5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【声優】内田真礼(まれいたそ)がめっちゃ可愛い!!経歴は?彼氏は?

 

 

プロフィール

 

f:id:oruka199665:20170525044548j:plain

 

 

本名:内田真礼(うちだまあや)
生年月日:1989年12月27日

血液型:A型
出身地:東京都
カップ:C(推定)
身長:155cm
体重:非公開(後述)
高校:非公開 趣味:野球(ソフトバンクファン)
大学:進学せず
事務所:アイムエンタープライズ
レコード会社:ポニーキャニオン

 

公式サイト

 

uchidamaaya.jp


Twitter

Blog

http://ameblo.jp/maaya-u


Wikipedia

内田真礼 - Wikipedia

 

 

下の名前は真礼(まあや)と珍しい名前ですが本名ですが、これは母親が真礼(まあや)と名付けたのはは外国人でも呼びやすいようにとのことらしいです。

 

そして出身は、日本ナレーション演技研究所こと通称「日ナレ」です。アニメイトに買い物したら袋の中に入ってる広告のところです。(アイムエンタープライズは、日ナレの系列会社です。)

 

まれいたその経歴

 

f:id:oruka199665:20170819092840j:plain

 

2008年 日ナレに入所

2009年 OVA『ぼく、オタリーマン』で声優デビュー

2010年 アイムエンタープライズに所属

2011年 ゲーム『ぎゃる☆がん』でゲーム初出演

2012年 4月テレビアニメ『さんかれあ』の散華礼弥役で初主演、9月には「中2病でも恋がしたい!」で小鳥遊立花役を演じブレイク

2014年 第8回声優アワード新人女優賞を受賞。またテレビアニメ『悪魔のリドル』オープニングテーマ「創傷イノセンス」をリリース、歌手として音楽活動を開始

2015年 ソロ歌手として初めてアニサマへの出場、自身初めてのフルアルバムである『PENKI』を発売。

2016年 中野サンプラザにて、自身初のワンマンライブ「Hello, 1st contact!!」を開催

2017年1月、三菱地所のWeb CMに出演

 

 

まれいたその人物・性格

f:id:oruka199665:20170819092858j:plain

 

見た目からするとアイドルにいてもおかしくないくらい可愛いですが、小さい頃からゲームが好きだったとかスクエニ系のゲームが好きだったそうです。

 

一番好きなキャラは「ファイナルファンタジーVII」のティファ。なんでもゲームが昂じて自分がゲームのキャラクターになりたいがために声優を目指したそうです。

 

中学時代は演劇部に所属し高校時代は家計が苦しく、ギリギリまで大学に進学するか声優の道を志すか迷っていたとか・・・。

 

そして、高校3年生の秋に声優を目指す決意をし、日ナレを選んだようです。

 

あるインタビューで、人とのコミュニケーションがあまり上手くないとか言ってますけど普通にあやねるとかとラジオやってますし、そうでもなさそうです。

 

彼氏はいるの?いないの?

 

f:id:oruka199665:20170819093013j:plain

 

そんなまれいたそに彼氏がいるのかは気になるところですね。

 

最近の女性声優ってみんなアイドルなみに容姿いいですし、彼氏1人や2人いてもおかしくないですよね?

 

そのへんはどうなのかというと本人曰く「現在、彼氏はいない」とのことです。

 

2chに来ていた関係者()曰く、彼氏or好きな人がいたけれども事務所にスキャンダルのもとになるから別れさせられたとの話。

 

それを吹っ切るために、今までずっとロングヘアーだったのに髪切ってショートにしたとの話。

 

まあ女性って忘れたいことがあったら髪切るって言いますし一理ありそうですね。そらまる(徳井美空)もホストに振られたタイミングで髪切ってましたし、女性は否定しますけど自分の経験でも彼氏に振られたら髪切ってる人って全員ではないですけど一定数いるのであり得ない話ではなさそう・・・。あくまで噂です。

 

短足疑惑・・・

ヤンジャンや写真集出てますけど足を意識したアングルほとんどないですし、あっても高いヒール履いてます・・・。まあ顔はアイドルみたいに可愛いし、確実に足より胴のほうが長いですよね!!!

  

調べたところ画像があったので紹介したいと思います。

【声優】内田真礼のかわいい画像集

 

 

個撮してたの?

よくネット掲示板では個撮していたというネタが上がります。個撮とは個室撮影の略で要するにおじさんにお金払って水着写真を撮らせてあげてたんですね。

 

そして密室なので水着撮影以上の何かをしていたのではないかという話になるわけです。

 

実際デビュー当時に2chにパトロンらしき人が降臨しているんですよね・・・。今みたいに有名になる前ですし、レスの中身見る限りアンチとかじゃなくてマジものっぽいです。

 

どうやら家計が苦しかったため、弟の内田雄馬君のために学費捻出のためだとかで個撮していたという話。まあやむを得ない事情だったらしょうがないと思います。

 

主な出演ラジオ番組

現在配信中のラジオ番組がこちらです↓。須崎西みたいなはっちゃけっぷりはないですけど、普通の女性声優のラジオとしては面白いと思います!!

 

・内田真礼とおはなししません?

・佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる 

・M×M×S【内田真礼の真礼充ラジオ】

 

2017年2月には代々木ホールでライブを行い(僕も行きました。)、7月にはニューシングルを発売し、大阪と東京でライブ予定と人気爆発中です!!今後も歌手として声優としてもまれいたその更なる活躍に期待したいですねー!!