5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Twitter】こち亀の全部同じじゃないですかクソコラの秀逸ツイートのまとめ

 

 全部同じじゃないですかクソコラグランプリとは?

 

このコラの元ネタは、両さんと本田が素人目には見分けがつかないほど僅かな差しかないフィギュアを次々に見せるというもの。最初は楽しそうに見ていた中川もだんだんと渋い顔になっていき「全部同じじゃないですか」と率直な感想を述べますが、本田からは「ちがいますよー!」と、両さんからは「これだからしろうとはダメだ! もっとよく見ろ!」と突っ込まれてしまうといった内容。

 

元画像↓

f:id:oruka199665:20170913192904j:plain

 

以前から定期的にコラ画像は作られていましたが、4月にコラ用素材とともにハッシュタグが投稿されました。その後しばらくハッシュタグをつけたツイートはありませんでしたが、9月3日になって同タグをつけたツイートが拡散。その後一気に広がりを見せています。

 

 

個人的な面白かったツイート