声優好きの日記帳

アニメ・漫画声優(たまにガンダム)について気ままに語るブログです。

【ハンター×ハンター】幻影旅団がヒソカによって壊滅させられた可能性が浮上した件・・・

 

 

今週のジャンプに掲載されたハンター×ハンター第357話で、幻影旅団団長のクロロが天空闘技場でのヒソカ戦以来の登場となり盛り上がっています。

 

ですが、なにやら様子がおかしい・・・。

 

f:id:oruka199665:20170728000427j:plain

 

なんかめっちゃ落ち込んでいる または ブチ切れている様子。。。

 

天空闘技場でのヒソカ戦のときは、鼻とタラコ唇でひろゆき氏っぽくなっていましたが、またヨークシン編のキャラデザに戻っていますね。

 

f:id:oruka199665:20170723043943j:plain

 

SNSでさんざん言われたので絵柄を戻したんですかね?

 

そして、クロロが登場したのはうれしいのですが、このシーン違和感があります。

 

というのも「周りに護衛の団員がいない」のです。

 

そもそもヨークシン編でヒソカが幻影旅団に潜入してたのは、団長であるクロロとタイマンの機会を作るためでした。

 

ヒソカ曰く、クロロの周りには常に護衛の団員が少なくとも2名は存在しているため迂闊に手が出せないという話だったはず・・・

 

なのに今のクロロは見る限り一人でしかも様子がおかしい・・・。

 

なので、私は幻影旅団はクロロ以外の団員がヒソカによって全滅または壊滅させられたのではないか?と考えています。

 

f:id:oruka199665:20170723045910j:plain

 

またクロロがいる部屋の番号も「37564」、語呂合わせで「皆殺し」になります。

 

クロロは天空闘技場でヒソカを倒した後シャルナークとの電話で、カキン王族の秘宝を奪うために暗黒大陸に行くの船に乗るつもりだと話しています。

 

f:id:oruka199665:20170728001114j:plain

 

そして、シャルナークが「OK、久々に全員集合だね」と言っているので、恐らく他の団員とも船に乗る前に落ち合って一緒にB・W号に乗船するつもりだったのだと思います。

 

しかし今のクロロは見たところ、既に死亡しているシャルナークとコルトピ以外の団員も周りには確認できず、見たところ1人でいるようで何やら様子がおかしいです。

 

そして、「楔は忘れるものではなく断ち切るもの」と言っているので恐らく船内でヒソカとの因縁にケリをつけるつもりなんですかね?

 

天空闘技場でのヒソカとの試合において、他の旅団員と共闘していたのかは定かではありませんが、変態ストーカーの恨みは恐ろしいですね・・・。

 

【漫画】ハンター×ハンターのヒソカVSクロロ戦における共闘説の考察と検証

 

そして、ヒソカを倒した後にクロロとクラピカで共闘とかいう展開になったら燃えますね。

 

現在、船内をうろついているカキンの王子たちの念獣には除念とか絡んできそうですし・・・これから本筋のストーリーにも関わってくるかもしれません。

 

とはいっても今回も単行本一冊分やってまた休載だと思うので、クラピカを中心に王位継承戦の話が少し進むだけでヒソカとの再戦はまた数年後とかになりそうですね。

 

 それはそうと、もし本当に旅団がヒソカによって全滅していたとするなら、ノブナガの能力はとうとう明かされずじまいってことになるんですけど、結局ノブナガの能力はなんだったんだ?っていう疑問が残ります笑

 

それと他の旅団メンバーがどうなったのか、今後の回想とかで明らかになるのかブシドラさんみたいに戦闘省略で結果だけなのかも気になりますね。

 

まあ旅団は全滅するっていつかのインタビューで言っていましたし、その通りになったって感じですね。

 

あとは旅団と一緒に死亡フラグ建てられて、この前もエンペラータイム中は寿命が減るという新しい死亡フラグ建てられたクラピカがどうなるか・・・。

 

でも実質主人公のクラピカ死んだら話進まなくね?ってなりますし、多分大丈夫だと思いたいところです。

 

 

ハンター×ハンター34巻のあらすじと感想・考察