5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【声優】佐倉綾音さんの性格が悪い・・・

 

 

 

 

f:id:oruka199665:20170525045512j:plain

 

 

先日開催されたニコニコ超会議で、佐倉綾音さんがブチ切れたとSNSで話題なので取り上げてみます。ソースは↓の動画

 

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

まあ、事の流れはこんな感じです。

 

ニコニコ運営が本人たちにカメラ撮影可のブースだと事前連絡していなかった

あやねる、それを知らずにブチ切れる

撮影可なのに撮影してdisられたファンがキレて炎上  ←今ここ

 

 

まあ1番糞なのはニコニコ運営ですね。超会議とかいうオフパコイベントやるくらいならはやく動画プレイヤー改善しろよと言いたい。プレミアム退会した身なのでもうどうでもいいですが。

 

それはともかく、やっぱりあやねるのキレ方がちょっと嫌味っぽいのが印象悪いですね。これって運営が悪いだけで撮影してる人は、ライブの厄介とかと違ってちゃんと許可が出てるから撮影してるわけですし、ここまでdisられるのは可哀相です。

 

しかも、ディスり方もリスナーと常時殴り合いしてる須崎西とかの視聴者disは笑えるんですけど、これは遠まわしに嫌味たらしくちょっと迫真すぎて笑えないですね・・・。

 

別にこれだけでとやかく言うつもりはありませんが、他にもあやねるはパイセン(矢作紗友里)とやってたラジオでも、性格がいい方でもないパイセンからもちょっと距離置かれたりとガチクズ感がでてるんですよね・・・

 

私はあやねるを夢喰いメリーでデビューしたときに知りましたが、男が無理やら蕁麻疹が出るだの露骨に百合営業してて、なんだコイツ・・・ってなった記憶があります。

 

あいなまとか百合営業してた女性声優に彼氏いたのが発覚して、クリスマス声優ブログ監視スレとかの全盛期だったのに、懲りずによく百合営業とかよくやるなーって思ってたら、普通にガンダムUCやニセコイとかでお馴染みの内山昂輝君と付き合ってるっていうのが、もうなんかなーって思ったのが記憶に残ってます。

 

まあ彼女の性格に関してはあくまで個人的な感想ですが、多分良くはない(悪い)でしょう。なまじ美人で調子に乗るタイプですねはい。これだけじゃなくていろんなラジオとか聞きましたが、性格も鼻と同じように天狗なんだなと思います。

 

芸能人レベルではないにせよ声優の中ならかなりの美人ですし、そうなってしまうのもしょうがない気もしますが、あくまで今のアイドル声優って一種のサービス業ですし、ファンや観客の方にもっと配慮するべきだと思います。

 

まああやねるについてはさておき、個人的には内田真礼さん(まれいたそ)の株が上がりましたねー。個撮してたって聞いてたのであんまりイメージ良くなかったのですが、ラジオとか聞いたら普通に感じよかったので好きになりました。今度ライブ行こうかな・・・。