタベタにはやっただろベタベタなテレビのバラエティの流儀で
5chアニメ速 58
>>53違うよクソ!すぎる…
5chアニメ速 52
視聴者の期待の裏切り方が斜め上過ぎる
5chアニメ速 55
パワポ!!
5chアニメ速 56
ナレーション一つでなにもかも吹っ飛ばせるんだなって勉強になった1話は我慢したけどマジで途中から全く見る気なくなったもん…
5chアニメ速 57
白竜は普通に滑舌めっちゃ悪いからな…
5chアニメ速 59
一話目が放映された時の空気が忘れられない
5chアニメ速 68
>>59え……!?(ざわ…)
5chアニメ速 60
OPのキャスティングの時点で海老谷イズムを感じた
5chアニメ速 61
カビラばかり言われてるがざわざわ…のガヤも苗字にザワがついてる声優呼んでたとかいう悪ふざけもしてるから単に制作側がズレてたんだと思うわ感覚として
5chアニメ速 64
アカギ→カイジのナレーション変更での立木も最初は慣れなかったし思えばあれも攻めの交代だったとは思うそれはそれとしてこれは立木いるだろっ…!
5chアニメ速 65
楽天カードマンのノリでやってくださいとか言われたんだろうしそうじゃなかったらいくらでもやり直しさせられるからな監督とか音響とか色々いるけど何か勘違いした人だったんだろう
5chアニメ速 67
「ざわ」が名前に入った声優にざわざわ…を言わせたら面白いと思いませんか?
5chアニメ速 113
>>67正直言うとアカギとかと違ってはっきり「ざわ」っていうカイジの時もちょっと嫌だったからまさかさらに目立たせるとは思わなかった
5chアニメ速 71
ざわー…は今思うとアカギの頃は良くあんなにざわ…我慢したなと思う
5chアニメ速 72
ナレーションと何故か英語の発音がネイティブにされることに目をつぶれば面白かったよ原作が面白いから
5chアニメ速 76
>>72原作でバックレた新人黒服がアニメで最終回までいるとか演出以外では良改変も一応あった
5chアニメ速 73
楽天カードマン本人は別に悪くないよねこれ
5chアニメ速 77
>>73キャスティングしてあそこまで大袈裟にやらせたのが悪い
5chアニメ速 74
ざわ…がふざけてるのは地下のころからそうなんだけどそんなに不評じゃなかったからあんなんになっちゃったのかな
5chアニメ速 79
わざわざガヤに野沢雅子呼べるのなら立木さん呼べただろうしギャラとかの問題ではないと思う
5chアニメ速 82
スタッフの上の方にズレた大砲がいた
5chアニメ速 109
>>82言うほど大砲か?
5chアニメ速 117
>>109大砲だろうアニメ化という事象そのものは
5chアニメ速 83
日本テレビほかで放送中のテレビアニメ「中間管理録トネガワ」の企画で、シリーズでおなじみの効果音「ざわ…ざわ…」を、名字に「ざわ(さわ)」の付く声優が担当してきた「ざわ…ボイス」で、これまで明かされていなかった「ざわ…ボイス(001)」が、25日深夜放送の最終回で登場することが明らかになった。番組資料には「オラ、ざわ…ざわ…すっぞ!!」と、某レジェンド声優を思わせるうたい文句が記されており、話題を集めそうだ。
5chアニメ速 86
単独だと普通なのに特定スタッフが組むとスレ画になるからマジなんなんだよってなってる寄生獣もそうだった
5chアニメ速 98
>>86寄生獣も変な演出だったなあ…なんかテレビ業界の悪いとこ出たって感じのあれ
5chアニメ速 89
このアニメの監督他にも変なアニメ作ってたよね
5chアニメ速 90
慣れたらそこそこ面白かった
5chアニメ速 96
>>90つまり慣れる必要がなければ最初から面白いなこれ!って楽しめてたって意味なんだそれは
5chアニメ速 92
アカギのキャスティングに比べるとカイジはちょいちょい棒っぽいのもいたなと思うがそれを言うとニセアカギは?ってなるしあれは…合ってると言えば合ってたから…と返すことになってしまう
5chアニメ速 119
>>92アカギはメインからモブまで声が皆良くて堪らん
5chアニメ速 100
音響のセンスが終わってる
5chアニメ速 103
石田彰と島崎信長の性質が似てて黒服どっちがどっちだか迷う時が何度かあったな
5chアニメ速 106
カイジ本編のナレーション初期はめっちゃ大人しくて見返すとおもろい
5chアニメ速 108
>>1062期は悪ノリに片足突っ込んでたけどそれでも面白かったな
5chアニメ速 127
>>106東京に来て3年…伊藤開司は正月が明けてから一日も働いていない…→ピンゾロ…ピンゾロ…!ピンゾロッ…!ピンゾロオオオオォォォッ!!
5chアニメ速 107
ナレーション一つでなんもかんも台無し
5chアニメ速 110
最終回の“ざわ”声優はもちろんシークレット……!意表を突き……叩きつけられる野沢雅子……!話題確定……!
5chアニメ速 111
トネガワが着実に進めてた安定したアニメ企画を会長が無茶言った結果みたいになった
5chアニメ速 112
日テレ深夜のマッドハウスアニメは確実!って言うには結構な当たり外れあったよね
5chアニメ速 114
まあ完全にカイジと同じ空気にすることで成立する笑いだよねトネガワは白竜はしょうがないとしても
5chアニメ速 115
逆恨みかもしれないけどこのアニメ化がコケたせいで17歩編アニメ化が遠ざかったと思ってる
5chアニメ速 120
>>115嫌いじゃないけど17歩アニメはいいや
5chアニメ速 132
>>120まあ正直17歩編自体より社長が見たいだけだわ…
5chアニメ速 116
面白いけど原作ありきのシュールギャグだから一般ウケ要素出そうとして駄々滑りしたみたいな感じ
5chアニメ速 118
隠岐手紙も狂言回しも名曲すぎる
5chアニメ速 1212
期は余すところなく面白かったのにね
5chアニメ速 123
真面目モードのカビラだったらナレーションも普通にありだと思う何ならふざけなければナレーション自体は誰でもよかった全部構成が悪い
5chアニメ速 124
まあカイジも本編に食い込んでないだけで変なミニコーナーあったからな
5chアニメ速 130
>>124なんとかかんとかの箴言……!
5chアニメ速 137
>>130IV撮ってた頃の久保ユリカがやってたやつ!
5chアニメ速 140
>>130久保ユリカを初めて見たやつだ
5chアニメ速 131
>>124日テレ〜雀ニック!は覚えてる
5chアニメ速 128
今さら無理だけど一番面白い銀と金やってくれ
5chアニメ速 141
>>128天も見たい…パチで中途半端に見れるから惜しくて仕方ない
5chアニメ速 134
ざわ…をさわ/ざわが名前に入った声優に週替わりで入れるやつも寒かった
5chアニメ速 135
そもそもざわっってはっきりいうのがカイジの頃からダサいと思ってた
5chアニメ速 139
あんま言われてないけど2期のざわざわもあんまり好きじゃなかった
5chアニメ速 142
村岡社長パチかなんかでCVついてなかったっけ
5chアニメ速 154
>>142パチとアニメは声違ったと思うがこのスレで白竜やってるというしアニメ後で統一されたとかなのかな
5chアニメ速 177
>>154昔のは色々違ったけどアニメ後はたぶん統一されてると思う…全部はやってないから確信は持てないけど
5chアニメ速 143
カイジのノリで全力でふざける趣旨を理解されなかった悲劇
5chアニメ速 150
>>143ノリがカイジじゃないってのは予想外だったよね
5chアニメ速 144
女将の「見ておいた方がいいですよ…ワンスアポンアタイムインアメリカは…!」の発音がすごい流暢でダメだった
5chアニメ速 146
身も蓋もないけど利根川自体がアニメ化するほどの作品ではないよなといわれたらそうだろ
5chアニメ速 153
>>146まぁアニメ業界はちょっと人気があるやつだったらとりあえず広く本数出す仕組みだからカイジの作画のノウハウがあったりするのもあってコスト的にもやりやすかったんだろう
5chアニメ速 147
アカギカイジワンナウツが面白かったというのはもちろんあるが萩原聖人の良い声が聞きたいは今でもある
5chアニメ速 14817
歩自体は無駄な尺削ってアニメにすれば十分面白いだろうからアニメ化はしてほしい
5chアニメ速 151
深夜のコンビニドカ食い回は是非アニメで見たい
5chアニメ速 155
>>151食いたい祭回も欲しいぞ
5chアニメ速 152
イチジョウも続いてればアニメ化の可能性あったのかな
5chアニメ速 157
異世界居酒屋のぶも同時期じゃなかったっけなんで俺の好きな漫画どっちもクソ演出に潰されるの?って嘆いてた気がする
5chアニメ速 161
>>157なんか滑ってた令和バカボンも同クールだったな
5chアニメ速 169
>>161エンケンが出るシーンが一番面白いだけのアニメだったな…
5chアニメ速 158
opがいちばん嫌だった
5chアニメ速 164
>>158逆に自分はOPは結構カッコよくて好きだった
5chアニメ速 168
>>158あの声がなんか無理だったわ
5chアニメ速 16017
歩アニメ化するとあれだけ綺麗に終わったアニメがコイツら裏切るってなっちゃう…
5chアニメ速 16317
歩はダラダラ長いのは置いといて最後のカタルシスは好きあと社長はいいキャラしてると思う
5chアニメ速 192
>>163一生養うことになるザンスよ…!いずれ飽きる女を…!にこいつの歪んだところ全部出てて好き全部失った後にぼっちゃんに反抗しちゃって酷い目に遭うところも好きあとデザインが銀と金の画商に似てる
5chアニメ速 1651
クール目のED好き
5chアニメ速 167
エンドレスエイト回をどう処理するのか見てみたい
5chアニメ速 170
アニメ化するほどを言うとまずアカギからそうというか「あの絵をアニメに!?」だったな…
5chアニメ速 175
>>170でもアカギのアニメは名作だと思うよ表現方法すばらしいしBGMもいまだに人気
5chアニメ速 17117
歩は13巻まで無理やり引っ張るテンポの悪さとリアタイで追ってた時の休載の多さがボロクソ言われてるけど社長のキャラだけは当時からめちゃくちゃ評価されてたカイジの戦う相手がどんどんスケールダウンしてくとは言われもしてたけど
5chアニメ速 181
>>171会長とはもう戦わんのかな……
5chアニメ速 191
>>181カイジ展で福本がそろそろ逃亡編終わらせますその次がカイジの最終章ですって言ったみたいだから多分まあやるだろう…
5chアニメ速 176
oped好きだよ特に映像
5chアニメ速 183
>>176EDは前期後期どっちも名曲だと思うOPも好き
5chアニメ速 179
なんだったらなんたらポーカーも好きだぞ
5chアニメ速 184
ナレーションよりもOPが気に入らなかった利根川を小馬鹿にしてるような歌詞が鼻につく
5chアニメ速 185
なんとかな〜れ〜ダンッ
5chアニメ速 187
>>185これめっちゃ好き
5chアニメ速 197
>>185映像も曲も好きだけどアカギじゃないよね…
5chアニメ速 216
>>197内容は半年過ぎただけの曲…
5chアニメ速 189
OPの話になるとカイジ2期も良くあの歌をOP尺に調整して映像でそれっぽく仕上げたよ!ってなるし…
5chアニメ速 202
>>189個人的フルで聞くとびっくりする曲1位
5chアニメ速 205
>>189CD買ったけど驚いた好きだけど
5chアニメ速 19317
歩は終わりが和也編に続くだからそこで切るとスッキリしないのも辛い
5chアニメ速 208
>>193いざ続編になると知らない外人編になるからな…あれアニメだとどれぐらいの尺取るんだろう
5chアニメ速 194
作業用といえばやっぱりアカギがいい
5chアニメ速 19617
歩は麻雀わからない俺には辛かった
5chアニメ速 20317
歩がダメならワンポーカーどうすんだよあれこそどうしようもないぞ
5chアニメ速 207
>>203よっぽどカット改変加えなきゃどっちもだめだろ
5chアニメ速 204
カイジ2期OPと利根川1期OP割と天地の差があると思うから比べるのはなんか違う
5chアニメ速 20617
歩は一気に読むと割と面白かったから要らんところ削ればいい感じにアニメ化できそうではある
5chアニメ速 210
ベガスはカイジ2期からvapのお気に入りになってたな
5chアニメ速 212
>>210後はハンターハンターか
5chアニメ速 211
バカボンはあれで旧作リスペクトもあってそれなりに面白かったけどおそ松と違って腐にウケる要素も無いしそもそもこの題材で売るの無理だろってやつ
5chアニメ速 219
>>211内容はともかく下手に作画おそ松さんに寄せてたせいで余計反響の有無比較されやすくなっちゃってシビアな評価下されがち
5chアニメ速 213
カイジはOPが一番だめだった感じがあるなんかすごいテンションで未来は僕らの手の中〜♪はあっだめっぽいよ!これってなったけどなんか盛り返してた
5chアニメ速 21417
歩編が面白くなるかどうかは社長にかかってる
5chアニメ速 215
当日炎上してたゲスの極み乙女を起用したり色々と攻めてたな
5chアニメ速 217
ゴルフは2話で四年ぐらい経過しててビックリした逆アカギ
5chアニメ速 218
アカギはEDのSTSが最高にいいんだわ
5chアニメ速 223
>>218俺もあれが一番好き歌詞でジーンと来る
5chアニメ速 228
>>218あの切り絵っぽい絵柄の映像がまたカッコいい…
5chアニメ速 221
カイジ1期以降なんでざわ…をふざけ出したのかがよく分からない
5chアニメ速 225
ゴルフは二回どう?の真実が明かされた時点でここからめちゃくちゃ面白くなるのか…!?みたいな期待が一瞬湧いたんだけどな…
5chアニメ速 229
麻雀のルールはよく分からなかったけど白い紙を貼って騙すっていうのはカイジっぽくて面白かった
5chアニメ速 232
>>229社長の貼ってる格言のおかげで勝つのいいよね
5chアニメ速 239
みごろさナインっ・・・・!!!!
5chアニメ速 241
ねおらー鬱陶しい
5chアニメ速 242
作画と声優は全然OKだった
5chアニメ速 245
>>242脚本の改変もいいの多かったしざわ…の悪ノリもまあスルーできる範疇だったからマジでナレーションだけ致命的にミスキャストかましてる
5chアニメ速 244
すこ!?
5chアニメ速 246
どうでもいいけどカイジってもう18年前のアニメなんだな
5chアニメ速 250
>>246見返すとCGパートのクオリティで時代を感じる
5chアニメ速 248
原作読んでないから黒服たちどれも良いキャラしてて面白かった
5chアニメ速 252
歌が異様に良い
5chアニメ速 253
なんで同じ内容でレスを何度も
5chアニメ速 255
ED曲の狂言回しを生み出した功績は認める
5chアニメ速 257
ナレーションが立木からツダケンや中村に変わって真面目なイントネーションなら個人の好みで済むけどその二人が茶化すようなナレーションやったらクソ!ってなるよ
5chアニメ速 258
原作は全然おかしくないのにな…
5chアニメ速 261
このアニメの話してて中村と言われるとアカギのモブですげぇ目立つよね中村という話に接続されてしまう
5chアニメ速 263
駄目なのはカビラ本人じゃなくて演技指導だろ
5chアニメ速 266
ナレーション以外も変だった
5chアニメ速 268
銀と金のアニメはネトフリとかでやりそう
5chアニメ速 270
この漫画ナレ多いんだなと再確認はした
5chアニメ速 271
クゥーw
5chアニメ速 273
そういうもんなのは当然なんだけど日テレ深夜アニメは堅い…!というには割と色々あったしなと思いつつ実際何があったかなと検索したら2舎6房の7人あったなぁ〜ってなった
5chアニメ速 274
狂言回しはマジで良いよね…
5chアニメ速 275
カイジになると奈良徹の声が良く聞こえる
5chアニメ速 276
まあ他のキー局と比べたらだいぶアニメ作るのヘタクソだよ日テレ
5chアニメ速 278
>>276それじゃあドラマもアニメもダメになるじゃん
5chアニメ速 279
>>278そうだが?
5chアニメ速 277
まずナレーションをカビラにしよう!って発想が普通は出てこないよな
5chアニメ速 280
萩原聖人ギャンブルアニメとデスノートやってるから大当たりはマジ大当たり!っすよ!ってなるんだけどな
5chアニメ速 281
利根川チームの士気向上の為に海老谷が企画したアニメずれた大砲
5chアニメ速 283
アニメに関してはテレビ局ではなく制作会社の問題では?いやそこに頼むのもテレビ局だが
5chアニメ速 286
>>283日テレ深夜マッドハウスで見ても凄い時は凄いということにはなると思う
5chアニメ速 287
>>283アニメ制作の大元として入ってるバップが日テレの子会社だから
5chアニメ速 284
そういえばモブに萩原使ってたなトネガワ…
5chアニメ速 285
>利根川チームの士気向上のタァ〜メッ!>海老谷が企画したアニメ〜〜〜っ!>ずれた! タイッッッホーウ!
5chアニメ速 288
当時のお気持ち表明凄かった
5chアニメ速 290
プロデューサーが有名なワンマンでナレはそいつの指定だったって何回も出てるだろこの話題
5chアニメ速 293
絶対中の人達もあ、こりゃ駄目だ…ってなってただろうから最後まで頑張ったスタッフ達は本当に偉いよ…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});
【このすば】バカx2
5chアニメ速
5chアニメ速 1
バカ+🦆ネギ
5chアニメ速 2
このくだりいる…?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});
5chアニメ速 3
>>2絶対いる![emoji:B60]️[emoji:4EF]️
5chアニメ速 5
>>2パーティの女が貴族に言い寄られてるんだぞ
5chアニメ速 51
>>2原作だとダクネスの代わりに右の馬鹿が臨時加入した後この流れだった右の馬鹿が臨時で入った理由はヒュドラ戦で先走ったせいで報奨金もらえずパーティメンバーから仲間はずれにされたから
5chアニメ速 4
右の彼はこの後どうなったんです?
5chアニメ速 6
>>4後は貴族様のオモチャです
5chアニメ速 7
>>4何も無かったいいね?
5chアニメ速 9
この一連のシーンがカットされていたら暴動が起きていた
5chアニメ速 11
>>9これだから貴族は!
5chアニメ速 10
このH口好きみたいだね
5chアニメ速 13
描写がしっかりしてて成大に笑った
5chアニメ速 14
>>13ここまでねちっこくする必要あったかなあ…
5chアニメ速 16
突然ホラーにするのやめほしい
5chアニメ速 20
アクシズ教徒怖い
5chアニメ速 23
面と身体は良いからなダスト性根も昔は良かったんだけどなダスト
5chアニメ速 26
ダクネスの事情を知るための大事なイベントだもんな
5chアニメ速 27
仲良いなこいつ等ってなる
5chアニメ速 28
アクシズ教は多様な愛を尊重してるとか妙な所でしっかりした伏線張るんじゃねぇ!
5chアニメ速 29
神に感謝した時点でアクシズ教徒なの察した
5chアニメ速 31
ハッケヨイ!
5chアニメ速 33
明確にこの下りがないと話が進行しないやつだから酷い…
5chアニメ速 34
こっちは話上カットできないけどこれにちょっと前のダストが臨時パーティー入りする話はカズマパーティーのタンクには防御全振りのダクネスじゃないと機能しないってシーンだけど別にダクネスがタンクとして活躍する話が今後一切ないからカットして問題ないの酷くない?
5chアニメ速 35
>>34ダクネスがタンクとして活躍した話はこれより前に集中してるからな…
5chアニメ速 39
>>35そこをアニメオリジナルでこれからも漏っていけばいいじゃないか!持ち前のタフネスで!パーティの皆を守る姿を!!
5chアニメ速 36
魔王戦までいけばダクネスタンクのありがたみが…
5chアニメ速 48
>>36そのくらい攻撃力インフレしないと腹筋割れたタンクのありがたみが薄いのがな
5chアニメ速 37
尺の都合とはいえ序盤のカズマさんとダスト交代する話もやって欲しかった
5chアニメ速 38
>>37アレをカットしたままだからアニメ勢にはリーンが突然出てきた新キャラなんだよね
5chアニメ速 40
漏るな
5chアニメ速 45
貴族様のご機嫌を損ねずに仲間の女も守れたハッピーエンドじゃないか
5chアニメ速 53
アニオリだと思い込まれそうだなとかいらんこと考えてしまった
5chアニメ速 56
今回11話なんだこんなことやってる暇あんのかと思ったらこれなら間に合うな
5chアニメ速 63
ゆんゆんとダストがいつの間にか悪友になってるのはバニルの外伝読んで無いと分かんないところだよな
5chアニメ速 64
愚か者は作者違うから最初はどこまでやっていいのか解りかねてたんだろうなって愚か者のこと盛りに盛って良いことに気づいたら面白くなった
5chアニメ速 65
>>64そこ最初にすり合わせるところじゃないですか…
5chアニメ速 853
おいシリアス1割くらいしかなかったぞ
5chアニメ速 869
>>853いいだろ?原作通りこのすばでもっともシリアスな話だぞ
5chアニメ速 860
最短解決ルートはヒールが効かないと知りながらアクアを連れてくなんだよなぁ
5chアニメ速 875
>>860経験なエリス信者に邪教のプリースト連れってっちゃだめだろ
5chアニメ速 906
>>875アクシズ教はそこまでじゃねぇ!本当の邪教は消滅寸前だし
5chアニメ速 911
>>860実際は病気じゃなくて呪いか何かだからアクア様いりゃ解決する
5chアニメ速 919
>>911ただそれだと多分アルダープの方は消えないから…
5chアニメ速 918
あと2話ですばらしい急転直下
5chアニメ速 925
あそこで茶化さないと強制ダクネスルートだったから…
5chアニメ速 930
茅野…さん1週間分も叫んで大変ですね
5chアニメ速 932
そういやカズマの演技分も叫んでたからいつも以上に叫んでたのか…
5chアニメ速 933
この回の収録あと絶対茅野さん良い笑顔してただろうな
5chアニメ速超優秀タンク
5chアニメ速 2
攻撃に期待をしてはいけない
5chアニメ速 3
最強魔法受けても耐えます
5chアニメ速 4
攻撃受けてバフかかるのはもうね…
5chアニメ速 5
剣捨てろ
5chアニメ速 6
罵倒でもバフがかかる
5chアニメ速 7
PS4で出たゲームで命中率0にされてたタンク
5chアニメ速 13
>>7ソシャゲだと命中率10%ぐらいあるからアッパー調整とか言われてた覚えがある
5chアニメ速 9
素手だと敵を引き裂くゴリラになれる騎士
5chアニメ速 10
当たらないなら掴みかかればいいんじゃないか?
5chアニメ速 11
剣装備だと命中0化するだけで拳だとまだ当たるかもしれないけど趣味で剣装備する
5chアニメ速 15
剣は諦めてシールドバッシュに徹してくれ…盾なら当たるよね?
5chアニメ速 16
タンクとしては優秀だけどタンク以外の使い道ねえなあ…
5chアニメ速 17
タンクモンクにでもなれば良いのでは?
5chアニメ速 18
防御力は最高だけどタンクとして優秀かと言われると割と微妙…
5chアニメ速 20
DRPGではめぐみんがソシャゲ(初期時代)ではダクネスが使えないキャラ筆頭だったな…
5chアニメ速 22
神聖魔法とかも使えるはずなのにとらない
5chアニメ速 23
他の魔法の才能もあっためぐみんと違ってダクネスは防御面の才能しかない
5chアニメ速 24
数百トンはありそうなヒュドラに潰されない化物
5chアニメ速 25
魔王幹部でも一撃で沈む爆裂魔法食らってなんで生きてんの?
5chアニメ速 26
行ってくりゅ!
5chアニメ速 28
カズマさんとダストは即死だったのにヒュドラの腹の中から自力で生還する女
5chアニメ速 29
このダクネスをあっさり沈めるドラゴンゾンビおかしい
5chアニメ速 30
ドラゴンゾンビはずっとサンドバッグ状態でようやく気絶だったはず
5chアニメ速 31
うお…魔王の攻撃を普通に耐える腹筋は流石にちょっと気持ち悪い…
5chアニメ速 33
ダクネスだけ最終決戦仕様衣装があるのちょっとズルくない?
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');
window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});
タグ :#このすば